〜warmheart news〜

warmheart【ウォ—ムハート】は「手作り帽子」と「洋服のお直し」&「雑貨」のお店です。雑貨の入荷・ハンドメイド教室などお店の様子をおしらせします。新松戸にアトリエ兼Shopがあります。電話047-346-6663 水・祝日定休  ★web shop open★ https://warmheart.raku-uru.jp/      

February 2007



綿レースのクロシェです。

つばの部分にギャザーをいれてふわっとさせました。

ラベンダー色のギンガムチェックのリボンとレースをパールビーズでとめています。

この帽子は深くかぶると大人っぽくかぶれます。

たまにはこんな帽子をかぶりたいよね。



南の窓さんへ4点納品しました。 information

どうそよろしくお願いします♪



そのうちの2点です。



春らしいオレンジのやさしい色のキャスケット。

表地はテンセルで少し光沢としわ感があります。

つばはアイボリーのリネンです。とっても軽い帽子です。

サイドにギャザーをよせてレースとシェルボタン、パールビーズでとめました。



黒のリネンのつば広クロシェです。

シンプルな形です。サイドにシフォンのコサージュを付けてみました。

ベージュのシフォンなのでおしゃれ度アップかな!!




これはちょっとくすんだ紫色と小花。

リバーシブルタイプです。前回の丸いシルエットと同じ形です。

藤のスタンドにかぶせるとつばが広く見えますが、コンパクトで7.5センチ(前)です。




ワイヤークロシェ。

コサージュを変えてみました。タックの幅も少しせまく、、、

つばの広さは9センチ。



今日はほんといいお天気。

ノースボールが自慢げに真っ直ぐ上を向いています。



帽子5点、RuE Lapinさんへ納品しました。  information

くしゅっとした帽子もあります。

                   どうぞよろしくお願いします。







最近、花粉がちょっと気になります。

ユーカリの葉っぱ、まあるくてかわいい。

殺菌、解毒作用を持つとっても生命力のあるハーブ、少しずつ育っています。



この帽子は誰でも似合うんじゃないかな。

クラウンが丸くて、ギャザーを控えめに寄せています。

生地は表はリネン、裏はハーフリネンのストライプ。

一応リバーシブル仕立てになっています。

お気に入りのわずかに残っていた生地なので現品のみです。

シルエットは気にいったので、他の生地でも作ろうと思ってます。

こちらはRuE Lapinさんに納品予定です。



帽子をダンボールに詰める作業はかなり時間がかかってしまいます。

こんなのでいいのかなあと何度も見直しては眺めたり、、、

たぶんこんなことを繰り返していくのでしょうね。

リネンのインディゴブルーのデニムで作りました。



とってもいい藍色です。しなやかだけどワイヤーがはいっているので形がとり易い。

デニムなのでちょっとピンタックをいれて、 レースとシェルボタンで留めています。

いくつになってもこんな可愛いものが好き。たぶんずっと。



いいお天気が続きますね。

四つ葉のクローバーの苗を植えてみました。



何気なく買ってみたけど、よく見たら三つ葉ばかり。

大きく増やしてこれから見つけますよ。



色違いで2点作りました。

お散歩しながらお買い物、、、なんて時にかぶってほしいな。

ちょっと甘いテイストです。









リネンの生地で。

コサージュは小さいのが2点。 取り外しができます。

つば広帽子です。



春物帽子はぼちぼち進んでいます。

↑このページのトップヘ