裏芸能ちゃんねる

2ちゃんねるの芸スポまとめ

【MLB】ヤンキース・イチロー、新天地ニューヨークでの悩みは愛犬・一弓「今は高層ビルと騒音に囲まれ、凄くストレスがたまっている」

1 :THE FURYφ ★2012/08/25(土) 11:07:58.80 ID:???0
大リーグ公式サイトが、ヤンキース・イチローのインタビューを掲載した。

「景色と順位の変化が、イチローに新たな命を与える」とのタイトルで、移籍後は
打率.302と好調の背番号31が新天地のクラブハウスになじんでいる様子を、
本人や主将ジーターらのコメントを交えながら紹介している。

現在、イチローが抱える唯一の問題は、愛犬である柴犬・一弓(イッキュウ)が
ニューヨークでの生活に慣れていないこと。「彼は(シアトルの)緑がいっぱいの
環境で育った。今は高層ビルと騒音に囲まれ、凄くストレスがたまっている」と、
飼い主としての悩みを吐露している。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/08/25/kiji/K20120825003972910.html
▼「【MLB】ヤンキース・イチロー、新天地ニューヨークでの悩みは愛犬・一弓「今は高層ビルと騒音に囲まれ、凄くストレスがたまっている」」の続きを読む

【野球】侍ジャパン、WBC不参加の場合「プレミア12」に照準切り替え

1 :いかんのか?φ ★2012/08/28(火) 12:25:34.63 ID:???0
 WBC不参加の場合、侍ジャパンは2015年に予定する国際野球連盟(IBAF)主催の国際大会への
参加に照準を切り替える。

 IBAFが日本開催を視野に準備を進めており、楽天の井上智治オーナー代行は「アマチュアも巻き込んで
国際大会をやりたい」と話した。大会参加はプロ・アマに関係なくIBAFのランキング上位12チーム、
もしくは来春WBCの成績上位と招待チームの混成が濃厚で、名称は「プレミア12」を予定している。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/08/28/kiji/K20120828003992000.html
▼「【野球】侍ジャパン、WBC不参加の場合「プレミア12」に照準切り替え」の続きを読む

【テレビ】24時間テレビ、立入禁止の縄文杉裏にキャンプ設営か 屋久島ガイドが告発[12/0827]

1 :やるっきゃ騎士φ ★2012/08/28(火) 11:03:37.31 ID:???0
ソースはねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1208/27/news069.html

8月25、26日に放送された「24時間テレビ 愛は地球を救う」内で、一部撮影方法に
問題があったのではとTwitterやまとめサイトで非難が相次いでいます。
本来立入禁止のはずの屋久島・縄文杉裏に撮影スタッフらがキャンプ村を設営していた
という内容で、ネット上では「事実なら日テレ酷い」「来年から放送しなきゃいいのに」
といった声も。

騒ぎの火だねとなったのは、屋久島で縄文杉ガイドをしているという、ブログ
「紆余曲折? 屋久島移住19年記ーBY大久保昭二」の縄文キティー(大久保昭二)さん。
屋久島は基本キャンプ禁止であるにもかかわらず、「1週間約30人のスタッフが
張り付き、当然キャンプ村が縄文杉裏の立ち入り禁止の場所にできました」とブログで
告発すると、その内容がまとめサイトなどに取り上げられ、たちまちTwitterなどを
通じて拡散されました。
「環境省対日本テレビのバトルは、日本テレビのごね勝ち」とも書かれており、
最終的には何らかの許諾を得ていた可能性はありますが、「傷ついたのは世界人類の
遺産と他ならない『未来』への遺産です」と、縄文キティーさんはその撮影方法を強く
非難しています。

これ以外に、「テレビを見る限り、登山道からは撮影できない立ち入り禁止の位置からの
アングルの映像が映っていました」といった記述も。
編集部では現在、ブログの内容について事実かどうか、日本テレビ側に問い合わせ中です。

-以上です-
■紆余曲折? 屋久島移住19年記ーBY大久保昭二
 http://blogs.yahoo.co.jp/parucon2007
 8月26日(日)2
 http://blogs.yahoo.co.jp/parucon2007/37434273.html
▼「【テレビ】24時間テレビ、立入禁止の縄文杉裏にキャンプ設営か 屋久島ガイドが告発[12/0827]」の続きを読む

