先週、九州は七里にマグロ釣りに行ってきました。
はい!いつも通り見事に撃沈でした。
釣行前日までの状況が右肩上がりでしたので、期待でしたが
やはり魚の王様、甘くはなかったですね。

OCT02

まずは七里の海をワッチ。
異常なし。

それじゃ、マグロ待ちで根物の狙い。
タイラバ+シイラの切り身で・・・・
おう!一発だよ〜!!
OCT04


更にもう1枚、座布団ヒラメ。
OCT03

これ真剣にやったら結構釣れるね。

続いてはアコウ(キジハタ)。
これで夜の部はOKですね。
OCT07


あれ?マグロは?
OCT01

ここにいますよ!100K級が。

と言う事で、勝負ナブラ無。
マグロは居るんですけど、
最悪のベイトを捕食、ルアーには反応してくれませんね。
このまま沖上がりして麦焼酎発祥の地、壱岐へ寄港。
今日の獲物と焼酎で舌鼓。

翌日も凪良く、七里へ。
状況変わらず、獲物はヒラゴとタイでした。
OCT05


OCT06


来月は秋田か。
今年はマグロ釣れるかな?