どんまいこの花嫁修業

料理初心者による成長ブログ

いらすとやさんいらすとやさんかわゆ
こんにちは、どんまいこです。

今回は花嫁修業ということで育児修業について。
今年の年明けから1ヶ月半ほど姉夫婦の家で同居しています。

昨年までは一人暮らしをしていました。
もう少し良い条件(家賃や駅チカ)の部屋に引っ越したいと考えていた矢先に部屋の更新タイミング。
引っ越しシーズンまっただ中に探したくない、がしかし更新費も払いたくない。
そんな葛藤を抱えていたところに姉夫婦との同居話が舞い込みます。
私は引っ越しのタイミングを変えたい、姉は育児を手伝って欲しい。
お互いWin-Winな関係の元、姉夫婦+生後7ヶ月男児との同居が始まりました。

続きを読む

前回の更新からだーーーーーいぶ時間が経ってしまいました。
そして、ブログを立ち上げてから3年経ちますが未だに花嫁になれずじまいのどんまいこです。

最近の帰り道のBGMは「空と君のあいだに」を聴いています。
今日もせっかくフルムーンなのに雨ですしね。おすし。
山口百恵ちゃんの「いい日旅立ち」も好きです。
「日本のどこかに私を待ってる人がいる」疑いもなくきっとそんな気がするって洗脳されますね。
 続きを読む

こんにちは。
どんまいこです。

11月に寒い寒いと言っていましたが、あんな温度生ぬるいにも程がありましたね。
2月の気温はちょっと人一人息絶えさせようとかかっているとしか思えない。
この極寒を乗り切るため温泉の素でなんとか生き続けています。


 
ユニットバス一つで全国を旅できる最高峰の逸品です。
唯一残念なのは追い焚き機能がないため10分で温泉感がなくなることです。 


さて、元々このブログを始めたきっかけ、もとい自炊を始めたきっかけを振り返ってみました。

自炊をはじめたので残していきたいと思う
冷蔵庫が届いたので4月あたりから自炊を始めてみています。
これまで実家にいたときにはカレーくらいで一から最後までちゃんとした料理はやったことがなかったのですが、生きるために食費を浮かすために自炊だ!とやり始めてみてます。   
そう、食費を浮かすためでした。
3年前にそんなことを言っていたのもつかの間、終電を気にしなくてよい距離に甘え、だらけきった生活を送ってきてしまいました。
このままでは結婚はおろか明日の我が身に不安を覚え、2016年幕開けを期に改めて生活費を抑えるためお弁当を作り始めてみました。 

 続きを読む

このページのトップヘ