ブログネタ
料理の失敗談教えて! に参加中!
nrogo

癌検診をしましょう
「夢追い人/ぽん太と岬ゆうじの演歌人(びと)」
             四百二十七回目(通算717)平成27年12月24日(木)

新年28年297
 

img10新宿嵯峨野


「新宿嵯峨野で毎月嵯峨野会に参加しています。」               

岬 ゆうじ千社札
340e8859.jpg





















また、また、久しぶりでした、 
    もう今年もおしまいですね

今年も色々とありました、
ポン太は今ラジオで弦さんが出演していましてので
    聞いていました、弦さんも本当に苦労した人ですが

    ポン太の友人の岬ゆうじさんも
      何時かはきっと表舞台にと頑張っている
    岬 ゆうじさんです、浅草では出演していますよ皆さん

    さて、本当に今年は色々とありましたね、
      相撲界では北の湖親方が逝ってしまいました
    残念ですね、本当にご苦労様でしたと言いたいです

    でも、ポン太は北の湖親方はあまり好きではなかったのです
       でも、相撲好きなポン太としては最大のすばらしい
    相撲取りでした、残念でした、もしポン太が呼び出しか、

行司になっていたら、北の湖親方を尊敬しながら
   相撲協会に協力、支援をしていたことと思っています
早いですね、まだ、若いですよ

でも、今年は様々な方々が逝ってしまいました
   野坂さんですかねー残念ですね
「男と女の間にはーーー」♪ ありました

詩としては本当に綺麗な詩ですが、意味深ですね
   野坂さんと言いますと火垂るの墓ですね
大好きな妹さんが戦時中に食料がなく

苦しんでいるときに、病にて亡くなってしまった
   実録の小説・後には映画となりましたが
戦争は本当に嫌ですね、野坂さんは死の直前まで

戦争反対論を訴えていました
   平成時代の政府・政治家の諸君は
国民を守るんだと御代を立てていますが

戦前のときの掛け声も国民を守るんだーーと
   でも、後の昭和天皇の言葉には
国民を守りますが戦争は絶対反対ですと

訴えていた事と思っています
   しかし、政府の反発によって
日清・日露の戦争などと終わりなき戦争が

でも、本当に最大の犠牲者は沖縄の人達でした
   あの平和で、これからはと平和へ向かいましょうと
島民が唱えていた事が最大の犠牲者となり

勿論、広島・長崎にも苦しい事の戦争の終わりも有りましたが
    なんとしても昭和天皇は原爆の犠牲
平和に過ごしていた島民の方々の不幸と昭和天皇は

辛い思いを残したまま炒ってしまいましたが
   平成天皇がその後の後の処理を
即宣して各地方に頭を垂れて償いの旅に

現在の平成天皇が行っている様子です
   あーー本当に政府・政治家の人達は
今後の平和維持に努めてくれるのでしょうか
    政治家はボランティアですよ
それにしては給料が多すぎですね

大赤字の日本国ですよ、現在は
   世界各国に武器を売って黒字にしょうとする
政府、政治家残念ですねーー

    みなさん平和な浅草へ来てください
今後とも浅草芸人も
    そして、岬 ゆうじさんもよろしくお願いします。
では、この辺で、またお会いしましょう。


ポン太でした。
4a39556c.jpg
イメ
nrogo

癌検診をしましょう
浅草で頑張っている皆さん、頑張ってーーー

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック