元船長中島の日記

東京湾ルアー船、元船頭の魚釣り日記です。 最近は子育て日記ですが・・・

2009年12月

忘年会

こんばんは!
引き続き警戒、伊豆沖地震。
恐いですね。
「まさかに備える」、難しいことですが
阪神・淡路の二の舞を踏んではいけません。

さて、先日、会社の忘年会で箱根に行って参りました。
毎年、我社の忘年会は一泊で箱根入りです。
不景気ながらも今年も開催できた事は良かったと思います。
温泉にカラオケに、今年も灰汁抜き出来ました。

綺海 194


日本の風物詩「温泉卓球」
残念ながら、浴衣ではありません。
浴衣、ピッチピッチですから(笑)
昔の好、国分寺市中学生の部優勝は伊達じゃありません。
軽く、揉んじゃりましたよ(笑)

宴会の部も盛り上がりました。

綺海 193


綺海 192


某工務店社長、気分上げ〜

綺海 190


綺海 187


社長夫妻、熱唱〜!

綺海 189


アフターのカラオケ、姿勢が良いですねー

綺海 185


うい〜疲れた、ん?ゲッ!腹ヤバッ!

綺海 184


綺海 183


お疲れさまでした。

この忘年会が終わると、いよいよ年末モードです。
公私共、忙しくなりますが、来年も良い年を迎えられるよう、
残り、頑張ります!

それでは、おやすみなさい。

アンジェリーノ

こんばんは!
寒い一日でしたね。
やっと師走も半ばで本格的な冷え込みとなりました。
新型も猛威を奮う時期でしょうか。
風邪等惹かぬよう気をつけましょう。

今晩、我が家に大きな荷物が届きました。

綺海 180


玄関が埋まるほどのこの荷物の中身は・・・・

綺海 181


電動付チャリでした!
「アンジェリーノ」とかいうママに大人気らしいのですが、
電動付とはいえ、2ケタの値段は少々高いかと思いますが。
まあ、それなりにしっかりしてるみたいですね。
横浜という土地柄、何処へ行くのも坂道の連発なので、
小さい子供がいる家庭では是非必要なアイテムなのかな。

綺海 182


エンジェルシートなるもの。
うちの綺海ちゃんは喜んで乗ってくれるでしょうか?

さて、寝るか。

お休みなさい。

金沢自然公園

こんばんは!
先日の休みに金沢自然公園に行ってきました。
先週は海、今回は陸の生き物です。
家の近所にこういう施設があるの良いですね。

綺海 173


でも、時期早々か、あんまり興味無いみたいですね。
こないだのシーパラ水族館は好反応でした。

綺海 175

綺海 172


ん?おれの顔が半分切れてやがる!
嫁のやろうー

綺海 176


という事で、動物園は不評でした。

まだ、動かないもの方が良いのかな?

綺海 178


社長の奥さんからディズニーシーのお土産で頂いた「DAFFY」です。
何か人気らしいですね?
感触も良いし、綺海ちゃんのお気に入りです。


綺海


うちの娘もクリスマスで満1歳。
成長はあっという間ですね。

綺海 179


さーて、綺ちゃんにチュウして寝ますか〜
おーっと、嫁が横で睨んでやがる!
「チュウはキッチンハイターでうがいしてからね」だってよ

「ぺこちゃーん」
ペロッ

綺海 165


お休みなさい。









午後から

こんばんは!
結局、釣りの部はショッパチ追加後、約1時間位
スミイカをやりましたが、潮行かず苦戦、2杯のみで
帰港しました。
次回はシーバスナイトゲームの釣行予定です。

午後(夕方)からは家族サービスの部で散歩がてらシーパラの
アクアミュージアムに行ってきました。

綺海 130


まずは、海の動物たちのショー。

綺海 134


綺海 141


すぐ飽きるだろうと思っていた我娘の真剣な眼差しです。

綺海 137


30分間のショーを見て、水族館へ。
っと、その前に、黄昏時の場内をパシャッ。
久々、嫁の登場です。

綺海 142


そして、イワシの登場。

綺海 144


綺海 153


見終えた頃には辺りはもう真っ暗。
日が短くなりました。
最期に「ドルフィンクリスマスツリー」の前でパシャ。

綺海 158


お疲れ様でした。

綺海 162

追加

39fe09e4.jpgショッパチ4、イナダ1
マハタ1(笑)

サワラ狙い

湾口転戦中
3ヒット。
3バレ、内、2タカギレイナダは1ゲット
訪問者数

livedoor プロフィール
釣行予定
今の所、釣行予定なし
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