2007年03月16日

これからは

ミクシィのをコピペしようと思います。

それだけ。  
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2007年03月12日

大体OK

端の2中から2霧コンボがまとまった。
25%で5割+霧がいけるキャラが多い。
カスしたあとどんくらい有利かわからんけどな。

カスミスっても補正なしだと5〜6割減るのがいいね。
あとはカスしづらいキャラを探すだけだな。


中央のコンボはまとまったし、投げコンもまとまった。
後は起き攻めと崩しだな。
HS>地キラー青が暴れ+上いれっぱに勝てるので、これメインで行こう。
基本が3HS重ね>地キラー青JSでFDしてなかったらコイン>ダッシュHSあたりでGBが光るので、
足CH>コイン>遠S>2上で5〜7割、
端投げ>1上>コイン>低空ダッシュカス
中央投げ>コインCH>ダッシュジャンプカスとか出来ないかな。
地キラーが当たれば適当エリアルで5割。


妄想より練習して実践ですね。当分CPU戦から。
そんな感じ。


  
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2007年03月07日

端の2中

コインが遠くでも届くキャラを調べた。
ジョニー、ソル、聖、ディズ、医者、メイ、アンジ、テスタ、アクセル、
ザッパ、スレ、鰤、アバかな。

届かないのが、
ヴェノム、エディ、チップ、カイ、ロボ、ポチョ

その他はまだ調べてないです。
次は遠くでもステップ6HS>NJが入るキャラを調べるかな。

端の2中から2霧コンボでいいのが見つからない。
低空ダッシュKSD>ジャンプカス>霧青がベストなのかな。
低空ダッシュKSD>エリアル>キラー青>空中ダッシュPKDカスだと霧後の状況が微妙なのよね。
この辺を煮詰めたい。

そんな感じ。

  
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2007年03月03日

カスコンボ

アルカデに書いてあったやつで、

端2中>コイン>低空ダッシュKSD>ジャンプカス

これのキャラ別レシピを確立させたいのよ。
少し調べたんだが、

端2中>コイン>低空ダッシュKSD>※

※JKSD>カス 
アバ
※JKS>JK>キラー青>空中ダッシュPKD>カス
ジョニー
※HJKSHS>キラー青>空中ダッシュ>PKD>カス
ミリア、鰤、梅

くらいしかわかんなかった。いくつかのキャラはジャンプカス出来ると思うんだけどなー。


  
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2007年03月01日

ムック見て

変更点の転載はしませんよ。
6Kは意外だった。もっと弱くなってるのかと思ってたので。
ちょっと使い方考えよう。
あとはディバが駄目すぎる。追加起き攻めも駄目。
コンボに使うとGBがやたら減るし。
ジャックは素晴らしいね。
スラッシュの家庭用でコンボダメージを予想しよう。
それである程度コンボレシピが決まってくるはず。
後は技別の最大反撃かな。

そんな感じ  
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2007年02月27日

投げコン

中央で投げダウンコンボ。前にも書いたような気がするけど。


ダッシュJPPSD>カス
ロボ、ヴェノム

ダッシュJPPKD>カス
カイ、エディ、アバ

JSHSディバ
スレ、ファウスト

ダッシュJPPK>JKSD>カス
バイケン

ダッシュJPSHSディバ
ザッパ、テスタ、ポチョ

ダッシュJPKS>JKSD>カス
メイ、ブリ、ディズ、チップ、イノ、ミリア

6P燕
ジャム

JKSHSディバ
ジョニー


ダッシュJPS>JSHSディバがダウンとれるかも。

投げ>コイン>HJPK>キラー青>空中ダッシュKSD>カスが入りそう。チップは入った。

投げ>コイン>3上>コイン>ステップHS>ディバや、

投げ>コイン>3上>コイン>低空ダッシュKSD>カスも使えそう。

アバには安定してダウンとりたいからアルカデコンボでいいかな。

明日はムック買うよ。  
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2007年02月26日

基本コンボ

2下>JKS>JK>キラー青
2下>JKS>JSHS>キラー青
2下>近SJPKS>JSHS>キラー青
ここから、

JS>SHSD>燕
空中ダッシュKSD>カス

ザッパには2下>JKS>JKS>キラー青>JS>JSHSD>燕

ポチョには近S6PJKS>JSHS>キラー青



これから調べることは、SJ絡めたコンボ。具体的には、

なんか>SJ>から、

(足MC>立ちKHS)2上>コイン>ダッシュJP〜

KHS>追加キラー青近SHS>追加ディバ

K足>SJorKJ>霧

しゃがみくらいに遠S6HS>SJ>足>霧

こんな感じで2維持以上のアドバンテージがほしい。

2下からもダウンほしいね。でもアルカデコンボじゃあ安すぎる。
2下>近SJPKS>JSHS>キラー青>JHS>ディバだと受け身取られるのよ、多分。重いキャラならいけるんかな。

