2020年06月23日

バースの再来

阪神のボーアがデビューから16打席ノーヒットを記録、
これは新外国人選手として球団ワーストとなった。

チームはジョアスワローズに勝ち初勝利、
もう一人の助っ人マルテの調子が良い、
このまま1勝も出来ずに120敗かと心配しただけにホッとしました‥‥

いままでデビューからのワースト記録を持っていたのは、
神様バースの15打席ノーヒットということだ。

  

Posted by mn66 at 23:30Comments(0)

2020年06月22日

余りも酷いので

新型コロナウイルスのダメージは大きかたが、
それ以上にダメージが大きかったのが我がタイガースのボーアだった。

バースの再来とうたわれ期待もあっただけに開幕カードで見せた彼の姿は、
とても期待できるものではなかった。

でも本当に阪神打線は毎年貧打で苦しんでいるなぁ・・・
助っ人に頼るのではなく、和製打者で火を吹くような選手が出てこないと無理だろう。

新人の井上広大くらいが出てくると面白いんだか・・・

さぁ、今年の阪神はどうなることか。


  
Posted by mn66 at 06:30Comments(0)

2020年01月08日

頭の中に星空

昨日の記事の続きです。

MRIは過去何回か撮ってもらっているのですが、
今回の写真のなかに星のように点々と写っているものがありました。

脳梗塞

言われて驚きましたが、意外にもたくさんの点々があるのです。
ひとつ少し大きいものがありましたが、脳梗塞を起こした経験はありません。
担当医がいうのは、加齢にともない細い血管で脳梗塞を起こしていると説明あり、
さらに、全く問題はないですよ!と。

心配ではありますが、歳を取ったんだと実感させられました。

  
Posted by mn66 at 23:30Comments(0)ひとりごと 

2020年01月07日

人間ドック

年始早々に有休を取り愛知医科大学病院に受診です。

実は3か月前に、救急車で搬送されました。
その時は激しい頭痛に襲われ、ダウン・・・

もう人生の幕引きかと覚悟を決めた位でしたが、
MRI、CTなどの検査の結果、頭ではなく首から発生した痛みが原因でした。
首がまったく回らず動かすと激痛が走る・・・
まだ痛みはありますが、生活できるまで改善したので良かったです。

そして今回の受診は、そのときMRIに写っていたものについてでした。
動脈瘤が見つかったのです。
まだ小さいので破裂の心配はなくOPE対象ではないのですが、
3か月後の大きさをみて判断すると言われ診てもらいました。
大きさは変わっていないので、一安心です。

しかし、担当医は見つけてしまった以上、経過を見ないとね。
人間ドックだと思って今後は受診してくださいと。

1年後の年始早々にまた受診予約です。

  
Posted by mn66 at 23:30Comments(1)ひとりごと 

2020年01月05日

不器用

12月31日の大晦日の夜に実家で飼っている犬の散歩に出かけた。
あと数時間で新年というタイミングで。

冷たい空気のなか、夜空には多くの星がはっきりと見えていました。
少しの時間ですが1年を振り返る良い時間が取れて良かったです。

正月モードが抜けなく、少しですが仕事に行きました。
年末から行っている書類整理は一向に進まず、片付けが下手クソだとつくづく実感しました。

さて、今年はどんな年になるのやら。


  
Posted by mn66 at 14:05Comments(0)ひとりごと 

2020年01月01日

happy new year!

あけましておめでとうございます。
皆様にとって素晴らしい年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。

IMG_2484


  
Posted by mn66 at 14:05Comments(0)ひとりごと 

2019年12月31日

大晦日

何度も何度もPCを立ち上げて仕事しています。
今日は大晦日
さすがに日に100通ほど届くメールは静まりかえっている。
緊急のメールや電話がないのはイイことだ。

今年も多くの人に支えられて年を越せそうです。
また例年の通り迷惑をたくさんかけながら迎え来る年も行くのだろう。
でも、自分も誰かの支えになれるよう頑張ります!

来年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって良い年になるよう祈念して。

IMG_2479

年越し蕎麦

  
Posted by mn66 at 19:43Comments(0)ひとりごと 

2019年12月30日

仕事納め

今日が自分にとっては仕事納め。
来年は病院移転という大きな仕事が控えており緊張が途切れることがない。

そんなことで、今日の昼食はいつもの、「どんたくラーメン」にした。(??)
何度も通っている店なのに名物ラーメンを食していないことに今更気付く・・・。

肉そば

image0

たくさんの肉が乗ることで、冷めてしまうという弱点があるが、
インパクトのあるラーメンでした。

  
Posted by mn66 at 12:30Comments(0)グルメ 

2019年12月29日

回転寿司

今日の昼食は?
娘に尋ねたら即答で「お寿司!」と答えたので目の前に入ってきた寿司屋に車を滑らせた。
回転寿司と書いてあるが、どう考えても高級料理店だった…
駐車場に止まっている車は我々庶民には手が出るものは1台も止まってはいない。
店内もアノ回転寿司とは格式が違った…

娘を説得して寿司屋を出て向かったのは、

IMG_2477


  
Posted by mn66 at 22:33Comments(0)ひとりごと 

2019年12月28日

風物詩

もう2019年も終わりですねー
いつも思うのですが年末に床屋に行くと大渋滞です。
自分にとっては風物詩のひとつです。

1年を振り返ると反省と気付きが山積みで、
これを毎年のように来年こそはと思うのですが、
人は簡単に変われるものではないです…
でも、新しい年に歯を食いしばる自分がいます!

そんな1年を振り返り、むかえる年を思い、
床屋の大渋滞に並んでいます。

  
Posted by mn66 at 10:50Comments(0)ひとりごと