2017年07月17日

17日

月曜日。
海の日ですね。
先日までとんでもない暑さだったのに
朝とか寒いぐらいなんですけど。

まずは、お弁当。
あんチャンNo.18
20170717_073444

パンがいいって言うからさ。
とりあえずたまごパン。
あとは、あんぱんまんっぽいチョコパン。
これは、昨日の学祭のときに
募金したらいただいたパン。
それと、ヨーグルッペ。
父さんから九州お土産。


今日も元気にいってらっしゃい。
おやすみなしーチャンとのちこ。
それから、あしかチャンも早めに起こして。
とりあえず、母さんだけ
あんチャンの華麗な(笑)クラリネットを
見に行ったんだけど、
雨でさ。
小雨ぐらいだったんだけど。
予定より遅れるって言うから
家で待機してる
娘たちを呼んで
結局みんなで見ることできました。
あんチャン司会もやってたよ。
本当に楽しんでやってくれてるから
こっちも嬉しいわ。
(๑°꒵°๑)・*♡
帰ってきたらいつも撃沈で
疲れるぐらい頑張ってるなら
いいさ。


あんチャンの吹奏楽終わってから
お祭り見学ー。
20170717_113039

チョコバナナ食べたいって言うから
買ったのに
半分ぐらいで
もういらないーってさ。
のちこさんが食べてくれたけど。

20170717_114549

ほねほねさんと手をつないでみる。
カイロプラクティック。
500円お試しで、できるってさ。
骨盤矯正。
15分ぐらいなんだけど
母さんやってみました。
バランスが悪いって。
そりゃそうだろうね。納得(笑)。



あと。
20170717_112322

かっぱの人形劇見たり。



いつもは入場料かかるんだけど
今日は無料開放だってさ。
ずっと見たかったんだよねー!!
20170717_125023

兵村記念館。



トイレ
20170717_125240

見てんじゃねぇよ(笑)。

最近、和式トイレあったら
そこに入るんだ、あしかチャン。
ここがいい。ってさ。
いいんだけどさ。




いろいろ見て回って。
最後にお手伝い。
20170717_152312

スーパーボールすくい。


完売!!!!!
わーい!!!!!!

で。最後にあしかチャンが
遊んでました。



お手伝い終わって
餅まきとお菓子まきに参加して
帰ってきたよー。
あんチャンもちょうど一緒ぐらいに帰ってきました。
少しまったりして
夜ご飯は2色丼にしましたー。


楽しかったねー。
さて、明日からまた学校だから
頑張りましょうね。
雨みたいだから
バスタオル洗濯終わらせてから
寝ます。
おやすみなさい。

mmska at 00:00コメント(0)あしかチャン 

2017年07月16日

16日

日曜日。
ですが、早起きです。
しーチャンとのちこの学祭。
ほら、こういうとき。
姉妹一緒の学校だと
らくちんなのよね。
(๑°꒵°๑)・*♡
朝、父さんが姉ちゃんたち送ってくれたので
母さんはその間に家のことやって。

洗濯物外に干してみたけど、
出かけるし
びみょーな天気だったから
早々に取り込んだら
すぐに
土砂降りに!!!!
ほほ。
セーフ!!!!


あんチャンは
明日の準備があるので
学祭一緒に行けなかったのだね。
残念。
でも、お土産たくさん買ってきてあげました。

コボちゃん(笑)。



図書委員の
しーチャンとのちこ(委員も一緒 )が
古本売って
その売り上げを寄付するからって
まあ、しーチャンは古本マンガをガン読みしてて
手伝っていなかったようですが。
のちこさんがはりきって頑張ってたので
お買い上げしてみました。
20170716_122916

ちゃっかり、あしかチャンが
手伝ってる(笑)。


カレー、フランクフルト、焼き鳥。
ポテト、トロピカルジュースとか
たくさん食べました。
20170716_112514




今年はクラス発表が昨日の非公開のとき
だったので
見ることできなかったんだけど。

クラブ発表で
しーチャンが太鼓やったり
のちこさんが手話とハンドベルやったり。

20170716_111426

あんどんもあったよー。



今年のネット壁画も
すばらしかったです。
20170716_151907



雨と雷凄かったけどね。
(´;ω;`)


で。
最後に恒例のかみどん。
ちゃっかり、、、、。
20170716_154430

またまた参加です。
これがまたなかなか上手に踊ってました。


で。
帰りの車で撃沈です。
だろうね、
あれだけ動き回ってたら
疲れるわ(笑)。



父さんお仕事だったので
1回家に帰ってきて
それから、ばばとお買い物して
また、学校までしーチャンとのちこのお迎えへ。
帰りに
部活終わりのあんチャン見つけて
みんなで一緒に帰ってきました。


学祭の動画を見ながら
楽しんでます。
で。
さっさとお風呂ー。
のちこさん上がったら
母さんとあしかチャンで
入ってきます。
ずっとムシムシ暑かったけど、
雨が降ったらやっぱり涼しいねー。


mmska at 20:50コメント(0)3人娘o(^-^)o 

2017年07月15日

15日

土曜日。
ですが、しーチャンとのちこ学校なのね。
学祭の準備。
ってことで、お弁当です。
しーチャンNo.247
のちこNo.60
20170715_074959

バタバタ忙しいから
おにぎりにしたよ。




あんチャンは午後から部活だったので
お弁当なし。



今日は父さんいたので
朝、姉ちゃんたち送ってもらったので
少しのんびりできるなぁと思ったのに。
そういうときに限って
あしかチャン早起き(笑)。
いっつも、保育園のとき
なかなか起きないくせにー!!

たまごっち進化した音で目覚めて
確認したら
またソファーで寝ちゃったけどね(笑)。



さてー。
今日も暑いぞ。
洗濯日和。
フル回転で洗濯機さんお疲れ様です。



掃除してても
汗ダラダラです。




夜はね。
焼肉したよー。
20170715_193624

しーチャンとのちこ帰り遅かったから
暗くなってから焼肉になったけど。
父さんが頂いたおいしい牛肉たくさん
食べました。
あとね、
20170715_180851

我が家で収穫した
ピーマン!!!!
おいしかったよー!!!




明日は日曜日だけど
学祭だから
早起きしなくちゃね。
雨みたいだから
できる分だけ
洗濯終わらせてしまうわー。
おやすみなさい。


mmska at 21:51コメント(0)四姉妹 

2017年07月14日

14日

金曜日!!
今週は土日も海の日も
イベントいっぱい。
まずはお弁当作り。
しーチャンNo.246
のちこNo.59
20170714_073018

連日暑いし学祭の準備でバタバタだから
ささっと、おにぎり弁当。


朝練あるあんチャン出発して
しーチャンとのちこ学校送って
家に帰ってきてから
チャリに乗り換えて
あしかチャン保育園送って
帰ってきて洗濯干して、、
それからまたすぐ保育園へ。


今日ね、あしかチャンの保育園で
夏祭りがあったのー。
子供だけだったんだけど
親も見学できるっていうからさ。
行ってきました。


お母さん見つけるなり
20170714_102947

にこにこです。
祭りの法被かわいい。

お祭りは
ひもくじ、ボール投げ。
ぷよぷよすくい、魚つり。
ヨーヨーがありました。
20170714_103422





ボール投げして
金メダルもらったーって喜んでたよ。
20170714_103620




魚つり。
なかなか釣れなくて、
結局、かぎばり直でつってました。
20170714_103828




ヨーヨーつり。
20170714_104003




ひもくじ。
20170714_104454

なんかね、ぐでたまの口からスライムが
でるやつもらったんだけど、
暑さなのかスライムが
とんでもないことになってました(笑)。


で。最後に
20170715_220523

お祭りで楽しかったことを
言ってました。


とっても、楽しかったようでよかったです。



mmska at 00:00コメント(0)あしかチャン 

2017年07月13日

13日

木曜日。
暑い、とにかく暑い。
って寒ければ寒いで文句言ってるんだろうけど(笑)。

しーチャンNo.245
のちこNo.57
20170713_075040

さすがの姉ちゃんたちも
夏バテなのか
あんまり食欲ないようなので
ご飯少なめにしてます。



今週は学祭の準備ばっかりなので
ジャージ登校。
ってかさ、
20170713_081122

学校行くスタイルじゃないんですけど。
朝からもう首にタオルです(笑)。



ちなみに、しーチャンも全く同じスタイルで
登校です。



さらに。
20170713_210453

朝練から勉強して
さらに部活も遅くまでやって
お疲れちゃんな
あんチャン。
いつでもどこでも撃沈です(笑)。

mmska at 00:00コメント(0)のッチ(>_<)あんチャン(-.-;) 