アバ用ダウン2下コンボは2下>JK>JK>キラー青>JHS>ディバが安定。


後は起き攻めかあ。空中ディバがリターンなさすぎるので。  
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2007年02月10日

体感ダイヤとか

ザッパに、2下>JKS>JKS>キラー青>JS>JSHSD>燕が入る。
他にもいそう。

端燕RC>空中ダッシュKD>JKS>JHS>キラー青>JHSD>HS>ディバorコイン入らないかな。

体感ダイヤ
有利:聖、ロボ、アンジ、梅
五分:ジョニー、アク、ヴェノム、カイ

あとはわからん。


  
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2007年01月20日

戯れ事

今回のジョニーそんなつまらないかなぁ。
個人的にはすごい満足してるんですけど。
プレッシャーが弱かったレベル1での火力アップ(主に2S始動)。ミストが届かない距離でのSJ、追加キラー。ダウンとダメージ優先の選択が出来るエリアル。

今までどうしようもなかった部分が強くなった上に、状況判断が重要になった。2中コンボやキラコンもまだまだ発展しそう。


ジョニー自体には問題ないけど、他のキャラがうざいってのは同意。
厨技ぶっぱ>お手軽コンボとかされると切れそうになるね。

アッパー調整と言うなら霧青のタイミングを5F速く、レベル1のMCを9F、ディバCHでスライドダウン、6KCHを元に戻す、DAAを無印仕様。
のどれかがあってほしかった。


まぁ愚痴でした。  
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2007年01月08日

そろそろ

CPU戦飽きたw
コンボ出来てないけど対戦していこう。
某エディ使いのように、CPU戦と対戦を平行させたほうがよいかな。
スラッシュの家庭用でも調べることが出来たしね。


家庭用で調べメモ。
端でSJヒット時のコンボ。
投げ>ダッシュJPからカス。
6P>低空ダッシュSHSDのキャラ別。
6P>MC>6HSからのコンボ。
足>3上、足>MC>立ちK拾いのキャラ別。


そんな感じ。 
  
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2007年01月07日

だめだ・・・

強キャラが強すぎる・・・。


愚痴は置いておいてネタ。

細工ガード後に遠SやHS>追加ダウン。
コイン当たらないときね。ジャックに出来たらおいしい。

HS>キラー追加で暴れ+上いれっぱ封じ。
端で先端キラー青JKD>エリアルが可能。
K>HS>キラー青>JKから慣性カスとかも出来る。

1:端で2中>ステ6HS>昇りキラー青JHSD>HS>ディバ追加ダウン
6割+ダウン。キャラによってはJDから6HSもいける。

2:端で2中>コイン>ダッシュ低空ダッシュJKPD>着地カス>霧
青なしで霧ハメいける。成功したら最大コンボでとどめをさせ。

3:端で2中>ステ6HS>ジャック>SHS>ディバ追加ダウン
遠い時限定。5,6割ダウン。

4:端で2中>コイン>ダッシュHS>2上>6HS>JSHS>キラー青>JS>JKSD>燕
ゲージない時のダメージとるコンボ。

5:端で2中>コイン>ジャック>SHS>ディバ追加ダウン。
カスが出来ないキャラに。

中央コンボはダメージしか取れないのに対して(一部カスるが)、端は2維持、2霧、ダメージ+ダウンという選択がとれるのがよいね。
ただし、状況によってどれが最良なのか判断するのも難しい。
キャラによっては入らないのもあるしね。


ぶりーども言ってたけど、そろそろキャラ別に勝ちパターンを作っていかなきゃな。
といっても、コンボ判断で色々変わってくるんで簡単に作れないんですけど。
前回が作りやすすぎたってのもあるかな。
牽制技からある程度コンボレシピ決めないと。

