2012年01月07日

1月5日の出来事

昨日書こうと思ったんですが、金沢へ帰るということで、今日書きます。
静岡に1日居れることができる最後の日ということで土木野さんと遊んできました。
土木野さんは夜勤のバイトをされているので遊ぶのは正午からということに。

迎えに行ったあとは早速ゲーセンへ。静岡ICすぐ近くのサードプラネット静岡インター店に行ってきた。
三国志が新年のキャンペーンをやっていたので、10戦するようにプレイ。まず土木野さんと店内を4回。

MM司令官軍:R馬超(一騎当千)、R黄忠、R馬岱(土竜)、R徐庶、Rホウ統[C法正/再起興軍/なし]
土木野さとる軍:SR馬超(白銀)、R魏延(車輪)、Rホウ統、UC法正、UC周倉[SR黄月英/再起興軍/速度上昇]


1戦目はとりあえずやってみるか。ということで、リサイクルカードデッキでこちらは挑戦。
対する土木野様は初期に使っていた車輪デッキがやりたいということでこのデッキに。
序盤からうまく伏兵も踏め、相手の足並みを崩せて戦えたのが良かったですね。
R徐庶の落雷を馬超にピン落とししたんですが、落なかったことに驚きましたね(((( ;゚д゚)))
あと、自分で使うとわかりますが連環狭いねwwwほとんど使ったことないけどwww

MM司令官軍:R呂布、R華雄、R馬騰、UC袁術[C賈ク/再起興軍/兵力増援]
土木野さとる軍:SR魏延、SR徐庶、R劉備(桃園)、R馬謖(泣斬馬謖)[SR黄月英/車輪閃攻/神速攻勢]


2戦目は1戦目で引いたカードを必ず使用する。軍師の場合はその軍師カードだけというもの。
自分は軍師賈ク、土木野さんはR馬謖(アフロ)を引いたので、お互いにデッキを作り対戦開始。
最後の最後で相手が侠者⇒奥義⇒泣斬馬謖⇒桃園ときたので、こちらは華雄⇒呂布で押し返す。
向こうも相当武力が上がっていましたが、さすが武力38。圧倒的な武力で溶かしちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

MM司令官軍:R張コウ(地獄)、UCホウ徳、C曹彰、C楊修、C蔡瑁[R荀イク/精兵集陣/士気増援]
土木野さとる軍:SR呂布(天下無双)、R馬超(一閃)、UC閻圃、C程遠志[C陳宮/再起興軍/なし]


3戦目は自分はとりあえず魏の使われていないカードで構成。土木野様は使われたことのない群雄デッキ。
ちなみに一番操作に苦労しましたね。強化してもデメリットがあるようなものしかないし。
途中地獄からの復活使ったところで馬超が来なかったのがよかったですね。撃たれたら逆転できなかったwww
最後の最後、相手の閻圃上向きから無双で攻められて悶絶しましたがなんとか凌ぎ勝利。

MM司令官軍:LE楽進、SR司馬懿(狼顧)、R司馬炎、C郭准、C蒋済[R羊コ/精兵攻勢/増援+突撃]
土木野さとる軍:SR徐庶、R張飛(挑発)、UC李厳、UC呉蘭[SR諸葛亮/精兵集陣/兵力増援]


ラストの4本目。最後はやはり真剣勝負でしょ!!ということで、メインデッキ対決。
序盤からうまく狼顧を使って攻めることができたのがよかったですね。
中盤以降は武力押しで。相手に何もさせずに勝てたぜ!!やっぱり上向き+精兵攻勢は強い。

4本勝負終わったあとに、全国と英傑伝やって10戦消化。クソラグすぎて泣きたくなった。
特にひどかったのが司馬炎の攻城が入らない。頭おかしいんじゃないかと思えた。
そのあと戦国やったけど、全国はプレイできるレベルじゃなかった。
言っておきます。サープラ静岡ICの回線の弱さは異常。これ返金レベルだぞ( ^ω^)b
プレイされる方はご注意を。

では〜ノシ

□■□■本日の頂上対決■□■□

【サテ公開日】2012/1/6
【対戦カード】HIKA軍(VS)太門軍
【デッキ詳細】

HIKA軍(SR黄月英/再起興軍/士気+増援)
SR趙雲(剛槍)、SRホウ統(天人)、R霍弋、R馬謖(挑発)、UC張姫

太門軍(C十常侍/転進防柵/同盟+速軍)
SR袁紹、R田豊、R甄洛(逆境落雷)、UC高覧、C陶謙、C田豫



Posted by mmsireikan at 17:30│Comments(2)三国志大戦3 | 頂上対決
この記事へのコメント
友達との対戦楽しいですよね☆ヽ(▽⌒*)
自分もたまにするので、とても楽しくなります♪


ラグひどい時は、何か…
別のゲームのようにも感じますよね(苦笑)


水曜日、日中行く予定してます♪
久しぶりにお会い出来たら、楽しみです(。・ω・。)♪
Posted by KEI at 2012年01月08日 06:16
>KEI様

友達との対戦は燃えますよね!!勝っても負けてもいい勝負ができれば…
ラグは酷いレベルでもうやる気なくすレベルでした。
友達に起こっている時の後ろ姿が怖いって言われたし。

水曜日の日中ですか…よるならいけると思うんですけどね…orz
Posted by MM司令官 at 2012年01月08日 13:28

コメントする

名前
URL
 
  絵文字