2007年11月25日

インフルエンザ

やはり、今日の朝。起きるのが本当に辛かった。
もう雪はねの筋肉痛なのか、風邪で、だるいのかわかんない。
でもね、この体とずっと付き合ってきてるんだもん。
明らかに熱があるとは思ったのね。
でね、熱を計ったら、37度越え。
えっ?たいしたことない?
だよね〜。でもあんまり熱とか出さないワタシには、重症なんだよ。
まじで。('A`|||)




でもさ、もっと重症な子がいてね。
ほら、昨日は雪遊びで、きゃあきゃあ言ってた、この子がさ。
今日は、ダラリーンとしてるのね。
あんだけ元気だったのに。













のッチ熱





朝ご飯は、普通に食べたんだけど、その後からみるみる調子悪くなってさ。
昼に大好きな、ホットケーキにしたのに食べないの。
のッチから、食を奪うことは死活問題で、ただ事じゃないわけ。
それに、熱もグングン上がっていき、体温計を見ながら
「どこまでいくかっ。」と、1人でつっこんでました。




で、どこまでいったかっていうと、40度越え。
母の37度なんて、屁みたいなものだったらしい。
よ、よ、よ、よんじゅうどおおおおおおおお。




(((( ;゚д゚)))








こりゃいかん。と思ってさ。今日って日曜日だから当番医なんだよね。
新聞で調べて、それからユッタンに場所聞いてわかったんだけどさ。
それから、友達に駐車場かりるのに、電話してたりしたんだけどさ
あんまり評判よくないみたい。
そこの病院。
でも、インフルエンザの検査はどこも同じでしょ。
(もう確信してたし。)
だから、まあいいか。と思って、中に入ろうとしたんだけど
入れないの。恐ろしいほどの激混み。

しかもさ、キャンセルしてる人もいて、その人に
「結構、待ってるんですか?」って聞いたら


「待ってるってもんじゃないよ〜。ここ6時までだけど
それくらいかかるかもだって。だから、6時からやってる夜間の当番医に
かけようと思って〜。」






Σ(´д`;)





病院にカケってあるの?(笑)





ワタシが行ったのは、午後1時。
それから、5時間も待って、もしかするとそれ以上かかるなんて
ありえねええ〜。
ってか、のッチがグッタリでね。待つだけでも辛いんだよね。




なので、ワタシもその夜間当番医にカケてみようと思ったのだ。
(´∀`)




幸いにも、我が家からは車で、10分くらいのところだったんで
一度、家に戻り母も寝かせてもらいました。
しーチャンは、風邪引きの母と、インフルエンザ(たぶん。)の、のッチを気遣って
あんチャンと2階で遊んでくれてました。
本当に今日は、なにからなにまで、しーチャンにお世話になりました。
どうもありがとおおおおおお。








寝たら、少し復活したので、病院へ向かいました。
きっと考えていることは、みんな同じだと思って
1時間も早い、午後5時に病院に着きました。
でね、「ここは本当に病院か?」とか
「なになに?新装オープン?」
はたまた、「セールですか?」と言わんばかりの大盛況。



母は、覚悟を決めました。この寒空の北の国で
並んでやろうではなかろうかと。
もちろん、子供たちは車で待っててもらいました。




ワタシが並んだときは、前から6番目。
でも10分もしないうちに長蛇の列。
すげええええええええ。
いいのさ、寒くても。母は頑張るよ。
たとえ途中で、しーチャンが、「車の中が暑い。」と言ってきても
それでも母は、並びますとも。






病院側もみかねて、診察の20分前に開けてくれました。
ってことで、ワタシは40分待ち続けました。
そして、「6番」という整理券をゲットできました。



(´∀`*)わーい、わーい♪







ほとんど待つことなく呼ばれました。
診察して、インフルエンザの検査をしました。
本当に我が子ながら、のッチは強いです。
あの長い綿棒を鼻に入れても、我慢しました。
横で、見ていたしーチャンのほうがソワソワ。
(゚Д゚≡゚д゚)















のッチ吸入










結果発表〜。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ジャカジャカジャ〜ン。






「インフルエンザA型〜。」




ε=ε=(;´Д`)





予想はついていたけどね。





我が家の第1号です。
ばばが、「いやあ〜、他の子たち移ったらどうする〜。」と
心配していましたが、こればかりはどうしようもないのです。
なってしまえば、「うつったか。」と思うし
ならなかったら「ラッキー。」と思えばいいことだから。