【女子サッカー】フジテレビのヤングなでしこ・ポスターに呆れた声「顔で選んでるだろw」「容姿至上主義www」

1 :

【高校野球】野球部員なら学校以外で何をやってもいいのか

1 :お歳暮はコーラ1?φ ★2012/08/28(火) 10:58:26.42 ID:???0
 (一部抜粋)

集めるだけ集めておいて、指導者の目が行き届かなければとんでもない事件を起こす。

部員が強盗などで逮捕された作新学院が決勝まで勝ち残ったら、世間はどう反応しただろうか。

この部員は1回戦をスタンドで応援し、夜行バスで宇都宮に帰ったその足で事件を起こした。それでも高野連は「個人の学校外の犯罪で部は関係ない」と“興行”を最優先し出場停止にしなかった。

詭弁(きべん)もいいところだ。
野球部員なら学校以外で何をやってもいいのか。

学校も「他の部員がしのびない」と身勝手な言いぐさで辞退しなかった。
 さすがに国体は出場を辞退した。

代わりに出場するのが補欠1位で昨年の東日本大震災直後、部員7人が休業中の商店に侵入して逮捕された仙台育英ときては、もう笑うしかない。

http://www.zakzak.co.jp/smp/sports/baseball/news/20120828/bbl1208280731000-s.htm
▼「【高校野球】野球部員なら学校以外で何をやってもいいのか」の続きを読む

【サッカー/女子】<U―20女子W杯>日本サッカー協会の小倉名誉会長、会場への旭日旗持ち込みについて「禁止することはない」

1 :お歳暮はコーラ1?φ ★2012/08/28(火) 10:12:10.43 ID:???0
 U―20女子W杯の1次リーグ最終戦、北朝鮮―カナダ戦を視察した日本協会の小倉名誉会長は準々決勝日本―韓国戦の警備について

「混乱が起きないように警察がしっかり協力してくれると思う。特別なことは考えていない」と説明した。

 この日も混乱はなく「北朝鮮も韓国も(スタンドの)横断幕に政治的なメッセージはないので問題ない」。

会場への旭日旗持ち込み問題には「国内で禁止されているものではない。持ち込みを禁止することはない」との考えを示した。

http://m.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/08/28/kiji/K20120828003991100.html
▼「【サッカー/女子】<U―20女子W杯>日本サッカー協会の小倉名誉会長、会場への旭日旗持ち込みについて「禁止することはない」」の続きを読む

【視聴率】<HEY!HEY!HEY!>AKB48・前田卒業ライブ生中継SPで視聴率倍増の14.3%

1 :お歳暮はコーラ1?φ ★2012/08/28(火) 10:41:23.64 ID:???0
 人気アイドルグループ「AKB48」の前田敦子さんの最後の劇場公演を生中継した音楽番組「HEY!HEY!HEY! 今夜が最後!前田敦子 AKB48 さよならライブ生中継 緊急2時間スペシャル!」(フジテレビ系)が27日午後7時から放送され、

平均視聴率は14.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。同番組の平均視聴率は6日の放送が7.7%(同)、20日の放送は7.2%(同)と推移しており、27日は通常の倍のポイントを稼いだことになる。

 今回のスペシャル番組は、前半がAKB48メンバーとして最後の音楽番組出演となった前田さんと司会のダウンタウンとのトークを中心に、約7年にわたる活動を振り返るコーナーを放送。

後半は同日「AKB48劇場」(東京都千代田区)で行われた「AKB48」の劇場公演の様子を生中継した。

 前田さんの卒業公演には、高橋みなみさん、篠田麻里子さん、小嶋陽菜さんらチームAのメンバーをはじめ、板野友美さん、峯岸みなみさんら初期メンバーはもちろん、選抜総選挙1位を争った大島優子さんらも出演した。(毎日新聞デジタル)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120828-00200003-mantan-ent
▼「【視聴率】<HEY!HEY!HEY!>AKB48・前田卒業ライブ生中継SPで視聴率倍増の14.3%」の続きを読む