とりあえず、大体のコンボレシピと連携は煮詰まってきた。
あとはキャラ別と距離別の判断。
空中キラーと6KMCの使い方。
エリアルでディバ締めのアドリブ。

慣れてきたら対戦してみよう。

  
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2007年01月04日

うーん

追加移動の着地硬直が0っぽい。MC>ダッシュより追加移動のが全然状況よい。

端で2中ループ>コイン>低空カスを着地カスに出来ないかなぁ。

ジャックのダメージが異常。GBもあんま減らないっぽい。
ヒット確認からは全てSJでもよいかも。

ディバのGB減少値増加。ジャック拾いのが減ると思う。

やっぱムックほしいよなぁー。

  
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2007年01月02日

新年

あけましておめでとうございます。
今年もマイペースに書いてきます。

当面の課題は、
1:1SJ
2:2下当たらない距離確認2SJ
3:2下からの最大コンボ
4:端2中コンボ(霧か最大か)
5:霧かけた後の選択

かな。これらを安定させることを優先してこう。
ACとしては辛い年になりますが、スラッシュよりは作りこまれてていいかな。

そんな感じ。
  
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2006年12月31日

体感ダイヤ

今まで対戦したキャラだけ。

有利:聖、スレ
五分:カイ、ロボ、アクセル、
不利:アバ、ザッパ、ミリア、イノ

よくわからんのが、ソル、メイ。
この2キャラは五分いけるかなー?って感じ。
アンジは有利そうだけど、フウジンでぶっ壊されるからあんま安定しなそう。

全然対戦してないけど、上記のキャラは強い人と対戦して感じたものです。
一部で最弱?と言われてたんだけど、そんなに嘆くダイアにはならなそう。
最弱なわけないですね、まだまだ伸びるだろうし。
これからも頑張ろう。
  
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2006年12月30日

まとめ

色々ネタとか出たんでここらで整理しようかと。

対空:ゲージがある時はキラコン狙い。コインとかいらない。
一部相殺する技がある時だけコインかな。(BBに6Pとか)

3HS:強いっぽい。具体的な使い方わからんけど。
なんていうか出せば強い?さんまが楽しそうに振ってたw

投げ:優先順位はやっぱコイン。でも確定ダウンコンボあるキャラとで悩む。

レベル1時に、
1:投げ>コイン>HJP〜、
2:投げ>コイン、
3:投げ>ダッシュ慣性カスやディバ締めの3種類ある。

1が一番よいんだが、2と3で悩む。
アルカデコンボ?アバにやるよw

レベル2の時に中央投げでカスれないやつには、ダッシュJPKS>JSHS>ディバかな。受身狩りの方法はまだ考えてないけど。


SJ:とりあえず誰も抜けてこない。最悪でも立ちKは確定だと思うんだが。立ちK>遠S>6HS>SJを3ループしても抜けられなかった。HS>1SJの猶予も当然上がってる。これは絶対必要。
SJから何が繋がるのかは人読みでいい気がする。直さないやつには6P。直さないやつが悪いw

キラー:大きい補正かかってない場合はキラコンにしてよい。
キラの発生が思ったより速いので(6フレ?)空中戦でも十分使える。空中でJKSとか引っかかった時にキラ青入れてコンボ出来るようにならないと。

2下:現状キラコンやディバコンでよさげ。今まで2下が入れづらいキャラに対してすぐにSJに切り替えられないんだよな。

2中:端で。コンボは
1:コイン>6KMC>低空ダッシュカスorディバカス
2:ステ6HS>NJ>近S>エリアルorHS>コイン
3:ステ6HS>前Jキラー青>JHSD>エリアル
4:ステ6HS>コイン>2上>エリアル

