元船長中島の日記

東京湾ルアー船、元船頭の魚釣り日記です。 最近は子育て日記ですが・・・

2006年09月

決済に契約でした。

e6d2cd11.JPG今日は決済と売買の契約に立ち会いました。
プロは違いますね〜!!契約前の事前準備、段取りの良さ、仕事の速さ。
感心している場合ではありませんが、感心です。
自分もその域に早く追いつかないといけません。
聞かれても、解らない事が多すぎます。
一つ、一つの積み重ねなんですかね?

今日の写真は「とろけてますイン・チューク」です。
これはタマらんでしょう!!
気持ち良さそうですね〜!!
しかし、釣りやらんで何やってるんでしょうかね〜。


ん〜。

e9158ab6.JPGスランプ何ですかね〜?
賃貸案内のお客さんのお部屋を決めることが出来ません。
今日も申し込みを頂いていたお客さんからキャンセルの一報が・・・。
ガックシ〜。
いい感じだったんですけどね〜。
来店客は先月、先々月よりあったんですけど、成約率が悪すぎます。
日々、反省と勉強です。

ところで、チューク組の結果は撃沈だったらしいので、釣りの写真はありません。
チュークの風景の写真をアップしました。
良いとこですね〜!!脳みそがとろけてしまいそうな感じですね!
行きたいな〜!

二日酔い・・・

うえ〜、気持ち悪りー。昨晩は呑み過ぎました〜。シライ大丈夫か〜?と言う事で、休みの今日は天気も悪いので家ゴロです。久しぶりにゲームの続きでもやりますか〜!提督の決断。我、レイテ沖に突入せり。トラ・トラ・トラってか。

業務終了!

何処からとも無く、キンモクセイの香りが漂い、南東の空にオリオン座が輝いて、いよいよ、秋本番って感じですね〜。
今日は、リフォーム現場のゴミ捨てをしてきました。
マイカーはリフォームカーに大変身!7人乗りの小型車がゴミのお陰で1人乗り状態になってしまったので・・・。
本日は休み明けということもあったのでしょうかゴミ受け入れ場所は混雑、呼出あるまで根岸湾を眺めてました。海面はウサギが飛び跳ね、ナライが強く吹き付けてました。明日は久々に夜からシーバスでも釣りに行こうと思ってますが、どうやら雨の様で(根性なし釣り人)どうしようかと考えております。シーバスのキャストゲームはゲーム性が高くて、面白いのですが、何せ久々なもので投げれるか心配です。
東京湾も秋本番モードで、シーバスはでっぷり横綱級も期待できます。
湾口ではイナダ・ワラサのブリ族が数上がってますね。サワラなんかも数こそまだですが、徐々にって感じのようです。
楽しみですね〜!
そういえば、今日チューク組が帰還予定のはずなのだが、何にも言って来ないと言うことは撃沈だったのですかね〜!!
結果が楽しみです!

外人さんでした

今日は、外人さんの賃貸案内をしました。
これから結婚?(同棲?)されるお客さんで、ベース勤務のステイツの方と英会話講師のオージーの若いカップルでした。
英会話の講師の彼女の方は、片言の日本語はしゃべれますが、賃貸の用語になると理解困難な様子でした。
こっちは英語はからっきしなのでゼスチャーと知っている単語を並べて理解を求めたつもりですが、かえって混乱させてしまったかも知れません。
また、家賃設定が希望枠とかけ離れていて、その辺の所から、理解してもらわなければいけないので、大変な作業です。言葉の壁は厚いですね。
でも、せっかく日本が好きでこっちに働きに来ているのだから、何とか見つけなきゃね!それと、アメリカでは両方の手をクロスさせて×はやってはいけないゼスチャーらしいです。こっちは「この物件は申し込みが入ってましてご紹介出来ません」という意味合いでそのゼスチャーをしたのですが・・・。世界は難しいですね。
心の中では「日本に観光に来ているわけじゃないんだから、もう少し日本語マスターしてきてよ、それがエチケットでしょ?」と思いますが、本人たちも一生懸命なので、しょうがないか?
釣用語なら得意なんだけどなあ・・・。
釣りで何人か外人さんを乗せたことありますが、通じますね、単語だけで。
盛り上がりますよ!最も、最後はお互いの釣り自慢ですけどね。

ドカーン!

11baf26f.jpg速報です! 事務所の前で車4台の玉突き事故!

今日は・・・

ec2dc99a.JPG私だけ暇で終わりそうです。
うちのボスはと言うと、契約に物件下見、打ち合わせ、また、物件見に行って・・・
相変わらずの忙しさ。今も打ち合わせに行ってしまいました。
大阪さん(高橋不動産社員 女性 青森出身 ?才)は賃貸のお客さんの案内、その後、物件探しに翻弄。
自分はというと、事務所で請求書と見積書作りでした。
ところで、昨日、深谷町の現場で缶ジュース買ったら当たりが出て、こりゃ良いことあるかな〜?何て書いたら、良いことなんか、ねぇ!
日野南1丁目の貸家はキャンセルだし、家賃交渉は思い通りに行かなかったし・・・。
現場の帰りは渋滞だし、犬のう○ち(要警戒区域)は踏むし・・・。
ダ○ドーさん、頼みますよ〜、当たりなんか出さんで下さいな〜!!
今日は映像が無かったので、イソマグロの写真の掲載です。
私の釣り人生の自慢の1枚です。

深谷@休憩中

12dd3ba5.jpg少しはキレイになりましたかね。 おっと〜!缶ジュース買ったら当たり〜! 深谷町の現場で2回目。こりゃ〜良い事あるかな?

本日の業務終了!

本日の業務終了しました!
一昨日、草刈をしました現場ですが、やりました!買付が入りました!!
良かった、良かった。
戸塚区深谷町の現場はもう一日、片付けも入れて掛かりそうです。
しかし、リフォーム再販、結構大変でした。反省点も多かったです。
売れたら、うちのボスと反省会です。

ところで、私の釣り仲間がチューク(旧トラック諸島)にイソンボ(イソマグロ)釣りに行ってます。台風が心配ですが、がんばってもらいたいものです。
因みに、私の記録は鹿児島県のトカラ列島で釣り上げました42Kです。
メタルジグ(ラフェスタ8オンス)にヒットしました。
当時は道具立ても少なく苦労した記憶があります。
また、イソマグロは「南海の暴れん坊」なんて言われてまして、引きは強力で最高なのですが、切り立った曽根に回遊してくるので、走らせれば、根ずれです。さらに、英名「ドッグトゥースツナ」の名前のごとく、歯が鋭く掛かりどころが悪ければ、ラインブレイクです。
悔しい思いをした釣り人は沢山いるはずです。
今回のチューク組もきっと悔しい思いをするはずですが、この釣りは麻薬です。
あの引きを味わいたくて、何回でも通ってしまうのです。


空高く、中島肥ゆる秋

現在、ランチタイム。これから、戸塚区深谷町の現場です。今日でこの現場は終らすつもりですが、思いれがあるだけに、チョット寂しいです。でも本当に欲しい人が購入された暁には嬉しいですね!おっと!メシが来た、早く食って現場行かなきゃ。
訪問者数

livedoor プロフィール
釣行予定
今の所、釣行予定なし
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