元船長中島の日記

東京湾ルアー船、元船頭の魚釣り日記です。 最近は子育て日記ですが・・・

2010年09月

軽井沢に行ってきました

こんばんは!
結局、秋田マグロ遠征は3戦全敗・・・
今年は漁師(プロ)も魚獲るのに苦労してますから、
トウシロウの我々には回ってきませんな。
10月は飛ばして、11月に下りの様子によっては
リベンジの気持ちはありますが、
暑いの嫌い、寒いのもっと嫌いの根性無ですから、
チャレンジは微妙ですね。

さて、今週の2日間の休みを利用して、昨日までの猛暑を
避けるべく軽井沢に行ってきました。
バブル時代に物件調査に来て以来の20年ぶり軽井沢です。

まずは定番の「浅間山」から「鬼押出し」です。
CIMG0423

CIMG0433


若い時分はこの景色にもっと感動した様な気がしてましたが、
こんなもんだったかな〜?(歳は取りたくないね〜)
ああ、娘は入り口の門の鬼に恐怖したか?号泣で後を追ってきました。
忘れられぬ?景色となったことでしょう。
CIMG0434


宿は千ヶ滝地区にある「ドーミー倶楽部」さんにお世話になりました。
CIMG0477

CIMG0469


口コミランキングでも評判な子供にやさしい宿でした。
小規模ホテルが所以、サービス、スタッフ共、行届き上々でした。

嬉しい貸切風呂もサービスです。
BlogPaint


愛煙家には嬉しい、雰囲気たっぷりの喫煙室、音楽聞きながら
ゆっくり煙を燻らせます。
CIMG0473


部屋はメゾネットタイプの普通の部屋でしたが清潔でした。
CIMG0456

CIMG0455


食事はブーデーに優しい肉料理でした。
泥酔でイメージはございません。
おいしかった記憶が脳の片隅にございます。

あくる日はメインの「おもちゃ王国」に行ってきました。
CIMG0498

小さな子供にはパラダイスですね!
娘にとっては夢の時間だったかも知れません。

子供の体力は無限大、おやじは疲れました〜・・。
CIMG0501


さて、寝るか!おやすみなさい。





怖いものを1つ

こんばんは!

ブーデーには酷過ぎるこの暑さ!

事務所も家もエアコン設定温度な〜んと27度。

逃げ場は車中かな?

独身時代は18度で素っ裸で毛布に包まって寝てました。

速く来い「台風9号」(漁業関係者にはすいません)



最近、わがまま駄々っ子になってきた我娘に、唐突にこれを見せました。

CIMG0418


恐怖のあまり思わずアンパンマンの帽子(お菓子の蓋)を被って、逃亡。

CIMG0410


「アンパンマンは助けてくれないよ、お前に逃げ場なんてないんだから」

「んんっ!あれは食パンマン!」

CIMG0405


「う〜!食パンマンめー、あと一歩のところで・・・・」

CIMG0406


「フン!今回は諦めよう。だが、また、駄々っ子になったら、また来るぞ」

「ハーハハハハ・・・」

CIMG0419


駄々っ子に「マイケルが来るよ」今の所、効果テキメンです。









訪問者数

livedoor プロフィール
釣行予定
今の所、釣行予定なし
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