元船長中島の日記

東京湾ルアー船、元船頭の魚釣り日記です。 最近は子育て日記ですが・・・

2007年02月

いけね。

待ち合わせ時間を間違えた。早過ぎたので朝マック。

片付け

499b0faa.jpgいい天気で風もなく、釣りだと行きたい所だったが、差し迫った引越しの片付けだ。写真は引越し先。

私的住みたい街ランキング

引越しシーズン到来だ。
賃貸業務もこれからが佳境になる。
明日も案内が入っている。
弘明寺の新築アパートも完成間近で本格的な募集が始まる。
忙しくなりそうだ。

色々な不動産サイトを見ていたら、住みたい街ランキングなんてものを見つけた。
吉祥寺、自由が丘、鎌倉、横浜、中目黒、表参道、恵比寿、二子玉川、下北沢、ここら辺が上位。
私的には、吉祥寺が1位、理由としては、サンロードを中心とした商業施設、中央線(特別快速は止まらない)と京王井の頭線沿線で都心への好アクセス。
通っていた高校の学区内という事もあり友達も多い。
2位はもちろん横浜は上大岡、京急線快速特急停車駅、横浜まで10分とアクセスが良い。コンパクトにまとまった良い街。
会社が上大岡だからというのもある。
残念なのは、日曜日に休みの飲み屋さんが多い。あと坂道かな。
3位は金沢文庫(この春に引越し)と行きたいが、未知数で残念ランク外。
地元、国立、国分寺(実家・マニアックな飲み屋が多い)も良い。
最近、仕事で行く頻度が高くなった鎌倉も海があって良いね。
オシャレには縁がない自分だが、高校生時分に良く遊んだ下北沢なんかも良い。
どこでも住めば都、3位は無しと言うことで。

よし、引越しだ!

来月、6日に引っ越しだ。
東京は国分寺から上大岡に引っ越してきて6,7年か。
何となく地元意識が出てきたが、1Kアパートも手狭になり、ありがたいお話なので、決意した。気分転換にも良いかな?
なんせ、バスルームが広い。
昔から、広い風呂に憧れていたもので、スーパー銭湯に行く回数も減るだろう。
音楽も気兼ねせずにかけられるぞ。ムフフビデオだって・・・・。
一人じゃ使い切れない位、部屋数もある。
駅からも平坦で10分以内で歩ける。
職場からは遠くなるが、久しぶりの通勤電車も悪くない。
新規開拓も楽しみだ。
コーヒーの旨い店は教えてもらった。
あとは、心の居酒屋だ。

しかし、またまた、九州は対馬海域で黒マグロ(210K)が釣れている。
釣り人もすげーが船もすごい。
ビッグファイトしてーなー。




勝利の美酒

ba6bfcc6.jpg勝負に負けて、やけ食い。ゴチになります。
またやってやっから。

11対7

8a35b093.jpg相手にならね。

バ○ルへGO

バブルの絶頂期は、20歳〜22歳だった。
都内の高校を卒業して、岐阜県飛騨高山の不動産会社に就職。
豪雪と人恋しさに負けて、1年で東京に戻って、金融会社に転職。
ここがバブル劇場だった。
主に不動産担保ローンを取り扱っていた会社だったが、その急成長振りは凄かった。
行け行けドンドンで貸付を行った。
リファイナンス先からの調達金利は安くはなかったと思うが、それに利ざや分(かなりの分)を上乗せして、貸し付けるのだ。
設定は後番でもお構いなし、担保評価は8掛けだったと思うが、評価がでれば、ぎりぎりまで出した。
1,2年で金利手数料を稼いだあと、担保評価がまた上がったのか、別会社が肩代わりしていくのだ。
ノンバンクが先順位の銀行まで肩代わりをした。
あっという間に貸付残高が増え、その貸付平均金利は20%前後だったと思う。
おまけに、融資手数料?%、物件調査料等でさらに利益を追加。
返済計画なんてものは形式上だけで、いざとなれば売却精算。
世の中おかしいなんて思わなかった、転職したばっかの新米にはこれが普通だとすら思った。
新米に直接的なバブルの恩恵はなかったが、上司は皆、羽振りが良かった。
新宿本社時代は毎日歌舞伎町に呑みに連れてかれた。
店のどこも音楽はジュリ○ナ東京がかかっていた。
ワンレンボディコン、歴史は繰り返すと言うが、またあの時代は来るのか?

シーバス

が良いのかね。
夕マズメか〜。
そういえば、この俺様に勝負して〜!!なんて挑戦状叩き付けた輩がいたな〜。
10年早えーが、でも、一寸ブランクあるが良いぜ、その位のハンデで丁度いい。
肩慣らしだ。
数か?最大か?両方だな。
楽しみだ。心して掛かって来な、「マット・アケボノ番長」。

この間、合コンなんてものに初めて行ってきた。
それなりに楽しく、2時まで呑んだ。
次回?それは内緒だ。

今年の初ヒット

は黒メバルだ。
毎年そうだがその年の初物が根物である時、マグロが良い。
ジンクスだ。
でも、黒メバルは根物か〜?だいぶ上ずってたぞ。

そろそろ、バチパターンでもっと面白くなる。
今年の、メバルトーナメントの1位の賞品はなんだ?
とにかく参戦だ。

コルツ、スーパーボウルおめでとう。
ベアーズ反省会は明日にしよう。
まずはビデオチェックだ。

来年は間違いなくニューヨーク・ジェッツがファイナルに行く。

イレグイ

6df67b50.jpg上ずってます
訪問者数

livedoor プロフィール

mn458fsg

釣行予定
今の所、釣行予定なし
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