新潟市中央区 東区 西区の 中古マンション 中古戸建 土地
不動産売買専門 ㈱マスターマインド 営業部 中央区担当の柳です!


みなさまこんばんは!

こんばんは!






幸せなことに超多忙を頂いております。。。。。





先日ちょっと時間があったので

高田百万人観桜会に行ってまいりました★





FullSizeR





 








綺麗でした~~




1FullSizeR















食べるの大好き柳は桜そっちのけで出店を周っておりましたが

満開の桜をみていると
春だなぁと実感しますね!



2FullSizeR
 














私のおススメは
さくらロードの奥にあるしだれ桜です



名前が柳なので柳の木のようなしだれている植物は基本的に好きです(笑)











明治42年に退役軍人団が日本帝国軍の第13師団の高田城入城を祝して
2200本の桜を植樹し、観桜を行ったのが前身とされています。
(この時はまだ一般庶民は観桜禁止でした)


その後大正6年に一般開放されましたが
その時はまだ観桜会という形式はとっていなかったようです。




大正15年に初めて観桜会と称するものが開催されました。

現在のように賑やかな観桜会になり始めたのは戦後からだそうです。











私は別に歴史オタクとかではないですが
昔から行われているイベントのルーツとか調べるのは嫌いではありません。(笑)







次の季節イベントはなんですかね


加茂川のこいのぼりですかね










最近うちの上杉が元気モリモリなんです




元気担当上杉のブログは面白いですからね!


次は上杉です!


そろそろ須貝も魚ネタでブログに登場すると思います!