そうそう、ちょうどワタシたちが病院から帰るときで、まだ50人待ち。
どれくらいの時間がかかるのかわかりません。との病院の対応。
キレて帰る親子もいたけど、こればかりは仕方ないよね。
日曜の当番医にくる子は、どの子も具合の悪い子ばかりだもん。
あっ、うるせ〜のがいたよ。
こないだまで、グッタリしてた、あんチャン。
曲者だわ〜。







ちなみに、友達からメールがきました。

「病院にいたしょ?トイレから出てきたら、マナの名前が呼ばれててさ
声かけようと思ったんだけど、すぐ帰っちゃったし。
ももかも高い熱で、病院に6時にきたんだけど、まだ呼ばれないの。
ハラヘッタ〜。」と。




このメールがきたのが、9時です。

(((( ;゚д゚)))




心から思いました。
寒くても待っててよかったとね。



mmska at 21:59コメント(10)のッチ(>_<)  

コメント一覧

1. Posted by 池っち   2007年11月25日 22:16
いやぁぁ。
凄い話っすねー。

市立病院とかってオープンしないのかな?
何のための「市立」なんだろ?

それだけ待たされてるだけで異常事態なのにねー。(怒
2. Posted by MALICE   2007年11月25日 23:36
大丈夫ですか(>_<)
母の愛は海よりも深し、、ですね。

この寒い中・・・
マナさんの親心に感動しました。

マナさん、姫ちゃんたち1日も早く治りますよ〜に
3. Posted by ちょび太ママ   2007年11月26日 00:28
5 マナさんお疲れさま。   しかし かなりの繁盛ぶりだねっ!こりゃ〜インフルエンザに なるのも 時間の問題だねっ。幹太は いつも流行が 終わってから もらってくるから 厄介なんだよなぁ〜!でも 幹太の場合 バックには 医大がついているから 3時間はまたなくてすむなぁ!羽成に、うつらなければ いいな!お大事にしてくださいねっ
4. Posted by ひぃママ   2007年11月26日 06:36
のっち


大丈夫

インフルエンザになっちゃっのね(;´Д`)

高熱は辛いけど 頑張ってよ



マナちゃんは大丈夫なの子供達の為とはいえ マナちゃんも熱あったんだから 温かくして 休める時に休んでよ
5. Posted by きちょう   2007年11月26日 11:32
うぉぉぉぉ、とうとうきたか。
インフルエンザ
今年は 「A型」がメインなんだろうかねぇ?
もうこればっかはかかっちゃったらお薬でじっとしてるしかないもんな。
休日時の病院って、みんなイライラするもんだし。
そんでも何時間も待つって、これまたキテタなぁ。

かーさん頑張ったね♪
6. Posted by マナ   2007年11月27日 00:44
☆池っちサン

本当に凄い人でしたよ。とくに今時期だから。っていうのもあるんでしょうけど
それならば、当番医増やしてくれればいいのに。
でも、当番医は当番医なので納得いかなかったらかかりつけの病院ですね。
前に行ったときなんか、あれこれ質問してるのに「まだ聞くの?」的に言われて
「二度とくるかあああああ。」と言って帰ってきたことがあります。
7. Posted by マナ   2007年11月27日 00:47
☆MALICEサン

そうなんです。誰かに褒めてほしくてブログにのせました。(やらしっ。笑)
って本当は、「並ばなきゃ何時に帰れるかわからんぞ。頑張れ自分。」と気合いを入れて自分のためも半分ありました。(゜o゜)
もう並びませんけどね。(笑)
8. Posted by マナ   2007年11月27日 00:49
☆ちょび太ママ

たまたま日曜日だったっていうので仕方なかったのさ。
でも当番医でも、ここは行ったことあるから
なんとなく気がラクでした。
並びさえしなければね。(まだ言うかっ。笑)
9. Posted by マナ   2007年11月27日 00:51
☆ひぃママサン

メールありがとう♪
休めるときを狙っているんだけど
なかなか見つからないの。(泣)
でも、明日(今日)こそは、昼寝してやるっ。
10. Posted by マナ   2007年11月27日 00:55
☆きちょうサン

なんかほとんどA型だよね。でもワタシの友達の子は、昨年見事にA、Bのダブルインフルエンザになってたので流行が去るまでは油断できないわ。

昨日、ワタシの前にいた「5番目」の人に
「早く並んでてよかったですよね。」って話しかけたら、「ですね〜、ワタシ2時間前からいたんですよ。」
って、チケット売り場かっ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
livedoor プロフィール

マナ

  • ライブドアブログ