2011年12月30日

12月30日

あと二日で今年も終わりです。

最近忙しさにかこつけて、ブログがサボりがちでした。
年明けからは、ボチボチ復活していくつもりです。どうかお見捨てなき様(笑)


2011年11月13日

ランチ123 5

ご無沙汰してます。

てか、サボってましたね笑


今日のお昼ご飯は、ちょっと凄いですよ。

「ハヤシライス」

何と本屋さんの丸善で食べました。

ん? 皆様ご存知ですか?

本屋の丸善の創始者の早矢仕さんが、日本で初めてハヤシライスをを作ったと言われてます。


東京丸の内の丸善本店で戴けます。


東京にお越しの際は是非お試しあれ!484defe6.jpg


2011年10月23日

ドリンク134 5

全国の静岡プチ旅行でゲットしました。

ドリンク好きのナオも満足です。その名も
「富士山サイダー」

お味の方も日本一でした。3691a359.jpg


ドリンク134 5

全国の静岡プチ旅行でゲットしました。

ドリンク好きのナオも満足です。その名も
「富士山サイダー」

お味の方も日本一でした。

2011年10月09日

静岡県 5

何年かぶりに静岡県に行って来ました。

本当は御殿場のアウトレットに行きたかったのですが、サービスエリアでゆっくりしてたら、大渋滞に巻き込まれて、結局予定変更です(笑)


富士山の見える温泉に入って来ました。


静岡に行くのも数年ぶり。温泉も数年ぶり。満喫しました。72a312e3.jpg
fb3e2fc2.jpg

46f9c5c3.jpg


2011年10月02日

おやつ98

新宿のアルタ前で、グリコのジャイアントカプリコを配ってましたよ。


ゆるキャラの「カプすけ」君と写真も撮れました。


ちなみに横に写りこんでるのはナオではありません。4454de51.jpg


2011年10月01日

焼きそば32 4

大阪最終日にも焼きそばを食べました、DYC(大日本焼きそば倶楽部)です。


場所は阪急電車の梅田駅のちょっと手前のお店(自分で探してね)

オムそばを注文したのですが、普通は焼きそばを卵焼きで包んで、オムライスの中身が焼きそばな感じなのですが、このお店は出来上がった焼きそばを、卵の汁の中に漬けて焼く感じでした。

また麺も特徴があり、ラーメンの麺で焼きそばを作った感じでしたね。


探して食べに行ってみて下さい(笑)94de9e9e.jpg
bfdd1a16.jpg



2011年09月23日

焼きそば31 5

三連休で、大阪に戻って来てます。

まずはいつものお店で、焼きそばは頂きます。
初めて、作っている店の人が若い女の子でした。

元気が良かったです。

店のおばちゃんいわく、「この娘が作る焼きそばが、一番うまいねん」

確かにおいしゅうございました。18b8ef7e.jpg


2011年09月19日

ランチ122 5

東日本大震災から半年が経ちました。まだ行方不明の方がたくさんいらっしゃいます。また、お亡くなりなった方もたくさんいらっしゃいました。


あらためてご冥福をお祈りいたします。


今日のお店は和食なのですが、大震災の復興をテーマに、北関東と東北産の食材のみで作られた松花堂御膳でした。


お値段もちょっと高めの千五百円でしたが、一部被災地のお見舞い金になるということで、美味しさ以外にも納得でした。

7c0a8b4c.jpg


2011年09月16日

中華61 4

今夜はナオの隠れ家夕飯です。

中華料理ですが、大好きなピーマンの炒めもの

「青椒牛肉絲」

いつもは豚肉の青椒肉絲ですが、今日はちょっと贅沢に牛肉 です。いつもと違う味ですね。うまい。

画像ではサブで付いてる麻婆豆腐の方がメインに見えますが(笑)7e4a80b3.jpg