キャラによっては6HSをHSに変えたり。
2中>6HS>NJ>近S>立ちHS>ディバ青>JKS>JKSD>燕出来ないかなー。

ディバ:空中は青しないで、反撃受けないように祈るだけw
地上はコンボで。追加の移動の硬直が減ったので、キャンセルから出すとそこそこ強いかな。

霧:青しないで、昇りディバ青出すかBSで様子見するかで2択がよさげ。青して切り返されるのが一番駄目。


今後調べること:3ミストコンボ。
コンボのキャラ別。
2上>コイン>JKとか入るキャラ。
キラ青>低空ダッシュKSD>カス入るキャラ。
  
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2006年12月28日

投げコン1

ダウンコンボね。

ソル:なし
聖:なし
カイ:慣性カス当て
ロボ:慣性カス当て
スレ:JSHS>ディバ
メイ:ダッシュJPKS>KSD>カス
アク:ダッシュJPKS>HS>ディバ
アンジ:なし
梅:慣性カス当て
エディ:慣性カス当て
ディズィー:ダッシュJPKS>KSD>カス
ザッパ:ダッシュJPSHS>ディバ
ミリア:ダッシュJPKS>KSD>カス
チップ:ダッシュJPKS>KSD>カス
アバ:ダッシュJPPKD>カス
イノ:ダッシュJPKS>KSD>カス
テスタ:ダッシュJPSHS>ディバ
医者:ダッシュJPSHS>ディバ(難)
ジャム:なし
ポチョ:ダッシュJPSHS>ディバ
ヴェノム:慣性カス当て
ジョニー:JKSHS>ディバ
鰤:ダッシュJPKS>KSD>カス

慣性カス当てってやつは、まだよいレシピが見つかってないキャラ。
ダメージと安定を考慮して考えよう。
25%使うやつはアルカデを見よう。  
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妄想

投げからは、ダウンとれなくてもディバ締めのが状況よさげ。
受身とらん人もいるし。受身攻めしやすいし。
投げ>ダッシュJPKS>JSHS>ディバね。
投げ>コイン>HJPPKSDが繋がるキャラは当然こっちなんだけど、
投げ>コインで終了してしまうキャラはどっちがいいか悩む。
慣性カスやダッシュJPSHS>ディバでダウンとれるキャラもいるんだけど。
投げ>コイン>2上から何か発展しないかなぁー。
一応25%の投げダウンコンボも調べとこう。

足>2上からは中央でも6HS入るそうです。
ようは低めに当てればいいっぽい。
ガトリング>SJ>足>2上>6HS>JSHS>キラー青>エリアルはダメージ期待できそう。

ぶっぱジャック>投げはほぼ確定っぽ。SJでなくてもリターンある。
レバー回さないとSJ>6Pも確定。ここから低空ダッシュJSHS>近S拾い出来ないかなー。

ジャックの発生が早くなった?
ヒット確認無視すれば、HS>1SJそこそこ安定する。
レベル1の時は上構えで。

端ミスト中からステップコインが入るキャラを探そう(そっから2霧いけるキャラも)。
霧の後は青するか、とりあえず昇りディバ青で暴れ+BS封じするか悩む。
これもキャラ別で。

端ミスト中>ステップ>NJが入った。ここから近S>HS>ディバダウンorディバコンかな。

アバにはダウン追い討ちしても諸刃ゲージが減る。
カス>コイン、足>コイン追い討ちしてOK。

2上からコイン>JKが繋がるキャラがいる。これ調べないと。

投げカスは投げ間合い外で、有利時間が多くとれるレシピで。

空中キラーは高度制限があるので、低空ダッシュから出ないことが多い。
高めJHS>空中キラーが限界かな。

細工は近Sと2Kならガード間に合うことがある。ヒットストップなしの19フレかなぁ。
遠Sはよく食らう。先端じゃないとすかせなくなった。

端の2中のコンボと、起き攻め作ればまだまだ頑張れそうだな。

あんま思いつかないや・・・。  
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2006年12月27日

色々妄想

低空ダッシュが短くなったおかげで、アクセルの2HSに差し込めるように。
カイのガトリング>スタンも直ガー>低空ダッシュKPSいけそう。

ジャムの特殊逆鱗は相変わらずPで落とせる。
こっからキラコンで4割近く減りそう。

ザッパの端の犬と幽霊固めにはFD張ること。今回やたら離れる。

カイ、ロボ、アバ、ザッパは2下の後JKが入りづらいので、
近S>JKPS>SHS>キラーで

今回はジャックに補正ないので、ぶっぱ単発SJ>6P>エリアルで4割近く減ると予想。

スラッシュの家庭用では、投げ>ダッシュJPと単発SJは練習になるかな。


こっからは調べること。

・低空ダッシュJKS>空キラー青からどれくらい減るのかな。
足>NJ>近S>HS>ディバダウンとどっちがよいか。
ていうかジャンプ攻撃確認キラーは可能か?(主にJHS)

