こどもたちと焼肉に行きました(笑)。

ムスメが
「おにいに焼肉つれていってもらう約束してん!」
って言うので
「ええ〜!私も連れてってや!」って(笑)
どこまでもついてくおかん(笑)。

「でも、食べ放題やで。
ワンカルビやで。ママはたくさん食べられへんやん」
と言うので
「食べれる!」
って(笑)
どんだけ行きたい。

でも、夫は糖尿病の治療中やから無理やし
こりゃもう夫の出張中しかないな!
って、夫の泊まり出張があった日に
「今日行く!?」
ってなりました(笑)。

その日は夜プール、夜歩きはお休みで(笑)。

ワンカルビって焼肉の食べ放題のお店で
ひとり3800円とかのコース。
なんと50代は3200円くらいで(笑)
もはやシニアの仲間入りやないかーい。

というわけで、
私は焼肉食べ放題なんて
まぁほんまウン十年ぶりちゃいますかね?
おっしゃるとおり、
絶対たくさんは食べられへんよなと思いながら
でも、一緒に行きたくて(笑)
どんだけ子ども好きなん(笑)

ムスコやムスメの友達がバイトしてたりするようなお店なんですが
車がないといけない場所にあるよねたいがい。

で!
お店に入って、
めっちゃ説明してもらいました。システム(笑)。

ムスコがイチ押しなんは
「ローストビーフユッケ風」なーんやそれ。
と思ったけど、
とろろとか一緒になってて
意外においしかった(笑)。

で、焼肉だったわけですけど、
想像はしてたけども〜
ムスメもムスコも
なんせとにかく!
量を食べる子たちではないんです。
ムスコも男の子やけど、
「おかわり!」なんてことがこれまでしたことない子やから
想像してたとおり、
「え、もうこれだけでええのん?」
ってところで「おなかいっぱい〜!」

いや〜食べ放題となると
人は卑しくなりますから(笑)
クッパもあればビビンバもある、
いろんなサラダやチヂミもある、
お肉の種類たるやどんだけ〜ってくらいあるのに〜
もういらんのかーい!
でした(笑)

いやほんま、うちの子たちは昔からこうです。
そもそも食べ放題どうやねんと思っていたけど
まぁ予想通りっす。
こんなことならおいしい焼肉を食べに行ったほうがよかったんちゃうんかい。
は、おとなである私の意見でして(笑)。

ムスコはとにかく油っこいものがあんまりなんで
「僕はロースは1枚だけでいいくらい。
あとは、タンと・・鶏肉が好きやから」
って・・
ムスメもひたすら、タンと鶏肉。
もうどうよ(笑)
タンが好きなんも知ってたけども
これ、焼肉食べ放題繰る意味ありますかね(笑)
とはいえ「単品で頼んだらけっこういくから〜」
とムスメは言うとりました。
この店はそういうシステムやろうけど
単品でそこまで高くなくておいしいお店、たくさんありまっせ。ほんま。

とはいえ今回の趣旨は、
ワンカルに来たことがないムスメが
行きたかった、
ということのようでした。

そりゃもう私が一緒に行くなら
ムスコにゴチってわけにもいかず
私が払いましたけども、
ほんま、元がとれてない感満載。
でも、めちゃくちゃ楽しかったです〜
料理せんでいいし〜
最近は外食も一緒にって
予定が合わないからあんまりなかったし〜
ムスコとムスメの会話聞いてるだけでも楽しい
家ではしない会話したりするもんね。

いろんな昔の思い出話もしたりして
こんなひとときもえーやん!って感じ。
学校のことや授業のことや
いろんな話をしてましたよ。
もうすぐインターンに行くことになるだろう
ムスコの話もちょっと聞いたり。
ムスコは留年してるので
4年生になる同級生だった友達たちはもう就職が決まっていて
意外に大手に行く子が多いことにびっくりしたり。

ムスコにはどんな会社がいいのかな〜
なんて思いながら。
ムスコのいいところが活きる仕事ってなんやろか、
なんてことを考えたりしながら話しました。

最後に、
大学から学生に一律5万円が還付?されるという話で
それぞれの口座に入るそうなんですが
「それについてはふたりにあげるわ」
とここで発表したら
歓喜の声に包まれましたよ(笑)。
ま、そりゃな。
バイトできひんかった期間も長かったし
欲しいもんもあったでしょうよ。若いし。

しかしまぁちゃっかりしたムスメは
「いやでもお兄はあかんやろ!留年してるんやからママに返し!」って(笑)
キビシイ。
「ええよ。でも、あんた(ムスメ)はもしかして
この5万はもらえると思ってたんちゃうの?」
と言ったら
「いやまぁ、3万くらいはお願いしたらもらえるかなと思ってた(笑)」
ってよ。やっぱり。
絶対そうやと思ったわ。
ムスコはめっちゃ恐縮して
「まじ!?ほんまにええの?いや、ええよ、お母さん・・・」
って(笑)
そりゃな、妹にあんなこと言われたらな(笑)。

ま、でもいったん言うてしまったのでね、
もうこれはなかったもんとしますよ。
そりゃ、学費は予定していたことやしね。

と、そんな焼肉からのうれしい発表、
の1日でした。
あ〜たのしかった。

これもコロナ自粛生活のおかげですね。
彼らが学校行ってたら
帰りはバラバラ、一緒に外食、なんてこともなかったしね。

思い出に残る1日になった気がします。