2017年07月12日

12日

水曜日。
今日も蒸し暑いですね。
しーチャンNo.244
のちこNo.57
20170712_074532

朝どんよりしてたから
暗いや、、、。




でも、午後から
晴天!!!
洗濯物一気に外に干しましたー。


夕方、あしかチャン迎えに行ったら
20170712_164215

Tシャツ、ズボンにいーん!!!!!
なんか最近こればっかりなんだよね。


やめて。って言ってるんだけど
いいのっ!!!って
聞かないんだよね。
家に帰るだけならいいんだけど
スーパー行っても、インのままです(笑)。

チャリでお迎え行ったら
帰りにスーパー行ってアイス買ってくるんだよね。
20170712_164223

人1倍汗べっちゃりだから
わかりずらいかもだけど、
前髪切りました。
しーチャンが切ってくれました。
ぱっつんです。
(*´∇`)ノ



家に帰ってきて
姉ちゃんたち迎えに行くまで
ちょっと時間あったから
外遊び。
暑いから家に入ろうーって行ったんだけど
夕方になると
ここ日陰になるから
いい感じらしく。
ボールでおかあさんのかおだよ。って
作ってくれました。
20170712_174157

ありがとう。
どこが顔なんだか、いまいちだけど(笑)。

mmska at 00:00コメント(0)あしかチャン 

2017年06月01日

6月1日

ひゃあ。
6月ですって。
早いわ。
もう今年も半年たつのね。
朝から雨だけど
今日もはりきっていきましょうねー。
月曜日から
しーチャンの部活で早かったため
みんな撃沈気味でしたが
今日はいつもより余裕でした。
まあ、母さんは早起きしますけどね。


あんチャンも相変わらず朝練あるから
早く起きなくちゃならないし。
ここ最近は自分から起きてきます。
今朝もアラームなってるのに
なかなか起きてこないなぁと思いながら
弁当作ってたら
起きてきました。
アラームで起きたんじゃなくて
しーチャンのいびきで起きたそうです。
パパやお母ちゃんよりも
最強だった!!!と
言ってました。



あんチャン朝ご飯食べて
雨だったので今日は歩きで学校へ。
重たい荷物たくさんだけど
頑張れー!!


で。姉ちゃんとあしかチャンも起きて
朝ご飯。

しーチャンNo.220
のちこNo.36
20170601_071307

今日は、鮭フレークの真ん中に
かつおぶしも入ってるのー。
姉ちゃんたち大好きなんだー。
おかずはあんまりいつもと変わんないけどね。
のちこさんも早弁するようになったのですが
弁当箱はそのままでいいっで言うから
ご飯結構ぎっちり詰めております。



さてー。
しーチャンとのちこ送って
あしかチャン保育園へ。
今日は雨だったから
学校からまっすぐ車で保育園へ。
今日も玄関で泣いてましたけどね。
でも泣きながら
ちゃんと自分で靴脱いで
保育園に入って行くというね(笑)。


中に入ったらすぐ泣き止むらしいから
まあね、いろいろわかってきたんだよね。
これも成長。
頑張れ、あしかチャン。



保育園送って母さんは
冷蔵庫の中になんにもないので
お買い物へ。
朝1お買い物して
帰ってきたら、らくちんだからさ。
もう開店前から並んでる人たくさんいて
あー、売り出しなんだーと思ってたけど
今日1日で安い日だったのね!!!!


20170601_090235

たまごー!!!
やったー!!!
4パックー!!!
嬉しすぎて
しーチャンとのちこにLINEしたわよ(笑)。




帰ってきてバタバタかたずけて
掃除して洗濯して。

あんチャン、今日再登校だったから
1回帰ってきたのね。
で。母さんは
しーチャンとのちこのお迎えへ。
部活あるかと思ってたけど
期末考査前で部活休みなんだってさ。


なので、今日はしーチャンとのちこも一緒に
あしかチャンのお迎え行ってきましたー。
先生に、お姉ちゃん大きいねーって
言われて
もうひとりいるの、おねえちゃん。って
言ってたもんね。


でさ。
車で帰るちょっとの間に
ばちんっ!!!!!って
音が聞こえて
それと同時に
あしかチャンギャン泣き!!!!!
何事かと思ったら、、、。
20170601_164053

目のところからほっぺ。
みみずばれみたくなってるしょ。



帽子を自分で脱ごうとして
ゴムぱっちんしたみたい。
自分でー(笑)!!!!!


