恵方巻きの食べ方教えます。

新潟市の中古マンション・中古戸建住宅・土地の売買専門の
(株)マスターマインドの岡村です。

昨日は2月3日・節分の日でした!
若干、ハロウィンなどの海外の文化が主流になっておりますが
こんな時こそ日本の文化を大切にします!

豆まきはご存知の方は多いと思いますが
恵方巻きの意味がわからないかたはまだまだ多く
感じますので伝授致します。

まず、恵方の意味ですがその年で一番縁起がいい方向を恵方と言います。
今年は東北東です!(どのように決めるか・誰が決めるかはわかりません)

その恵方(東北東)を向いて恵方巻きを食べます!
食べるときのルールとして願いごとを思いながら
無言で一気に食べてください!

途中でおいしいとかマグロが入ってるとかは思っても
言葉には出さないでください。休憩なしでお願いします。
家族がいるかたは仲良く全員でやってください!

これをやっている時点で若干、不幸な感じは受けますが
成功したらきっと良いことあります!

次回はひな祭りブログを書きます!


\SNSもよろしくお願いします/

instagramtwitterfacebook











ロゴ四角のみ
 新潟中央区鐙1丁目1番22号


 相続・賃貸管理・リノベーション
 上手くいくためのプロの知識を教えます。

 
 mastermind_rino_rogo600

 ~”古い”は”新しい”より素敵になる。~
  
 リノベ不動産×マスターマインド