2014年01月23日

粘土〜6歳バージョン(00-117)

6歳の姪っ子の相手に粘土をいじってたら、私のほうが大ハマリしてしまいました。
・・・参った!

I was absorbed in the making of clay of the 6-year-old niece (゚Д゚)ノ

nendo2



nendo1


mn124y at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月22日

フエルト小僧(00-116)

ちくちくフエルト、楽しいけどこれはあまりはまらなかったな〜。

kemojakozou


mn124y at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月21日

HB でパン復活!(00-115)

ってほどでもない。材料入れただけでチーンって朝出来てるやつ。
homemade


ベーコンチーズフランスパン、中身が全部溶けてた!

mn124y at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月04日

2014 あけましておめでとうございます5

image

今年もはんこ彫りますよ!

早速、スケジュール帳用のはんこ達!
小さな箱に収まってかわいい!
image


mn124y at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月27日

ただいま!

__
ハワイでのお店を閉めて帰ってきました。
2年間のハワイ修行はものすごい経験でした。
皆様ハワイでは本当にお世話になりました。
自分たちだけではとても出来る事ではありませんでした。
本当に本当にありがとう。

そして帰ってきた日本は、私の知ってる日本のままでした。
また、日本で つくつくしよ。

2年ぶりの冬です。

mn124y at 10:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月20日

消しゴムはんこ、再開!(00−114)

DSC_3389

ここを離れることになり、さよならのメッセージ用にまた はんこ彫り始めました!
日本に帰ってまた彫ります!

mn124y at 00:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年03月11日

リボン レイ (00-113)5

__

隔週ぐらいで招待してくれるJoの家。昨夜のJAMセッションで久々お邪魔しました。
バイオリン弾きの有紗ちゃんに教わって、気軽に奥さんのディアンとリボンレイを始めたら、止まんなくなっちゃった。My First Ribbon Lei です。初めて作った!楽しすぎる。
最終フェザーレイ作れたらいいな。お客さんが作ってたけど、超かっこいい!

つくつく魂がまた、寝不足を招く・・・・ああ危ない危ない。
・・・でもお昼休みにレイのグッズ探索にいこ!

mn124y at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月24日

つくつく亭スタンプカード

ご無沙汰ですが、相変わらず、うどん屋やってます。
この度スタンプカードできました!



R0011648

つくつく亭のキャラは「シャワーマン」ちっこく あちこちに現れます。

mn124y at 17:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年10月31日

HAPPY Halloween !!!

今日はハロウィーン!!!
さすがアメリカ、友人とバイトの子がハロウィーンお菓子作って来てくれました
R0010680


こちらはブラジルの手作りお菓子。お菓子作りがとっても上手なイザが作りました。
見た目かわいく、ちょ〜うまO(≧▽≦)O ♪








R0010681








こちらは手作りカップケーキ
飾りはやっぱりかぼちゃのカラー!さすがです。




街中はハロウィーンパーティで大盛り上がり!お店に仮装した子供たちが来るのかとワクワクしてたけど来なかった( p_q)
来年は街中にいけますように。

HAPPY HALLOWEEN !




mn124y at 21:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年09月25日

GRAND OPEN !

讃岐うどん「つくつく亭」オープンしました!
DSC_










ご近所の皆に支えられて、静かに静かにオープンしました
DSC_2010





mn124y at 07:52|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年08月22日

ハワイでうどん屋始めます!

讃岐うどん「つくつく亭」
641 Keeaumoku Street, Space #2
Honolulu, HI, 96814
R0010238
HAWAIIに来たら必ず寄ってください。




mn124y at 21:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年07月19日

史上最強の私 登場!!! ヘ(ё_ё)ノ

32年間、メガネとコンタクトに縛られてきた私、この度めでたく
レーシック手術しました!



