元船長中島の日記

東京湾ルアー船、元船頭の魚釣り日記です。 最近は子育て日記ですが・・・

2011年01月

塩焼き

東京湾産、鰆のお裾分け頂きました。

前回釣った分の鰆が冷凍保存されてますが、

やはり新鮮が一番ですね。

早速にいただきました。

P1010256


旨いね〜!相変わらず。

過去色々試したけど、塩焼きが一番好きかな〜。

東京湾、好釣みたいですね、対岸の漁師に獲られる前にチャレンジ、チャレンジ!

明日、仲間が出航とか、残念ながら用事で参加できませんが、

寒中、頑張って下さい。

新年会の肴、期待しています。




しな水

こんばんは。

今日は初仕事でした。

休み明けの3連休で、多忙な初日でした。

2011年開幕− 低迷する経済、財政赤字、政治不安、超高齢化社会、

少子化問題、団塊世代の年金受給の開始、問題山積ですが、どういう

年になりますかね。

がんばっていきましょ!!



昨日、連休最終日は家族で「しながわ水族館」に行ってきました。

P1010238


P1010172


規模は「シーパラ」や「江ノ島水族館」より小さいが、館内はコンパクトに

まとまってて、疲れなくて良いですね。

P1010211


ちょっと前に耳にした「ドクターフィッシュ」です。

角質を食べて頂きました。

普通なら逃げるのに、不思議な魚です。

P1010200


娘曰く「イココ!イココ!」

多分おそらくキノコの事だと思いますがクラゲです。

P1010206


獰猛な鮫(シロワニかな?)も狭い水槽に入れば怖くない。

P1010219


視線の先は・・・

P1010227


やはりこれですか。

P1010236


水族館、やはり食いつき良いですな〜。

親が好きですからね、当たり前かな?


あ〜、釣行きたくなってきた。

来週の休みの天気は、んんッ!雪マーク!!


厄除祈願

今日は家族で川崎大師へ厄除に行ってきました。

P1010162


P1010164


今年は自身が本厄なのでお護摩をたいてもらいました。

関東屈指の霊場だけにお正月3が日を過ぎても人、人、人・・・!

モツ煮、おでん、じゃがバター、・・・・等、たくさんの屋台を横目に、

とんとんのど飴をおみやげに購入して、早々退散。

34歳の時(この時は海上安全で祈祷に来ました)以来、久しぶりのお大師様でしたが

満喫することは出来ませんでした。

来年はまた、お札を返しに行くので、その時は電車で行きます。

やっぱり、屋台で1杯やりたいですね。

娘も3歳になってるので、付き合ってくれるでしょ。

P1010168


同年代の昭和45年生まれの方(男)は今年本厄ですよ。

満ではなく数えですからね。

それでは、成就いたしますように。




P1010170


磯辺もち食って寝るべ。


byブーデー







里帰り

昨日は実家のある国分寺に里帰りしてきました。

久々に娘を連れて卒業した小学校を見に行ってきました。

20何年ぶりかですね。

正月で校庭が開放されていると思いきや、

残念ながら門がしまってました。

私らの時代は元旦から開放されていて、暇な正月休みにはよく利用した

もんですが・・・・、時代なんですかね?


P1010152


正門前のキャベツ畑です。

周辺には洒落たマンションやらアパートが何時の間に建って風変わりしてますが、

ここの風景は変わりません。

土のにおいは今も健在です。

あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。

P1010130


P1010118



今年は空高〜く飛躍できる年だと良いな!
訪問者数

livedoor プロフィール
釣行予定
今の所、釣行予定なし
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