スペイン語病み付き注意!
勉強しないスペイン語

2007年02月20日

【聞くスペイン語】<号外>「お待たせしました!ついに3月スタートです!」

 今日は大切なお話です。

 
 なので、号外です。


 「もっと聞くスペイン語会」会員さんには既にお伝えしていますが
 一部変更点がでましたので、ご注意くださいね。
  (※「MAS!」で代金引換が可能になりました。)



━<公式サイト http://sabonyan.com >━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ∧∩∧   【もっと聞くスペイン語会】 2007.2.20
(・о・)
     <号外>「お待たせしました!あなたのヤル気を・・!」   

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 こんにちは!

 
 勉強しないスペイン語のミツです。


 スペイン語、進んでますか?


 どんどんチャレンジできてますか?



 ここで

 「う・・・、き、聞かないで・・・」

 と答えにつまったあなた、


 心配要りません。


 私が尋ねたのは

 「スペイン語が上手くなりましたか?」

 ではなくて、
 
 「スペイン語の勉強、頑張ってますか?」

 ということですので、頑張れていればOKです!!


 この先を読む必要はないでしょう(笑)。


 でも、ここでもまだ

 「う・・・」と答えにつまったあなた(笑)、


 ヤル気、
 モチベーション、
 パワー、
 

 がないと頑張れないんですよね。
 
 その、 

 ヤル気、
 モチベーション、
 パワー、
 
 が持続しないならば、
 解決するヒントがこの先にありますので、安心してください。



 
 語学で大切と言われるのはやっぱり

 『継続』

 ですよね。


 続けることが大切なんですが、
 これが結構難しいわけです。


 最初はヤル気があっても、
 徐々にしぼんでいく・・・・
 あなたも、そんな経験ありませんか?



 初めはみなぎるパワーとヤル気で
 どんどん進めていけるのですが、


 いつの間にか、ヤル気とパワーが
 義務感に変わってきて(笑)、


 しまいには、
 怠惰感が漂って、


 とうとうやらなくなっちゃう。



 耳が痛いですね〜(笑)。
 私の耳が(爆)。



 私もそんな‘ヤル気ナシ症候群’経験者です^^;



 なので、私のサイトやメルマガではいつも

 『継続』

 以上に大切なこと、として

 『楽しさ』

 というのを、口うるさく言っているワケです。


 極端な話し、『楽し』ければ、
 勝手に継続できちゃうんです。


  
 例えば、スペイン語の音楽を聴く。


 楽しいので、何の苦痛も感じずに
 続けられますよね?


 耳ならしにはいい練習かもしれません。


 ただ、日常では使わない、
 詩的な歌詞が出てくるので
 実際の会話に役立つか、というと
 少し「?」です・・・。




 例えば、映画を見る。


 これも楽しいので苦になりませんね。


 もちろん、字幕ナシで見たいところですが、
 なかなか難しいので、一応字幕アリで(笑)。


 ただ、あなたもご存知かと思いますが
 映画の場合、日本語字幕はかなり意訳されています。

 短い口語表現をしなければならないがために、
 本当のセリフに対して、全然違うセリフに置き換えられてたりします。

 そういうことがよくあるので、
 スペイン語のセリフと、日本語訳をつなげて
 鵜呑みにしちゃうと少し危険なのです。



 そこで考えました。


 誰でも字幕ナシで理解する方法を。

 超初心者でも、です。



 それは、日本人なら誰もが知っているお話・・・


 わかりますか?

 

 「ももたろう」

 「あかずきん」

 などなど・・・。
 
 
 どうですか?
 ご存知ですよね?


 有名な昔話や、おとぎばなし、童話・・・
 
 あなたの頭の中に、ストーリーやセリフ、
 だいたい入ってませんか??


 そういう、あなたがよく知っている物語を、
 スペイン語で聞いたら・・・

 「字幕なんて必要ないんじゃ?」

 って・・気がしてきますよね?


 で、
 やっちゃいましたよ(^^)v


 画面でイラストムービーを見ながらスペイン語でお話を聞く!


