2013年12月11日

東日本大震災復興チャリティコンペ参加

12月6日、仙台カントリーで行われたコンペに、校友会有志が
参加しました。

このコンペは、星野監督が東北楽天ゴールデンイーグルスの監督に
就任された際、明治大学と法政大学のOBが中心となり「激励会」を開催して以来
明治大学出身の三輪隆コーチを発起人として、毎年開催されています。

今年で、三回目になりますが、事務局?は明治OBのS藤F彦氏です。彼が雨男?
のせいか、過去二回は大雨に見舞われ、ゴルフそのものは「まあ、チャリティ・メイン
だからね・・・」と、参加者が自分を慰める?コンペでした。

しかし、この日は、この季節としては最高のゴルフ日和・・・
参加者は、今年こそゴルフそのものも楽しもう!とコンペに臨みました。

1全体



この日参加したのは・・・

法政出身の高村コーチとともに・・・
三浦支部長、乍君、猪股君、高橋君と私、そして、野球部つながりで、稲門会の池田君が
法政枠?で参加しました。

結果は・・・

三浦支部長が、グロス86ながら、ハンデに恵まれず、116人中90位・・・
乍君が、グロス98ながら、ソコソコのハンデで24位、そしてニアピン賞ゲット・・・

高村コーチは、300ヤードショットでロングホール2オン、イーグルも・・・と見せ場は
ありましたが、左右にも飛距離があり・・・グロス96、ハンデもソコソコで97位・・・

私は、グロス107、いつもの?ハンデで56位、高橋君がグロス119で57位でした。
猪股くんは、グロス85、ハンデも13.2と恵まれ!見事5位入賞!!!
しかし、他の会合を優先して表彰式不参加で、賞品は没収になってしまいましたが・・・

10乍高村三浦



オークションでは、三浦支部長がリーズナブル?な落札価格で高村コーチのグッズ
をゲットしました。

12三浦



宮城支部野球部のファーストの乍君は、枡田慎太郎選手のファーストミットを
3万円で落札!!会心の?笑顔でした。

16乍



私は、銀次選手のバッティンググローブとサインボールを、同じく3万円で落札!
乍君ほどではありませんが?それなりに満足しています。

17俺



来年は、法政枠増やしてもらうことにしましたので、希望者は、ご連絡下さい。




mmsfukukun at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月05日

東京六大学宮城校友の会・新春の集い 打ち合わせ

12月2日、一番町の河童亭で各校幹事の打ち合わせがありました。

来春の幹事校は早稲田大学です。

六大



以下の内容で実施されることになりました。

開催日時   平成26年2月14日 金曜日

         18時 会場  18時30分 開会

開催場所   ホテル法華クラブ仙台

         仙台市青葉区中央一丁目1番1号  022−268−2525

会費      7,000円

多くの校友の参加を、お待ちしています。

mmsfukukun at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月29日

みちのく校友会(2)

郡山出身と言うことで?、根本匠復興担当大臣が出席しました。

出席時間は30分程でしたが・・・数人のSPの、懇親会のような席には
違和感のある?鋭い目付きと寡黙な立ち姿が印象的でした。

震災や原発被害の復旧・復興途上でもあり、大臣と名刺交換する校友も
少なく有りません。

各県で、市会議員や県会議員をしている校友も多く、彼等を優先して
あげる為? 私は遠慮しましたが・・・

校友会の政治利用?には、必ずしも賛成の立場には無い私ですが・・・
震災被災地域に復興担当大臣なので、それはそれで・・・です。

4大臣



宮城支部からの参加者も登壇して、支部紹介・・・
23日は東北楽天のファン感謝デー、翌24日は楽天の優勝パレードが仙台で・・・

明るく前向きになれる話題の提供に努め?ました。

5仙台



平間君、川又君、伊藤君も積極的な姿勢で?参加していました。

特に、I 君は、愛する家族からの開放感からか?? 何かと、頑張ってました。

7伊藤、川又、平間



増田総長も、みちのく校友会への出席は今回で最後・・・
ここ数年の、みちのく校友会の想いでと共に、今後の激励の言葉を頂きました。

9総長



著名人好き?の三浦支部長??・・・折角だからと
山本教授と記念撮影させられ・・・否・・・しました。

6山本三浦



ついでに? 開放感に溢れる?? I 君は、最早、ノビノビと物怖じ?せず
自由を満喫?していました。どちらがゲストか?分らない位に・・・

10山本伊藤

mmsfukukun at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月27日

第21回 みちのく校友会 IN 郡山 (1)