裸眼1.5

に!
最強です!
世界が変わった?と聞かれるけど、世界よりも自分が違う人になったみたい。
何でもできる気がします!O(≧▽≦)O ♪ 









余談だけど・・・・
20年ほど私の手元にあったメガネ、何度買い換えても結局使っていたこのメガネ


R0010185


な、なんとレーシックの手術の日の朝 寝ている私の体の右と左に分かれてこんな姿に・・・今までずっとかけたまま寝てしまっても、何しても復活してきたメガネがこの日に真っ2つに!!!
・・・ってか、私がつぶして壊してしまったんでしょうけどね。
このメガネとコンタクト、ボケボケの私の視界と、ボケボケの私の人生とぜ〜んぶさよならです。



さぁ、いきますよ〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。!!


mn124y at 13:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年06月06日

想い

親でも、兄妹でも、友達でも、彼氏でもいい世の中に1人、こんなに自分を想ってくれてる人がいたら元気で生きてける。


mn124y at 13:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月02日

アイデアと技

隣の隣のおばさんが、これからの私の仕事に役立つのでは?と勧めてくれた「飾り巻き寿司」の教室へ。
R0010006
料理とは無縁の私でも こんなかわいい巻き寿しできちゃった!(真ん中のまんまるのかわいいお寿司は先生作)






ここでは、憧れの「おうちカフェ」もやってて、凄く素敵なおうち。お昼にはこんなランチをいただきました。(お寿司の試食も兼ねて)おいし〜
R0010014








同じ「つくつく」魂を感じる先生と終わってからもず〜っと つくつく談義が止まらず、朝お邪魔したのに、夕方まで・・・居心地良すぎです。とても初対面とは思えない、先生が一番素敵でした。

これからもご協力ください!

ご紹介いただいたKさん  本当にありがとう!

mn124y at 15:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年05月12日

何を持ってくか

南の島で、今とは全く違う 「つくつく」 をして生きていくことになり、いよいよその日が近づいてきました。さて、何を持っRIMG0500てけばいいんだろ。

mn124y at 02:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年04月18日

思い出----------(00-112)

1月のハワイは仕事でしたが、高円寺「さつき」のおばさんと行ってきました。
PHOTO BOOKにしたら とってもいい感じにまとまりました
おばさんは初めての海外旅行なので「FIRST HAWAII」にしました。
RIMG0578

美しい島でした。
RIMG0580



次回はちょっと写真の質にもこだわって、違うBOOKにしてみようかと思います。


mn124y at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月22日

東北地方太平洋沖地震、放射能10日目

赤十字への義援金が10日間で223億円超え!!!
日本はすごい。

関西方面の取引先の方から「東京は大丈夫ですか?何か送りましょうか?米?食べ物?」と日々連絡が入ります。
困っているのは、福島、仙台そのほかの地域の被災した人たち。私ではないのです。でもニュースを見ていると、「東京が大変!」って見えるようです。
今私たちは暖かい家の中で、お風呂に入り布団で寝られてる。
買占め、買いだめをやめて、少しでも被災地に物資が届くよう、節電して少しでも被災地に電力が届くよう、ちょっとだけだけどやってみよう。

mn124y at 11:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年03月15日

東北地方太平洋沖地震、放射能

経験したことのない揺れでした。
放射能の恐怖におびえる日が来るなんて思っていませんでした。

被害にあわれた多くの方々を思う今何をすべきなのでしょうか。

物凄くゆれていた中で、自分がなんて小さく弱いのだろうと思いました。
支援の手を余すことなく差し伸べる、国や個人を見てなんて大きな人たちなんだろうと思いました。

何をしていいのか分からないので、とりあえず電気は消し、洋服で暖をとる。
できることから。
できるところから。

mn124y at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月01日

つくつく仕事バージョン

今は本業のこちら。
RIMG0426

考えてみれば本業も大きな意味でつくつく????
ここ2−3日 超忙しくてずっとパソコンに向かっていますが、これも年間で1週間ぐらいの超ふざけた仕事。今までは工場に依頼して「つくつく]してもらう仕事でしたが、これからは自分でつくつくして直接お客さんに、そんな仕事になります。

目の前で、自分のつくつくを評価してもらうのは嬉しい事であり、非常に緊張する事です。
気を引き締めていきましょう。

それから、家で密かにガリガリ チクチクする「つくつく」も忘れず。
ココロの休憩ですから。

mn124y at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月15日

篆刻「山」----------------(00-111)

仕事の関係で、ちょっとお習字。端っこにマークを入れたくて急遽、篆刻作ってみました。やっぱり続けてないと上手く出来ない( p_q)
RIMG0405

とりあえず、もうちょっと練習してから。お習字も 篆刻も今回は使わない事にしました。書いてみると中々やっぱり楽しい&難しい・・・
仕事に使えるぐらいに練習しよ。

mn124y at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)