やらかすわー!!!!




さて。
姉ちゃんたちは
お勉強してる、、と思うので
母さんは
あんチャン帰ってくるから
ご飯支度するー。
今日は、あんチャンリクエストで
二色丼にしまーす。
ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ

mmska at 18:27コメント(0)あしかチャン 

2017年05月31日

31日

5月も終わりな水曜日。
まずはお弁当作りから。
しーチャンNo.219
のちこNo.35
20170531_065641

今日で高体連最終日。
応援なので、おにぎりと軽くおかず。



さーて。早起きも今日で終わりー。
あしかチャンもよく頑張りましたー。
姉チャンたち学校に送って
家に帰ってきて車からチャリに乗り換えて
保育園へ。
今日も泣いてましたけどね。
20170531_085138

朝ご機嫌取ろうと
綿毛ふっーってしたりするんだけどね。
今ね、曜日を覚えてて
チャリに乗りながら今日は水曜日だから
明日も保育園だよーって言うしょ。
そしたら、
え?明日もまだ保育園なんだ。と
撃沈しております(笑)。


保育園が嫌なわけじゃなくて
お母さんと離れるのが
寂しいだけなんです。
かわいすぎる、、、、。
でも、行ってもらうけど(笑)。



ちなみに、綿毛のことを
あしかチャンは
わたたんぽぽって言ってます。




のちこもあんチャンも保育園最初の時は
とんでもなく泣いてて
離れなくて大変だったんだけど。
しーチャンに至っては
給食時間に
ママとじゃないと食べれないとか
そんなこともあったり。


そう思えば
あしかチャンは
泣いてても
ちゃんと保育園に自分で入るからまだいいわ(笑)。
今日はこそっと
お母さんの後ろに隠れてみたりしてたけど。





さてー。
まずは、お天気よいので家のことやって。
それから、、
気がついたらもうお迎え時間。
しーチャンものちこも
とりあえず駅までバスできてもらって
のちこさんの夏服取りに行ってきたー。
3月に、制服買うのと同時に
夏服のスカートとか
合わせたのね。
でもさ、3月からどうやら、、、
いや、太ったようで
ウエスト引っかかって
スカート短くなってるんですけど(笑)?


のちこさんいわく、
下っ腹が引っかかって
スカートさがらないって言ってます。




最近、おやつを学校に持っていかないことに
してます(笑)。
確かにね、
おやつ、、太るわ。
動いてないし。
あ。頭をフル回転させまくったら
体を動かしてなくても
頭使うから痩せる、、かも、、、。




買い物して帰ってきたら
いつもと同じ時間になっちゃって。
しーチャンとのちことあしかチャン、
外でちょっと遊ぶってさ。
その間に母さん、買い物したもの
バタバタかたずけて
夜ご飯の準備。
してる間にあんチャンもご帰宅。


今日はお好み焼きにしましたー!!!


あしかチャンも
しっかり完食。
ごちそうさまでした!!!!


mmska at 00:00コメント(0)あしかチャン 

2017年05月30日

30日

火曜日ー!!
今日も早起き。バタバタ、、。
しーチャンNo.218
のちこNo.34
20170530_071859

しーは本日も高体連なので
簡単お弁当。
のちこさんはしっかり弁当。
弁当箱小さいけどね。

あんチャン出発して
すぐに
しーチャンとのちことあしかチャンと出発。
しーチャン総体送って
そのまま、のちこさん学校送って
家に帰ってきて
あしかチャンとごみなげして。
20170530_084450

チャリで保育園へ出発。



今日もしくしくさんだったけど
運動会の練習も始まってるし
頑張ってねー!!!


お天気いいから
洗濯物もよく乾く。
でも風が強すぎて、
いつ、吹っ飛んでいくのか
気になって仕方ない(笑)。



今日家のことまだ終わってない時に、
しーチャンから
終わったー。連絡きて。
え、、ならば、家までバスで帰ってきてー。
早く帰ってきたら
あしかチャン一緒に迎えに行こうーって言ったら
乗り換えだったけど
早くに帰ってきました(笑)。
20170530_153318

なんか、、、
しーチャンだけ、早い時間に1人でいるのに
違和感ありまくり(笑)。


しーチャンも早く帰ってきてるのに
あしかチャンがいないのに違和感(笑)。

ってことで2人でチャリでお迎え行って
お買い物して
それから外でアイスタイム。
20170530_162059

今日暑かったもんねー。
いや、暑いよねー。
ねぇ、暑い時はさ、、、。
焼肉だよねぇー。ってことで。

とりあえず遊んでたんですけどね。
しーチャンがボール壁に当てたやつが
跳ね返って
20170530_164810

あしかチャンに直撃!!!!!!