東北の法政大学OBの親睦を深める目的で開催されています。

元々、ゴルフでもやって、その後飲み会を・・・と気軽な集まりを意図して
いましたが、各県持ち回りで幹事をやっている間に、徐々に盛大なもの
になって来ています。 その良し悪しは兎も角?として・・・

1開会総長



大会式典の後は、元NHKのスポーツ担当アナウンサーの山本浩 先生の
「2020年 東京五輪を引き寄せた力・・・」の演題で講演がありました。

現在は、法政大学スポーツ健康学部の学部長でもあります。
内輪話も含め、アッと言う間の1時間でした。

2山本



懇親会に先立って、郡山第五中学校合唱部による合唱会が行われました。
全日本合唱コンクールの常連で、今年も「混声の部」「同声の部」で金賞・全国第一位
に輝いたとのことです。

可憐な歌声には感動しました。
只、懇親会=大人の飲み会?には場違いと言うか、勿体無い感じもしましたが・・・

3合唱

mmsfukukun at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月18日

ダイアモンドリーグ納会

11月16日、宮城支部野球部が所属する、草野球リーグの
ダイアモンドリーグの納会がありました。

成績は兎も角・・・常に、法政の誇りを持つT中君の会長挨拶で
会がスタートしました。

1開会



そして、ちょっと事情も有り? 私が優秀選手?の表彰を・・・

3俺



我が、オレンジクラブは、苦労の末? 第三位・・・Aクラスを死守しました。

しかし、今季は「常勝早稲田」が最下位に・・・

4早稲田



それでも、彼等は明るく元気!???
度量の大きさに感服?しました。

6早稲田寛大



その後、三次会へ・・・

法政と明治の応援団OBと一緒で、何かと迷惑?!・・・しました。

7三次会

mmsfukukun at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月09日

東京六大学宮城校友の会 麻雀大会

恒例の大会が、11月8日、開催されました。今回で15回目です。

常に、幹事は仙台稲門会の鈴木さんです。いつもご苦労頂いています。
今回も、10卓、40名で開催されました。

開始



法政からは・・・佐々木、三浦の新旧・支部長が同じ卓でスタートしました。

2三浦佐々木



温泉帰りの今野さん、日野さんも伊藤幹事の熱心な勧誘により、予定を
調整して参加、活躍が期待されましたが・・・

3根の日野



前々回?優勝の後藤さん、ちゃんとやって?下さいよ、とお願いしていたのですが・・・

4後藤



結果・・・優勝・準優勝は慶応に・・・・・・・

法政では、阿部さんが4位に、そして伊藤さんが5位に入賞しました。

それ以外は、それなりの成績で・・・私も、前回ブービーからは脱却しましたが
それ以上の結果は出せませんでした・・・・・次回は頑張ります。



mmsfukukun at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月27日

校友会 執行部会議

10月24日、執行部会議がありました。

場所は、いつもの「リンクス」です。

リンクス



校友会本部の制度変更による、宮城支部の会則の変更が主要議題でした。

今まで、法政大学校友連合会宮城支部が正式名称でしたが
今後は、法政大学校友会宮城校友会が正式名称となります。

名称なんかは、どうでもいい、と言えますが、名称変更=制度変更でも有り
詳細は、来年の幹事会、総会で諮問されることになります。

又、今年の忘年会の予定が決まりました。

12月7日(土) 18時〜  です。
場所は、KKRホテル仙台の予定です。

詳細は、お問合せ下さい。

それにしても「リンクス」は、紅茶と洋酒の店・・・いわゆるお洒落なお店です。
それなのに?参加メンバーは、お洒落な人達ではないにも関わらず、先輩の
店であることを、いいことに? ビールだ、ワインだ、日本酒だ、芋焼酎だと
我が物顔?の振る舞い・・・反省しています!?




mmsfukukun at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)