【サッカー/イングランド】マンU香川真司、英語に悪戦苦闘「監督の言っていることは分からない」

1 :五十京φ ★2012/08/28(火) 10:34:57.13 ID:???0
マンチェスター・Uに所属する日本代表MF香川真司のインタビューが、イギリス紙『デイリー・メール』に掲載されている。
開幕から連続出場を果たしている香川だが、英語に苦戦しているようだ。

香川は、25日に行われたプレミアリーグ第2節のフルアム戦で、リーグ初ゴールを記録。
3−2でのチームの勝利に貢献した。ゴールについて尋ねられた香川は、
「ロビン・ファン・ペルシーのゴールと全く同じというわけではなかったですが、素晴らしい気分でした」と回答。
さらに、「あのゴールは、僕が見せたかったものではありません。次は、より長いレンジのシュートを
ユナイテッドのファンに見せたいですね」とも語り、より質の高いゴールを決めてみせると誓った。

また、ブンデスリーガとプレミアリーグの違いについて尋ねられた香川は、「まずフィジカル面が違う。
この点に関して、適応する必要があります」とコメント。また、「他には、リーグ全体の質の高さですね。
ドイツでは、トップの数チームのレベルが残りのチームよりも遥かに高いですが、プレミアリーグでは
全ての対戦相手が難しいです」と語った。

最後に、「言語は問題になっていないか?アレックス・ファーガソン監督の指示を理解しているか?」と
尋ねられた香川は、「彼の言っていることは分からないです」と正直に回答。
「英語を覚えようとしているのですが、監督の言っていることを理解するにはもう少し時間がかかりそうです」とも述べ、
英語に悪戦苦闘していることを明かしている。

SOCCER KING 8月28日(火)10時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120828-00000302-soccerk-socc
▼「【サッカー/イングランド】マンU香川真司、英語に悪戦苦闘「監督の言っていることは分からない」」の続きを読む

【AKB48】次のセンターは誰? 渡辺麻友48% 大島優子28%

1 :ゲニ丸ρ ★2012/08/26(日) 20:47:01.20 ID:???0
次のセンターは…まゆゆ48%優子28%

<AKB48in東京ドーム>◇26日◇東京ドーム

 「ギンガムチェック」の次の曲のセンターは誰だ? 最終日の東京ドーム公演に集まった人たち25人に聞いた。

 もっとも支持を集めたのは、渡辺麻友の12人で全体の48%。続いて大島優子が7人で28%。松井珠理奈が1人。「最初の
状態に戻るんじゃないですか」と答えた20代の男性は「高橋みなみ」。こちらもただ1人の支持だった。ほか4人は「誰でもい
い」「まったく分からない」という答え。2日前にチームAに異動となり、AKB48の新しい顔と期待される渡辺が、総選挙1
位の大島を抑えた格好となった。
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20120826-1006780.html
▼「【AKB48】次のセンターは誰? 渡辺麻友48% 大島優子28%」の続きを読む

【K-POP】SUPER JUNIORのメンバー「竹島は私たちの領土であり、命を捧げて守らなければならない」…竹島問題でK-POP冬の時代へ★2

1 :お歳暮はコーラ1?φ ★2012/08/26(日) 01:41:20.25 ID:???0
竹島問題でK-POP冬の時代へ

韓国大統領らによる竹島への上陸、そして天皇陛下に対する失礼極まりない発言などで、
日本には急速に嫌韓感情が渦巻き始めた。

世界戦略を掲げているK―POP勢だが、売り上げの多くは日本だといわれている。日韓関係が冷え込むと、
全く得をしないグループも存在するはずだが、火に油を注ぐような行動に出た韓流芸能人が現れた。

男性K―POPグループ「SUPER JUNIOR」(写真)のチェ・シウォン(25)だ。
自身のツイッターで、わざわざ韓国大統領府の出した「独島(竹島の韓国名)は私たちの領土であり、
命を捧げて守らなければならない価値があります」の声明をリツイートしたのだ。

あるレコード会社関係者は「K―POPに売り上げを依存してきたレコード会社は多いが、
もはや一時の勢いはない。昨年巻き起こった反K―POP運動がキッカケで、今回の問題がトドメ
となるでしょう。問題発言があったグループはプロモーションなんてできる雰囲気じゃない」と明かした。

