元船長中島の日記

東京湾ルアー船、元船頭の魚釣り日記です。 最近は子育て日記ですが・・・

2008年03月

墓参り

d6d5c09a.jpg昨日は津田山墓地に婚約の報告も兼ね、墓参り。休みが日曜日に移行したので、親戚にも会うことができました。
寒空でしたが、墓地の桜は満開でした。

ただでは

2cfcc0de.jpg帰りません。
結局、風上がり、シーバスへ。
この通り。

休日は

5dd12a91.jpg現在、久里浜沖。
サバ1

陸っぱり第1号

ccf7e7f6.jpg何処の、おばさんだ?
黒長靴が素敵
荒川、葛西付近にて、2007年10月
ルアー:ジャイアントドッグX
しかし、トップにかかわらず、バイトシーン視認出来ず。ぷっ!

疲れた〜

75d6e210.jpg焼酎呑んで、小さい眼鏡掛けさせられて、遊ばれて。

ナイス住宅フェア2008

昨日、取引先の方のお誘いで、ビッグサイトに行ってきました。
今年のテーマは耐震。前半は住宅設備機器を、後半は耐震金物をみてきました。
設備機器はこの春からの新製品のチェック。
各メーカーいじり所は一緒の様な。
特にシステムキッチンは頭打ちか。
でも、キッチンブースはどこも賑わいを見せてました。
耐震については、感心が高いのか?
思った以上の混雑はなく、どこのブースも念入りに見ることができました。

まあ、大地震体験車は30分待ちでしたが。
自分は時間もないので、周りから見るだけでした。

金物は「パワービルド工法」の接合金物を中心に見てきました。
最大の特徴はボルトを一切使用しないこと。
現場での取り付け金具が簡単、上棟後の金具締めもありません。
羽柄部材のプレカットにより工期短縮は出来ると思いますが、コスト的にどうなのでしょう?



画像 029画像 025

お!

579807fd.jpg家の近所の桜が咲き始めました!
これから1週間後見頃か。
何だか、気分も明るくなります。

ご報告!

e8f49867.jpgこの度、結婚する事なりました!泥酔に付き、詳細は後日にて。

休日雨前

96517ab0.jpg春満開近し。
曇天、今にも泣き出しそうな空模様。
近所の川のほとりにて。

家に帰って来て

d16b34bc.jpgも、この通り。
おまけにグローブまで付けてやがる。
釣れると良いね!今宵は良い夢が見れそうだ。
ソルティガセットはベッドの横に置いてある。
訪問者数

livedoor プロフィール
釣行予定
今の所、釣行予定なし
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