おい、こらっ!!!!!
20170530_164912

プラスチックのボールなのに
すごい痛かったんだろうね。
じゃないと
こんな、みみずばれにならないし
皮もむけないわ。


大事な娘になにしてくれてるんじゃ、こらっ!!って
大事な娘に説教しました。



しーチャン、12歳年下に
平謝りしまくりでした。



じゃあ、ご機嫌直しに
公園行こうーって。
20170530_172531

滑り台したり。

20170530_172557

ブランコしたり。



20170530_173156

わっこにつかまってみたり。


そしたら、、ってか
あんチャンの吹奏楽を見たくて
公園行ってたんだけど。
音が聞こえてさー。
チャリで音が聞こえる方に向かったら
いたわ。
ふふふ。
遠くから眺めてきました。
満足(笑)!!!



で。
のちこさんはバスで帰ってきたので
公園近くで降りなさいって言って。
みんなで一緒に帰ってきました。


で。
20170530_183618

あんチャン帰ってくるまでに
焼肉準備。
火おこし担当は
のちこさんだったはずなんだけど
気がつけば
しーチャンがしっかりやってくれてました。



あんチャンも帰ってきて
ささっと焼肉食べました。
おいしかったー。
今年に入ってから家焼肉3回目。
((o(*>ω<*)o))



mmska at 00:00コメント(0)3人娘o(^-^)o 

2017年05月29日

29日

月曜日ー!!
はりきっていきますか。
ってか、
朝早いのだよねぇ。
しーチャン高体連だからさ。
のちこさんもあしかチャンも早起きしてもらわなくちゃ
間に合わないのだねぇ。

あ。あんチャンは変わりなく早いから
いいんだけど。


まずはお弁当。
しーチャンNo.217
のちこNo.33
20170529_070132

あ、そうか。
ささっと食べれるほうがいいよね。
って1回弁当箱にご飯入れたんだけど
それを見ていた
しーチャンが
入れてくれたから
わざわざいいよ、かえなくても。って
言ったんだけど

でもやっぱり、わざわざ(笑)。
食べやすくおにぎりにしました。


バタバタ送って
言えに帰ってきてチャリ乗りかえ。
その前に
20170529_083516

いってきますー!のポーズをしてみる。
チャリの後ろに乗ってて
わっせわっせこいでるのは
母さんなんですけどね(笑)。


にこにこさんでいってらっしゃい。


お天気よいから
洗濯物もよく乾く。
最高ですねぇ、、、。



あしかチャン保育園でお昼寝して
おやつ食べて
帰ってきて
20170529_160346

外遊び。
帽子のかぶり方ー(笑)!!!!!

でもこれでいいらしい。


よくないだろうよ、、、(笑)。



ちなみに、本日のあしかチャンのTシャツとズボン。
母さんと全く同じ、おそろなのー。
ズボンはユニクロのやつで
Tシャツは
先に母さんが買ってあって
それからしばらくして
あれ、このTシャツ見たことない?
あ。家にあるやつと同じだー!!って
リサイクルで見つけたやつです。




しーチャンとのちこさん
駅まで迎えに行って
20170601_205445

クレープ食べて。
ラッキーなことに本日クレープの日で
全品300円だったー!!!


それから、久しぶりに
ばばの家へ。
長年大切にしていた(笑)
手話の本をのちこさんに
返却してもらいましたー。



あんチャン帰ってくるから
ちょっとだけだったけど
かんたからの修旅のお土産せんべい食べて
(うまかったよー!!!)
帰ってきました。


夜ご飯、
あるものでぱぱっと食べて
ささっとお風呂入りました。
明日も早起き。
疲れをためないようにしようとしても
むりっぽーい。
(ˊ࿀ˋ⋆)!!!

mmska at 00:00コメント(0)3人娘o(^-^)o 
Archives
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