「SUPER―」は22日にシングルをリリースしたが、この発言を受けて彼らを応援するテレビ局は
皆無だろう。

近々で“踏み絵”の場に立たされそうなのがKARAだという。「9月にアルバム発売なんですが、韓国の音楽界は、
アルバム発売時にはショーケースという歌を披露する場と会見を行うパターンが多い。紅白にも出たKARAですから、
確実に質問は飛ぶでしょう。どう答えるかによっては今後の音楽活動を大きく左右しますし、所属のレコード会社に
まで被害は及ぶ。昨年のフジテレビ騒動のようなデモの標的になりかねませんよ」と同事情通は語る。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/32814/

1 :2012/08/25(土) 02:19:23.31
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1345828763/
▼「【K-POP】SUPER JUNIORのメンバー「竹島は私たちの領土であり、命を捧げて守らなければならない」…竹島問題でK-POP冬の時代へ★2」の続きを読む

【AKB48】篠田麻里子 「あっちゃんは一番つらい思いをしてきた」

1 :ゲニ丸ρ ★2012/08/27(月) 22:31:00.86 ID:???0
麻里子様 前田に「一番つらい思い」

 AKB48前田敦子の卒業公演が27日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われ、メンバーの篠田麻里子が「あっちゃん、今ま
でお疲れさま」と別れの言葉を送った。

 篠田は「あっちゃんは一番つらい思いをしてきた。重荷がすごいあったと思う」と前田が担ってきた“絶対的エース”とい
う立場を思いやった。「あたしは支えることはできなくて、悔しい思いとか寂しい思いとかさせて。あっちゃんをご飯に誘う
ことで、いっぱい食べてくれてストレスを発散してくれたかな」と話すと会場からあたたかい笑いが起こった。「また、ご飯
に誘うから、一緒に行こうね」と抱き合った。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2012/08/27/0005334570.shtml
▼「【AKB48】篠田麻里子 「あっちゃんは一番つらい思いをしてきた」」の続きを読む

【野球】WBCと関係なく、侍ジャパンチーム編成急ぐ!WBCに参加するかについては「選手会は(不参加を)決議しているので…」 

1 :お歳暮はコーラ1?φ ★2012/08/28(火) 08:43:41.43 ID:???0
 プロ野球12球団は27日、東京都内で代表者会議を開き、来年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参加・不参加にかかわらず、日本代表「侍ジャパン」の監督選定やチーム編成を急ぐことを確認した。

また、29日にWBC不参加を表明している労組日本プロ野球選手会(新井貴浩会長・阪神)と事務折衝を行い、WBC参加への理解を求めるとともに、代表編成への協力も要請するとした。

 日本代表は11月にキューバ代表との国際親善試合を予定しており、チーム編成が急務となっている。

日本野球機構(NPB)の国際関係委員長を務める島田利正・日本ハム球団代表は「(WBCに)出る出ないは関係なく、侍ジャパンへの協力は選手会にお願いしたい。スポンサー契約も含め、早急にやらなければならない」と話した。

また、WBCに参加するかについては、NPB選手関係委員長の鈴木清明・広島球団本部長は「選手会は(不参加を)決議しているので、次の事務折衝で(参加する)、ということにはならないだろう。
(結論の)デッドラインを決めているわけではないが、そんなに期間はない」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120827-00000061-mai-base
▼「【野球】WBCと関係なく、侍ジャパンチーム編成急ぐ!WBCに参加するかについては「選手会は(不参加を)決議しているので…」 」の続きを読む

【芸能】小池栄子 雑貨見て「かわいい〜」と言う草食系男子は「ムリ」

1 :禿の月φ ★2012/08/28(火) 05:58:02.24 ID:???P
日曜劇場『サマーレスキュー』(TBS毎週日曜21時~)に出演中の女優・小池栄子が、
女性の発する「かわいい」という言葉の謎について解明してくれた。
 
「女性は何かっていうと『かわいい』を連発。でも、女性の『かわいい』は
『うん』や『はい』と同じようなもの。あまり意味がないんです。あいさつみたいなものです」
 
「男性に対しても『かわいい』と言ったりします。みなさんも『○○さん、かわいい~!』なんて
友達や部下の女性に言われて、こそばゆくなったことはありませんか。
『オレ、今、褒められてるの? バカにされてるの?』って。
その女性があなたに好感や親近感をもっていることは確かだと思います。
でも『LOVE』につながる確率は低い。

むしろ女性から対等、もしくはそれ以下に見られている可能性があります(笑)。
好きな男性には『カッコイイ』という言葉を使うと思うので、『かわいい』と言われて
『オレ、モテてる!?』と勘違いしないように。逆に『バカにするな!』と
ムキになるのもオトナ気ないので軽く受け流しましょう」

さらに女性の「かわいい」に共感するのもよくないのだとか。
「『かわいい』を共有できる時点で異性を感じません。オネエの友達に近い関係(笑)。
だから女性に共感しようとして『かわいい~』なんて言わないほうがいいですよ。
とはいえ、最近の若い男子は雑貨とか見て普通に『かわいい~』って言いますからね。
やっぱり私には草食系はムリなんだろうなあ」

「かわいい」は男性にとって、かわいくない言葉だと
理解しておくのがいいのかもしれない!?

ソース:集英社女性誌のポータルサイトs-woman.net
http://www.s-woman.net/news/magazinenews/detail_1000020112.html
▼「【芸能】小池栄子 雑貨見て「かわいい〜」と言う草食系男子は「ムリ」」の続きを読む

【サッカー】マンUの香川真司「自分を信じてボールを渡してほしい」

1 :お歳暮はコーラ1?φ ★2012/08/28(火) 08:28:16.34 ID:???0
ウェイン・ルーニーの大腿部の負傷は、香川真司がマンチェスター・ユナイテッドでの地位を固める機会になるかもしれない。マンチェスターの地元新聞『Evening News』が伝えている。

25日のフルアム戦、ウーゴ・ロダジェガのタックルにより足に裂傷を負ったユナイテッドのエース、ルーニーは、土曜の夜をブリッジウォーター病院で過ごした。

次節のサウサンプトン戦、9月15日のウィガン戦、そしてイングランド代表としてのブラジルワールドカップ予選・ウクライナ戦、モルディブ戦は欠場となる見込みだ。

ルーニーは26日に退院して家へ戻り、9月23日にアンフィールドで行われるリヴァプール戦に間に合わせることを目標にリハビリを開始した。

しかしながら現在は、1700万ユーロで獲得した香川、そして同じく新加入のロビン・ファン・ペルシが存在感を放っている。

ファーガソン監督はオフィシャルプログラムの中で、「香川はブライアン・ロブソン、ポール・スコールズのように得点力を向上させることができる選手であると信じている」と語った。

そして、この23歳の日本人はオールド・トラフォードのデビュー戦となる試合で、ゴールの嗅覚を持っていることを証明した。

香川自身は以下のように述べている。「今回の得点は自分の形ではなかった。今度は自分らしいゴールを決めたい」

「ゴールを決めたいと思っていた。それにゴールを決めるのと同様にゴールシーンを演出したいと思っていた。自分のシュートがゴールポストに跳ね返った後に、ラファエウが得点したゴールがオフサイドで取り消しになったときはとても残念だった。

プレミアリーグはドイツよりもフィジカルコンタクトが激しくタフなリーグ。このタフさに慣れる必要がある。フルアムはリーグ中位のチームだが、非常に厳しい相手だった。

これはブンデスリーガとの違いだと思っている。プレミアリーグではどのチームも手ごわく、激しく戦うことが要求される。毎試合厳しい相手と試合をすることは自分が選手として成長する上で役立つはず。

試合でのパフォーマンスをより向上させたいと思っているし、チームメートとのコンビネーションは試合を重ねるごとに良くなっていくと思う」

>>2以降につづく

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120828-00000033-goal-socc
▼「【サッカー】マンUの香川真司「自分を信じてボールを渡してほしい」」の続きを読む

【AKB48】前田敦子、本日卒業 秋葉原大パニック ★2

1 :ゲニ丸ρ ★2012/08/28(火) 00:10:51.40 ID:???0
前田敦子、本日卒業 秋葉原大パニック

8月27日、AKB48の前田敦子がグループを卒業する。卒業公演が行われる前田の“ホーム”AKB48劇場周辺(東京
・秋葉原)には、午後6時の開演を前にファンが殺到。すでに熱気に包まれている。