 これだと楽しいし、
 いまこのシーンで何を言っているのか、だいたい想像がつくので
 日本語を介さずに、スペイン語を理解するチカラがつくわけです。


 これを会員用サイトとして新しく立ち上げて、
 毎月違う物語を公開していきます。


 楽しく、スペイン語の理解力をアップする、
 新しいアイデアです。


 さらに、
 これまで第1期、第2期と好評を頂戴していた
 「ケータイスペイン語」も、
 第3期以降をこの会員専用サイトのコンテンツにしてしまいます。


 「ケータイスペイン語」とは、
 土日祝を除く毎日、ケータイかPCにメールが届いて
 メールを開くとスペイン語が聞けるという
 画期的なシステムです。


 さらにさらに、
 スペイン語での
 「クイズ」「早口言葉」「笑い話」など
 遊び心を盛り込んだ
 「スペイン語で遊ぼう」のコーナーも設置します。


 ちょっと、ワクワクしてきませんか??(笑)
 

 話をまとめますね^^。


 「勉強しないスペイン語」から新しく
 楽しくスペイン語を学べる会員専用公式サイト
 「MAS!」が、誕生します。


 1.毎月1話、誰もがよく知っている物語(←ここ重要!)を
  スペイン語の語り(もちろん、ネイティブ!)で、しかも
  さぼにゃんのイラストムービーで公開します。
  (↑ここも重要!)


  映画だと、どうしても字幕が必要・・
  しかも字幕の性質上、セリフと日本語訳に違いが出ることが多い・・
  長いストーリーで、疲れちゃう・・
  長くて何度も見てる時間がない・・
  
  なんてあなたの悩みも一発解消ですね!
  
  よく知っているお話なので、
  字幕ナシで、スペイン語を理解できるようになっちゃいます。
  しかも適度な長さのストーリーで、
  疲れないし、繰り返し見ることができます。


  で、翌月には違うお話が公開されますので
  先月分は見れなくなっちゃうのですが・・・


  ここで太っ腹企画!!

  月が変わったら、先月分のお話はDVDにしてお手元にお届けします!
  毎月、先月分のお話DVDが届くので、
  あなたのコレクションにして、
  何度でも見まくってください^^。


 2.「ケータイスペイン語」を楽しめる!
  新しい会員専用サイトの、登録画面から
  ケータイメールアドレスを登録すれば、
  毎日(平日)、ケータイにスペイン語が届きます。


  もちろん、PCで受け取ることも可能。
  ケータイとPC、両方で受けてもOKです。

  毎日メールが届くので、「あ、忘れてた!」ってことがありません。
  つまり、三日坊主のあなたでも(笑)、
  聞き忘れがないってことですね。

  メールを開いてリンクを開けば、スペイン語の音声が聞こえます。
  毎回スペイン語で、あなたに質問を投げかけます。
  
 
  つまり、まず「質問の意味を理解」して、次に、
  「質問への返事」を考えることで、
  バーチャル会話を経験することになります。


  毎日、これを繰り返すことで、
  あなたの会話力は飛躍的にアップするでしょう。


  スペイン語の質問の「意味」と「答え方」は
  翌日にメールでお届けしますので、
  そこで答え合わせが可能です。


  さらに、ここでも!!

 
  1ヶ月分の質問フレーズをまとめてCDに収録、
  回答一覧表と一緒にして
  これも翌月にお手元にお届けします。

  コレクションして聞きまくってください(笑)。



 3.「スペイン語で遊ぼう」って
  どっかで聞いたことのあるようなタイトルですが(笑)、
  毎月、2〜3のクイズや早口言葉など
  遊びながら楽しめるものをサイト上で公開します。
  

  もちろん、音声付ですので
  聞きながら楽しんで、そして身につけてください。



 
 と、
 長くなりましたが、ざっとこんな感じです。


 この会員専用公式サイト「MAS!」は
 正式には3月スタートですが、
 あなたにもよく知って戴くために、
 サンプルページをご用意しました。


 こちらで、
 第一回目さぼにゃんイラストムービー、
 3月のお話、「ももたろう」スペイン語版の
 サンプルをご覧いただけます。
 http://sabonyan.com/escuela.html


 ケータイスペイン語もサンプルをお試しいただけます。



 この新サイトの内容の充実と、

 「DVD」や「CD+回答一覧表」をお手元にお届けすることで、 

 『楽しく』『継続』して、スペイン語力を
 アップしていただけることでしょう!


