2009年10月31日

スランプ突入。

日曜日にバイト、月曜日にテストが入っているので、三国志やってきました。
最近は金欠寸前でしたが月曜に11月に突入するということで進軍。
で、お昼に学食食べてからゲーセンに進軍。プレイしまくったんですが…

全19戦6勝13敗(うち演習戦2戦2敗)

という…証も12から11に下がり声望値も32%に…どういうことなの…orz
という訳でですね、これは本腰入れてやらないと駄目みたいですね。
もっと精進せねば…とはいっても来月からはプレイ数を落としていこうかと。
お金も有限ですし、何よりストレスがたまる…(自分の最悪のプレイに対して)
これからは演習8:2全国の割合に切り替えようかと…
とか言いつつ実際のところ演習3:7全国くらいになるとは思いますが。
一応2連敗しましたがYUUKII様の8枚飛天をやってみました。
感想。どこにだれがいるのか分からないwww
1戦目は手腕天啓で勝てそうだったのですが序盤に攻城を許し負け。
この試合は録画してありますから、これを今度UPしようかと。
負け試合ですが終盤はちょっと頑張りました。
2戦目は槍3大徳。飛天やって刺さりまくったので捨てゲーしました。
ぶっちゃけ飛天舞って中、高武力槍3枚+挑発にどう対処すればいいんだ…orz
とりあえずYUUKII様、楽しみにしておいてください。

で、話題を切り替えて、今日から日本シリーズ開幕ですね。
巨人ファンとしてはそろそろ優勝してほしーなって。
去年はあと1歩でしたけれども、今年はいけると思います。
いや、行かねばならない!でも東京や札幌まで応援には行けない…
なのでテレビで必死に応援することにします!

追記。昨日の動画をニコニコに上げてみた。

いや〜コメントはやっぱり…という結果でした。

明日はバイトなので頂上対決のみの更新となります〜

では〜ノシ

□■□■本日の頂上対決■□■□

【サテ公開日】2009/10/30
【対戦カード】荀銀STO軍(VS)赤兎暴走軍
【デッキ詳細】

荀銀STO軍(SR黄月英/再起興軍/速度上昇)
LE張飛、LE馬超、UC丁夫人、UC甘皇后、C牛金

赤兎暴走軍(SR周姫/徒弓撃攻/神速攻勢)
SR孫堅(天啓)、R孫権、R太史慈、UC張紘、C孫桓

  

Posted by mmsireikan at 17:30Comments(6) 三国志大戦3 | 頂上対決

2009年10月30日

ネタ演習戦-Part4-【強化戦法という名の厨計略】

どうも。最近は依頼が多くてどれから手をつけようか迷ってます。
さて、今回のネタ演習戦の依頼は、戦の放火呉管理人ののうきん軍師様。
で、依頼内容はと言いますと…

神速戦法縛りとは面白いですね!では次は強化戦法しばr(ry(2009年10月19日 18:36)

ということで依頼内容は全武将が強化戦法デッキ。

了解。では、早速やってみましょう〜

【デッキ詳細】

MM司令官軍(C陳宮/知略昇陣/なし)
UC張飛、C阿会喃、C董荼那、C波才、C程遠志、C裴元紹

対戦相手(SR司馬懿/兵力増援/士気上昇)
SR曹操(英知)、SRトウガイ、UC辛憲英、UC程イク、C蒋済

【この1戦の見どころ】

う〜ん。試合開始前にホームにいる丞相さんに「厨デッキ」といわれたデッキ。
自分もそう思いますwww。で、試合終了後、他の君主様に「スキルゲー」と一言いわれました。
見返してみると、確かにその気はしますがまあ、そこはスルーということで。
さて試合を振り返りますと、相手は伏兵3枚と完全に不利。
序盤はうまく伏兵を踏むことができ、そのまま攻城を奪う。
中盤は相手の隠密神速で殲滅させられましたが戻ってくれてセーフ。
相手は英知で守備をしましたが張飛撤退と厳しい中何とかなる。
さらに2度目の英知を発動前につぶすことで完全にこちらのペースに。
相手に強化戦法を雲散されるもののもう一度強化戦法。
いや、流石は厨計略。頼りがいがあるわ〜(いろんな意味でwww)
それにしても地味に知略からの強化戦法が長いですね。
張飛5,6C程度続いていた感じもあるんですけど…( ・Д・)ポカーン
で、なぜか知りませんが落城勝利。う〜ん今回の試合を総括すると…
相手が計略をなかなか打ってこなかったところ、攻め時で攻めてこなかったところ…
自分のプレイはgdgdなので今回は相手に救われた感じですかね。

さて、次のネタは最後の勅命デッキか…どうしよう…(´・ω・`)

では〜ノシ

□■□■本日の頂上対決■□■□

【サテ公開日】2009/10/29
【対戦カード】宮崎あおい♪軍(VS)不死鳥軍
【デッキ詳細】

宮崎あおい♪軍(C陳宮/再起興軍/速度上昇)
LE呂布、C張梁、C張魯、C程遠志、C成宜、C波才

不死鳥軍(R荀イク/転進再起/再起興軍)
SR司馬懿、R典韋、R司馬師、UC楽進、UC丁夫人

  
Posted by mmsireikan at 17:30Comments(6) 大戦動画 | 頂上対決

2009年10月29日

頂上対決更新NO.137(BLOG休載分)

本日はバイトのため頂上対決のみの更新です。

では〜ノシ

□■□■本日の頂上対決■□■□

【サテ公開日】2009/10/28
【対戦カード】滅軍(VS)凡*エリンギ軍
【デッキ詳細】

滅軍(C賈ク/再起興軍/士気上昇)
SR魏延、Rホウ統、UC楽就、C羅憲、C張梁、C李カク&郭シ

凡*エリんギ軍(C法正/再起興軍/士気上昇)
SR劉備(大徳)、R徐庶、R張苞、C廖化(2)、C張嶷

  
Posted by mmsireikan at 17:30Comments(0) 三国志大戦3 | 頂上対決