特に同劇場の裏口には、劇場入りする前田、高橋みなみ、大島優子らを卒業公演の出演メンバーをひと目見よう
と、ファンが集中。一般道に面しているため、警備員やスタッフによる制止が続いている。劇場スタッフに取材
したところ、午後2時半時点で「出演メンバーは全員劇場入りしています。事故が起きる前に、はけてもらえれ
ばいいんですが」とコメントした。

また、JR秋葉原駅構内、駅前は前田のポスター一色。前田をパッケージにした土産物店や駅前の「AKB48 CAFE」
にもファンが行列をつくっており、秋葉原ベルサールでは「前田敦子卒業記念クリファイル」や「劇場トレーデ
ィング生写真セット2012.Aug」など、前田の卒業記念グッズが当日限定で発売されている。

この卒業公演には同劇場過去最高となる916.38倍、22万9096件もの応募が殺到。「なんとかご挨拶だけでも」と
いう前田の希望で予定されていた「最後の劇場入り」パレードは、安全確保の観点から23日に急遽中止となった


昨日行われた東京ドーム公演千秋楽で「AKB48は、私の青春の全てでした」と語った前田敦子。原点であるAKB劇
場で、250人の観客たちにどんなラスト・ステージを見せてくれるのか。そして最後に、ファンやメンバーたち
にどんなメッセージを伝えるのか、注目したい。(モデルプレス)
http://mdpr.jp/021199872
http://mdpr.jp/photo/images/2012/08/27/0_207325.jpg
http://mdpr.jp/photo/images/2012/08/27/0_207324.jpg
http://mdpr.jp/photo/images/2012/08/27/0_207323.jpg

秋葉原駅前の様子
http://www.youtube.com/watch?v=F-zx9-j4Tdg
http://www.youtube.com/watch?v=bLc3tN7Iqg8


★1 2012/08/27(月) 18:51:26.61
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1346061086/
▼「【AKB48】前田敦子、本日卒業 秋葉原大パニック ★2」の続きを読む

【サッカー】マンチェスター・ユナイテッド、香川の活躍で立場危ぶまれるルーニー、英紙「62億円で放出の可能性も」

1 :ジェリー大尉φ ★2012/08/28(火) 08:01:01.98 ID:???0

◇香川の活躍で立場危ぶまれるルーニー 英紙「62億円で放出も」

マンチェスター・ユナイテッドの不動のエースだったFWルーニーが25日のフルハム戦で先発から外れた。
後半23分に香川と交代で出場するも、終了間際に右太ももを相手選手に踏まれて裂傷を負い、
戦線を離脱。MF香川らが活躍したこともあり、26歳のイングランド代表の立場が危ぶまれている。
20日のリーグ開幕戦エバートン戦では精彩を欠き、地元メディアは開幕直後とはいえ、ルーニーに厳しい評価を下した。
フルハム戦が近づくにつれて、メディアの論調はルーニーのスタメン落ちを予想するものとなり、
実際に新加入のFWファン・ペルシーと香川が、ルーニーが得意とする中央の攻撃的なポジションを占めた。
2人はともに躍動し初得点をあげるなど、3―2で今季初勝利に貢献。好結果を出した。
一方でルーニーは追い打ちをかけるようなけがで「復帰に4週間かかる」(ファーガソン監督)と踏んだりけったりだ。
監督はフルハム戦の公式プログラムで
「われわれとプレーしたいという志を持つ選手を尊重するし、
 メンバーを選ぶ際にはそれを考慮する」と記し、「チーム愛を失ってよそ見をする選手には出ていくことを例外なく勧める」
とも書いた。
過去には、チームへの忠誠心を失ったMFベッカムやMFロナウドを高額な移籍金でレアル・マドリードに放出したこともある。
ルーニーも2010年に退団騒動を起こし、ピッチ外の奔放な振る舞いでも厳格な指揮官を怒らせたことがあった。
英大衆紙サンは、代理人が問題発言し放出が濃厚なポルトガル代表MFナニや、ルーニーへのメッセージと推測し、
「(ルーニーは)態度を改めなければ5000万ポンド(約62億円)で放出される可能性がある」と報じた。

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/08/28/kiji/K20120828003988280.html
▼「【サッカー】マンチェスター・ユナイテッド、香川の活躍で立場危ぶまれるルーニー、英紙「62億円で放出の可能性も」」の続きを読む

【芸能】博多大吉 「博多って左遷される場所じゃないからね」 HKT48・指原、我が家・杉山の九州移籍を受けツイート ★2

1 :ゲニ丸ρ ★2012/08/28(火) 07:21:00.60 ID:???0
博多大吉 「博多って左遷される場所じゃないからね」

 お笑い芸人の博多大吉(41)が自身のツイッターアカウントで、地元・福岡に対する愛をみせている。

 「そろそろ言っておくけど、博多って左遷される場所じゃないからね。これ、マジ!」とツイートした大吉。この発言は、元AKB48
の指原莉乃(19)がHKT48移籍になったことや、及び24時間テレビでお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇(32)が漏らしたお笑
いトリオ・我が家の杉山裕之(35)の九州移籍を受けてのものと思われる。

 その後も「福岡県民の地元愛を見誤ると知らんバイ!」と故郷に対する愛の大きさを表現した大吉のツイートに対し、「ホントに
そうだw良いとこなんだぞ!ww」「そうたい!そうたい!」など、大吉に共感する声が多数上がっている。
http://news.ameba.jp/20120827-819/

★1 2012/08/27(月) 23:14:52.27
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1346076892/
▼「【芸能】博多大吉 「博多って左遷される場所じゃないからね」 HKT48・指原、我が家・杉山の九州移籍を受けツイート ★2」の続きを読む

【音楽】対馬で日韓ミュージシャンによる「対馬ちんぐ音楽祭2012」開催 小室等、中西保志、八神純子らが参加

1 :ニーニーφ ★2012/08/26(日) 11:08:11.96 ID:???0
 日韓のミュージシャンが共演する「対馬ちんぐ音楽祭2012」(実行委主催)が25日夜、
対馬市美津島町の対馬グリーンパークであった。韓国の李明博大統領の竹島上陸などで
日韓関係が悪化する中、両国から約800人が来場し、音楽で交流を深めた。

 日韓の友好関係を促進しようと歌手の小室等さんの呼び掛けで始まり、今年で17回目。
「ちんぐ」は友達を意味する韓国語で国境に近い対馬でも使われる。

 日本の小室さん、中西保志さん、八神純子さんら4組、韓国のイム・ジフンさんら2組が
海辺のステージで熱唱。中西さんが「日韓は友達というより兄弟。『消しゴム』を取り合ってけんかもする。
そんな時こそ音楽の出番ではないか」と語ると大きな拍手が起きた。
最後は全員で音楽祭のテーマ「ちんぐソング」を歌い、日韓友好を誓った。

 実行委の波田正嗣会長は「国の情勢と民間交流は別問題。
(歴史的つながりが深い)対馬だからこそ音楽祭を続けるべきと韓国の出演者も理解している」、
韓国・釜山市から訪れた歯科医の男性(52)は
「(複雑な事情があるが)両国は同じ方向を向いていなければと思う」と話した。
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20120826/07.shtml
▼「【音楽】対馬で日韓ミュージシャンによる「対馬ちんぐ音楽祭2012」開催 小室等、中西保志、八神純子らが参加」の続きを読む

【サッカー/日本代表】ザックジャパン「本田派」「香川派」二極化★3

1 :お歳暮はコーラ1?φ ★2012/08/28(火) 00:16:13.32 ID:???0
 本田派か香川派か――。ザックジャパンの二極化が加速する。W杯アジア最終予選イラク戦(9月11日、埼玉)に向け、日本代表では若手が積極登用される方向。

このため、MF本田圭佑(26=CSKAモスクワ)とFW香川真司(23=マンチェスター・ユナイテッド)の両エースを中心とした“派閥”の勢力図が大きく変化しそうだ。

 日本サッカー協会は9月6日の親善試合UAE戦(新潟)、同11日のイラク戦に招集する可能性がある海外組の18選手を発表。五輪で3得点と大活躍したFW大津祐樹(22=ボルシアMG)も初めてA代表候補にリストアップされている。

 実際にA代表デビューとなれば大きな注目を集めることは確実だが、これが代表チームに意外な影響をもたらしそうだ。「圭佑は代表にどんな選手が入ってくるか気にかけている。合う合わないというのもあるし…」と本田と親しい関係者は明かす。
 ザックジャパンでの本田はピッチ内外で誰もが認める“王様”だ。

それは主力にDF長友佑都(25=インテル)、FW岡崎慎司(26=シュツットガルト)、MF細貝萌(26=レーバークーゼン)ら同級生の“親本田”が多いことも大きな要因になっている。

 一方で、これまで代表内ではグループに属していなかった背番号10の香川が自らの派閥をつくりつつある。

C大阪時代に1学年下でかわいがっていたMF清武弘嗣(22=ニュルンベルク)が代表に定着。清武と仲の良いDF酒井宏樹(22=ハノーバー)とも親交を深めている。

 そんな状況だけに、大津が代表入りすればさらに大きな意味を持つ。香川と大津は欧州組による食事会「デュッセル会」で意気投合。「食事も行くし、普段から頻繁に連絡を取り合っていますよ」(大津)と今では公私にわたり親しい間柄。

香川にとってまた一人、盟友が代表に加わることになる。このため“王様”本田にとっても大津は気になる存在なのだ。

 W杯本大会へ向けて今後はシ烈なレギュラー争いが展開される。本田派と香川派の“争い”がチーム内に新たな緊張感を生めばザックジャパンにプラスとなるが、無用な派閥抗争勃発となれば…。今後が注目される。

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/33729/

1 :2012/08/27(月) 15:12:37.23
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1346061742/
▼「【サッカー/日本代表】ザックジャパン「本田派」「香川派」二極化★3」の続きを読む

【AKB48】AKB東京ドーム3daysで14万4000人動員 超満員で圧倒的人気を証明

1 :ゲニ丸ρ ★2012/08/27(月) 22:26:13.21 ID:???0
AKB東京ドーム3daysで14万4000人動員 1日早い前田卒業で大団円

 絶対的エースだった前田敦子(21)卒業後のAKB48とは――。26日、悲願だった東京ドームの最終公演が開催され、大舞台の
アンコールで前田が1日早い“卒業”を迎えた。前田のいなくなったステージで大所帯を引っ張る高橋みなみ(21)は「新AKB
として、スタートしていかなきゃいけない」と力強く宣言。新たな時代を切り開くため、ラスト4曲をエース不在で歌いあげた。

 2005年10月の結成から7年越しで実現した夢舞台・東京ドーム3days公演。3日間とも超満員で、述べ14万4000人を動員し、圧
倒的な人気を証明した。

 初日は海外移籍を含むチームシャッフル「組閣」が発表され、波乱の幕開け。2日目はAKBグループ総監督に任命された高橋
のソロデビュー発表と、サプライズは尽きず。最終日は前田の盛大な“卒業セレモニー”、そしてAKB48の新章を示した。

 最終日公演のアンコールで披露された、AKBを巣立つ前田に贈られた卒業曲「夢の河」。同楽曲のミュージックビデオが再現
され、前田は巨大ビジョンに浮かび上がった“夢の河”を渡り、一人旅立っていった。

 前田を見送ったのは、高橋、小嶋陽菜、峯岸みなみ、板野友美、篠田麻里子、大島優子、柏木由紀、渡辺麻友、松井珠理奈
とこれからのAKBを担う主力メンバー。板野は「まだいて欲しい。引き止めたい気持ちはある。でも、私たちもいつかは卒業す
るし、待っていてと思って送り出した」と前を向き、峯岸も「あっちゃんが卒業して駄目になったと言われるのは私たちもあ
っちゃんも悲しいので、頑張る」と決意新たに語った。

 大島は「新しいAKBの門出を祝うために、もういっちょいくぞー!」と鼓舞。最後は最新シングル「ギンガムチェック」や「
ヘビーローテーション」を連発し、有終の美を飾った。

(>>2以降に続きます)
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/oricon_2016144
http://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/oricon/oricon_2016144_0-enlarge.jpg
▼「【AKB48】AKB東京ドーム3daysで14万4000人動員 超満員で圧倒的人気を証明」の続きを読む
人気商品
人気ブログランキングへ
記事検索
お世話になってるサイト
魔法少女まどか☆マギカ
  • ライブドアブログ