 この当会員制サイト「MAS!」は
 ひとりでも多くの方に、
 安心して、楽しく続けていただきたいと考えています。


 なので、
 1ヶ月2,800円で、
 この充実したサービスをお届けしたいと思います。

 
 今どき、スペイン語会話スクールで1レッスン60分を受けるだけでも
 約2,000〜3,000円かかりますよね。


 NO●Aなんかだと、月ウン万円とか、1コースウン万円なんて
 フツーに取られちゃいます。

 
 語学の上達は金額ではありません。
 「手軽に楽しく」始めて、
 「気軽に楽しんで」続けてもらって、
 「いつの間にか」上達してください(笑) 
 

 もちろん、会員制サイトの入会、退会は、
 いつのタイミングでもOKです。


 とりあえずは、サンプルを見ていただいて、
 どんなものかを感じていただければと思います。
 http://sabonyan.com/escuela.html







 ◆追伸◆


 あなたと一緒に、この会員制サイトを盛り上げていければと
 願っています!


 スペイン語が聞ける、解る、話せる、
 そんなあなたを想像してみてください!

 
 そして実現に向けて、勉強しないで『楽しみ』ましょう!(笑)


 それでは、こちらからどうぞ♪♪
 http://sabonyan.com/escuela.html


 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 発行元・編集  サイト管理人 ミツ

 ホームページ
   スペイン語教室、スペイン語学校、スペイン語講座・・
   会話力アップに本当に役立つものが見つからないあなたに!
   メールマガジン「勉強しないスペイン語!」
   http://sabonyan.com

 連絡先 info@sabonyan.com
 
-------------------------------------------------------------------
 このメルマガ、お友達にも紹介してあげて下さい。
 スペイン語を学びたい方なら、誰でも大歓迎です。
 みんなで読んで、聞いて、盛り上がりましょう!

 無断転載・掲載厳禁
 著作権は編集人(西田充広)に帰属します。
 このメールマガジンに掲載しているずべての内容について、他のメディアへ
 転載される場合は、私に一言くださいね〜。

 免責事項
 このメールマガジンで生じたいかなる事象でも、当方は責任を負いかねます
 ので、ご了承下さい。   
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
 〜追伸2〜


 新サイトの企画をチラッとお話ししただけで、
 多くの読者さんから

 
 「まだですか〜?」
 「どんなのですか〜?」
 
 
 と、ご質問をいただいてました^^。


 すごくお待たせしてしてまって
 プレッシャーだったのですが(笑)、


 ようやくこうやって詳細をお届けできて
 ホッとしています。


 新サイトのサービス内容も
 日々進化させていくつもりですので
 期待しててくださいね!!


 あぁ〜、また寝るのが遅くなりそうです(笑)
 って、でも、お役に立てる喜びのほうが大きいのですが^^。
 http://sabonyan.com/escuela.html


◎勉強しないスペイン語!聞いて身につく会話力のバックナンバー
⇒ http://blog.mag2.com/m/log/0000155437/

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「うらないまぐ!」健康運アップキャンペーン◆
ロデオキング、カラダスキャン、てもみんチケット(50分)などが当たります!
【応募はこちら】⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=14027&rid=9
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?資格・おけいこジャンルの注目メルマガ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――─
●観月環の氣的生活らくらくレッスン
http://www.mag2.com/m/0000170229.html 満月と新月の日
「氣」の応用の第一人者、あの観月環が贈る「幸福体質化レッスン」。月二回
の簡単&実用的レッスンであなたの人生があらゆる面でみるみる豊かになりま
す。リラクゼーション、気功、呼吸法、右脳開発、健康増進、成功法則などに
興味のある方もどうぞ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mmtienda/50145741