May 12, 2019

2019年5月12日(日)曇/晴 

(ソーラー水温50℃)


連休疲れが出て、生活リズムが少し狂っているよう・・・。


交通事故が増えているのも、そのような事の表れでしょうか・・・。


連休後、痛みやすいレタスなどの生鮮野菜の値段が急激に下がり、八百屋さんでは、サニーレタス一箱10個入りがなんと100円・・・。


など、葉物野菜の値段が大幅に下がりました。

ほうれん草などもいつもの半額以下で、大助かりです。



今日は人参の中が10本以上はぃっていて100円・・。じゃがいも も大幅値下げ・・・。



値段の下がらないのはリンゴなどの果実・・・。


これらはチルド保存で、出荷調整できるからでしょうか・・・。


葉物と根菜の値段が下がるのは大助かりです。



迫っている、消費税10%、選挙との兼ね合いで、見送りの公算が強くなってきました。


憲法改正が悲願の総理、憲法改正の条件を満たすため、負けられない選挙・・・。


地ならしをしています。


令和が始まって10日あまり、連休も明け平日の1週替過ぎましたけれど・・・、令話の時代を支える産業・食い扶持は心もとないものです。


平成を支えた日本の事業は自動車産業・・・、もっとも日産は経営がおかしくなり、ルノーの翼下に入りました。

なのでなんとも心もとない事業なのですけれど・・、自動車産業も、次世代もリードできるのかどうか・・・、心もとないものです。


その他に何があるでしょう・・・。


電子機器の産業は、平成の当初優位性があったものの、通信技術の遅れと、新記述ンの策定にやべれ、5G技術では全く蚊帳の外・・・、


携帯端末では全く遅れを取ってしまいました。


わずかに部品を供給するのみ、すっかり下請けメーカーに成り下がってしまいました。



安い値段で大量生産出する選択肢もあっただろうに・・・・、参入すらできなくなりました。



一事が万事、今やすっかり、あらゆる分野で後塵を拝しています。


せいぜいテレビ番組で、日本文化は素晴らしいと、御託を並べて、自己満足しているのが関の山。



ハード面、ソフト面でも、情けないことになっています。

一億人は令和の時代に、食べていけるのでしょうか、生活水準を守れるのでしょうか ・・・。




答えはありませんけれど・・・・。







朝方曇っていましたけれど、お天気は持ち直し、良いお天気でした。


いつものようにお昼前に散歩・・・。


2019-05-12-01






























散歩はお昼前と決めているよう・・・・。
2019-05-12-02































薄い雲がかかっているので、日差しは柔らか・・・。


散歩にはうってつけの条件です。





2019-05-12-03
































昼寝にも条件最高・・・。


春眠暁を覚えずです。


2019-05-12-04

































(夕ご飯です)


2019-05-12-05






























2019-05-12-06































mmmmoooo9 at 23:59│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