・レベル1の時、K>HSや、2S>HSからSJは安定するのかな。
6HSからはKJ>投げでいいけど。

・ジョニー、ポチョ相手に、2下>6HS>JSHS>キラー青>エリアル入るらしい。
アバにも入らないかな。

・投げからノーゲージでダウンとれるキャラ。

・端で2中>ステ6HSから

1:NJ>近S>HS>追加青JPK>PKSD>カス
2:前ジャンプキラ青>JHSD>1上>HJD>キラー青>空中ダッシュKSDカス
どっちがいいか。

・端の起き攻めの下段のコンボは、足(近くで)>1上>HJD>キラー青>〜かも。
入らないキャラは足>NJ>>近S>HS>ディバダウンで。
中段は、低空ダッシュJKPorPK>近S>足>NJ>近S>HS>ディバダウン。


  
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2006年12月25日

えーと

追加キラーはさんまの言ったとおり18フレくさい。
ようは攻撃レベル5から猶予2フレくらい。100%安定するのは大変そう。
ヒット確認も無理。固めに決めうちで使って当たればいいやー程度の技ですかね。

空中の相手に、HS>キラー移動青>JKが繋がったそうなんでこっちを研究するほうがいいかも。


ACジョニーで強い部分ってのは対空なので、ここはしっかりやらないと。
投げも安定してダウン奪えるようなら強い。投げ>コインよりもダウンのがよさそう。
投げ>コイン>HJPが繋がるキャラ以外ね。

問題は霧だよなぁ。起き上がりの遅いキャラを調べてみますか。
  
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2006年12月24日

AC調べ

2下コンボ、空中キラーについて。

ポチョ、ジョニーには2下からディバコンが可能。
2下>近SHS>追加青JKS>JKSD>燕。
上手くやれば、JKS>SHSDとか、慣性カスも可能でしょう。

空中キラーについて、現状はJHSからしかコンボに出来てない。JKS>JKS>キラー青>速攻で3段JKSD>燕は出来ると思うが・・・。
軽量級に、少ないヒット数でJKS>JSHS>キラー青>JSってやるとJSがスカることが多い。ヒット数が原因なのか、キャラなのかはわかりませんが、ここも注意が必要。

キラーからカスるのも何か難しい。
カスりづらい相手は無理だと思ったほうがいいかも・・・。

あと中量級に対するコンボがわからん。あとアバ( ゚Д゚)。

端の2中。
現状コインループと低空ダッシュカスがよく聞かれてるけど、
霧があの性能で、青してもあんまり有利な気がしないので2維持カスが微妙。

スライドダウンからステップ6HSが入るので、

1:コイン>2上>エリアル。
ノーゲージ。キャラによってはキラーからカスとかコンボとか。

2: NJ>近S>エリアル
近S>エリアルよりも、近S>HS>1上>JS(JS)>燕のが減ります。6HS>NJは一応キャラ限。カイに入らなかった。
ここから近S>HS>ディバコンもキャラ限で入ると思う。
ジョニーに入らなかったが・・・。

2上のコンボについて。端なら6HS入ります。6HS>JSHS>キラー青>〜って入らないかなー。

端付近でザッパにHS引っ掛け>2上>コイン>JKS>JKSD>燕が出来たw距離感とか全くわからん。これ安定出来たらおいしいw

燕は着地硬直が減った。
JHS>燕>拾いが楽に。端の固めで強引に空中ディバ青から2択してもよいかも。
燕RC>下り燕>2中>ステップ6HS>コイン>2上>6HS>(JS>燕orコイン)とか出来そう。


続いて立ち回り、コンボの変更について。
空中ディバは青してもリターンないので、なるべく低めに出して青しない方がよい。意外に反撃受けない(キャラによる)。

6HSからはKJ>投げが当たりやすい。
ガトリングからのHSからは追加キラーに繋ぐのがよさげ。青のタイミングは一瞬待ってから。最速だったら超強かったんだが。
問題は単発HSと遠S。現状はキラー>リターンしかない。
1SJを安定させるプレイヤーとか見たことないっす。
今回はゲージを消費させてしまうので、100に近い安定値を出さなければいけない。追加キラー入れ込みもいいけど、空中ヒット時にフォロー出来ない。

レベル2になると、追加キラーで2維持もよし、SJから近くなら6P>エリアルとかもよさげ。6Pはレバガチャされそうだけど。
6P確定なら6P>低空ダッシュカスで安定なんだけど。 
SJ>足>MC>KHS>2上>6HS>コイン出来ないかなー。
アバにはSJ>足>SJ>霧かな。アバ起きるの遅いっす。

対空潰しにキラーはあり。ってぶりーどが言ってた( ゚Д゚)

そんな感じで。
また今度調べますね。
  
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