マスターマインド★スタッフblog

新潟市 西区・中央区・東区 の中古戸建・中古マンション売買専門★
不動産会社マスターマインド!
このブログは、そんな地域密着型不動産会社マスターマインドの社員たちによる、不動産とあまり関係がなかったり、たまに関係があったりするかもしれない内容のリレーブログです!

2016年02月

ほっと、一息。

皆様、こんにちは。
MMラーメン部の齋藤です。

中野さんに繋いでいただき、少し遅れての投稿です。
中野さんありがとうございます。


今回は、私の疲れをちょっとだけ癒してくれる最近のマイブームを紹介します。

ローソン ドーナツ









コンビニで、ホットコーヒーとドーナツを購入し、
ほっと、一息つくことです。

最近はコンビニで気軽に本格コーヒーが安価で飲める時代ですね。
皆さんも一度は利用したことがあるのでは?

そして今ではショーケースにドーナツまで並べられているではありませんか。
少し疲れた体に、甘いドーナツをひとつ。
これは買ってしまいますよね。

カフェドリンクもコーヒー以外のものを扱っていたり、
ドーナツも様々な種類を取り揃えている店が多いので、
皆さんのお好みの組み合わせで楽しめます。

めまぐるしい日常生活の中で、ちょっとだけゆっくり流れる時間を感じてみるのもいいかと思います。


今回はここまでです。

え、
ラーメンの話題が久しく出ていない?

近々投稿します。。


それでは次回もお楽しみに。
ご閲覧ありがとうございました。

当たり前のことを知らなかった子供時代の話

こんにちは。新潟市の不動産売買専門
マスターマインドの営業サポーター、中野です。

子供のころ、家の周りにはたくさんの空き地がありました。

そこでタイトルなのですが、その空き地に、所有者がいる、
ということを知らなかったなぁ……

ということを、最近しみじみ思い出すのです。


近所の少し大きい子と一緒に空き地を駆け回り(不法侵入)

「秘密基地」と称し、枯れ葉を詰めたビニール袋を
クッションに見立てて隠して置いたり(ゴミの投棄)

生い茂っていた背の高い草や、空き地の中央に生えていた
樹が刈られると、「遊び場の姿が変わってしまった!」と静かな
憤りを抱いたり(理不尽)

「空き地がどんどん減っていく…」と嘆いたり
(売主様おめでとうございます)

本当に、とんでもないことですよ ^^;
大変申し訳ないことです……今はしません(`・ω・´)当然です)

空き地だけじゃなくて、ずーっとある古い空き家も、
そういえば、持っている方がいるのだなぁ、と。

ドラえもんのあの土管の空き地も、誰かが所有しているのでしょう。

最近しみじみ思います。固定資産税、払い続けているのかなぁ……

不動産のご売却、相談だけなら無料ですから、
話だけでも聞いてみたらいいのになぁ……
なんて。思う今日この頃です。

ブリのフルコース

お久しぶりです。
業務管理部の須貝です。

先日、ブリ大根が食べたくて寺泊に行ってきました。
年末に行って以来1か月ぶりくらいです。DSC_1112





雪が降り、夕方ということもありお客さんは少なめでしたが、新鮮な魚がいっぱいでした。
さすが、魚のアメ横ですね。
ぶらぶら、お店を回っているとお目当てのブリがいました。
DSC_1106




どのブリを選んでいいか迷いながら、千葉県産のブリが丸々太っていたので
千葉県産のブリを購入しました。
魚を購入すると、お店の方が注文通りさばいてくれます。
私の包丁ではさばくことができないので、お店の方にさばいていただきました。
さばいていただいたブリを持って帰り、さっそく調理開始です。



魚料理は下ごしらえが重要なので
ブリを洗い、血合いを取り、塩を切り身にふりかけて20分くらい放置。
DSC_1114




待っている間、大根を切り、ゆがきます。
20分後、キッチンペーパーでブリを拭き。
熱湯をかけます。DSC_1115
















こうすることによってブリの生臭さをとります。
ここで、今回使用した調味料を紹介します。DSC_1119





この調味料は私がいつも行く久世福商店さんで購入しました。
白だしと、かつおだしでだしを作り酒、みりん、砂糖を加えことこと煮込みます。
そして、醤油を加え仕上げに、生姜を加え完成です。
DSC_1121







ブリの身はブリしゃぶと漬けを作りました。
DSC_1126DSC_1125





さすがの私でも一人で一匹丸々は食べれないので半分実家におすそ分けしました。
当分、ブリ三昧です。









十日町雪まつり!

お久ぶりです! マスターマインドの漆原です。

やっと・・・やっと・・・今シーズン初のスノボに行くことができました!

ゴンドラから他の方をみていたのですがめっちゃ技やっているんですね
IMG_0603







すごいです。ほんとに。なんであんな技ができるんですか!

IMG_0604






一方私の方はというと・・・上手く滑れないです。

が、この前やっと木の葉滑りからの脱却ができました!

目指すは一回も転ばずに下まで滑りきること。

がんばります!

あと今日めざましTVを見ていたら十日町の雪まつりの特集をやっていました。

巨大カマクラやなんと3月には花火も打ちあがるそうです!

ぜひ一度行ってみてください。私も2月、3月のどこかで十日町雪まつりに行きたいと思います!

いつか札幌雪祭りも行きたいなー


MM営業 マスターマインド 漆原


それではMMラーメン部の 齋藤さんだぞ に次、お願いしますー

 

雪の幻想と巨大黒猫

こんにちは。
新潟の不動産売買専門マスターマインド、営業サポーターの中野です。
キキに似ている……な、なんだか照れます(〃´∪`〃)ゞ
丁度用意していた話題も黒猫ですし…!

さて、

先日の大雪、とても大変でしたね。
待っていれば復旧するかな、なんて思いながら駅に向かったら、
電光掲示板が真っ黒で!

新潟市って、都会すぎず、田舎すぎず、とても程よく住みやすいところだと思っていますが……この時ばかりは、新潟というものに文句を言いたくなりますね。あと、風。

でも、雪だって嫌なばかりじゃありません。

KIMG0192







モチモチの木




最近、ささやかなイルミネーションがあちこちに増えた気がします。
イルミネーションだけでもそこそこ綺麗だと思うのですが、
やっぱり、雪って映えますね。
いつもの道すがらなのに、あまりにも幻想的になっていたので、
荷物と傘とスマホを持って苦心しながら、(結局、いくらか雪を自分に積もらせ)
この画像を撮影しました。

あんまり上手じゃないとかは気にしないでください。

営業の方たちは新潟市内を不動産の物件写真を撮影するのに、
日々色々と工夫をされているんですよね。
見やすい写真って、難しい……


もう一つ!

面白いものが

KIMG0201





<なああぁあご






新潟駅をよく利用されている方はご存じかもしれません。
駅構内に、巨大な黒猫が!!
残念ながら雪の影響もあり急いで出勤しなければいけなかったので、どうやらヤマト運輸さんのイベントらしい、ということしかわからなかったのですが、この黒猫、なんと縦が人の背丈以上もあるビッグサイズ。
何か比較物を用意するべきだった…と悔やまれます。

新潟駅の周辺も、色々と変化があったり、イベントを開催していたり、なんだか賑やかで明るくて、どんどん便利になっていくなぁ、という感じがします。

たまたま通りすがりにイベントなんかをやってると、なんだか妙に嬉しくなります。
プロフィール

mmstaff

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック