■のPSO2日誌

PSO2 SHIP8ウィンで活動している■が一杯な人のブログ。

オビスラ拾っちゃった系アークス

ご無沙汰しています、■です。
PSO2は続けているのですが、ブログは完全にサボっていました。

12人制の緊急だらけで、チャンネル間の移動の難しさも相まって、
中々チームメンバーの方とやれることがないので、
一緒に映画を見たりしたら仲良くなれないかな?と思い、
特に親しいメンバーの方と短い動画から始めて、
昨日なんかはブルース・ブラザーズを見ながらあれこれお話していたら、
思った以上に仲良くなれました。

これ幸いとニコ生で現在も放送中のシャークネード観賞会を告知して、
チームで行ってみたところ、突発的な上に告知したのがすでに午前0時を回っていたんですが、
それでも最終的に4人でシャークネード2を見ることが出来て、楽しかったです。

自分はその後も7時までシャークネードを見続け、
ネッキーに行くか大分迷いながらも全然コレクトが進んでいないので、渋々行ってきました。

これまでの成績はガルグリの旧★13が計3つ。
オービットは落ちる気配もなかったんですが、あちこちの物品を拾っていたら、虹マークが点灯。
恐る恐る近づくと・・・。

待望のアトルオービットでしたヽ(`▽´)/
ファンタシースターオンライン2_20161127074642

その内手に入るさっ、と自分を鼓舞してさほど好きではない防衛へ、
コツコツと通ってはいたんですが、初となるドロップがまさかアトルとは( ´ー`)・・・

今日はサメと一緒にオビスラも降ってくれたので私の気分はルンルンです。

今更のようにラスベガスコレクト収集

すんごく今更ラスベガスに関して。
こんばんわ、■です。

PS4組でオーディンをスルーしていたので、
ほぼ初めてアンガとまともに戦うのでwikiを読み、
久々に倉庫からレイ刀を引っ張り出してきました。
ベクスダグーナを完成させて以来そちらしか使っていなかったんですが、
やはり使い分けてみるとレイの方に分があるなぁと感じます。
ただPP消費減があると明らかに気楽に立ち回れるので、
ベクスダグーナの方が使い勝手がよく、
弓を使うようになり、レンジャーもようやく稼働開始したので、
今更のようにラスベガスのPP潜在系3種の武器取得を目指し始めました。

というわけでアムチで過疎気味なライディングに、ド素人が参戦しているんですが、
やってみて感じることはすごく単純で、

まずなによりつまらない。
12人は明らかに多く、作業感が半端ない。
これに尽きるといった印象でした。

あまりの流れ作業っぷりにちょっと精神的にしんどいので、
そこに手間をかけると本末転倒じゃね?と思うんですが、
メインキャラの方でもサモナーを70以上にして、
サモナーでラスベガスにいって適当に動画見たりしながら参加しようかと。
まだ現在48レベルなので、サブキャラの75サモナーでもいいかなとは思うんですが、
そちらはサブクラスが55しかなく、ちょっとそれで参加するのも気が引けるので、
いっそのことメインキャラのサモナーをレベリングすることにしたんですが、
他にやりたいクラスがある現状、ライディングのためだけにサモナーを育てるのは、
正直いってだるさもあるんですが、それ以上にライディングのつまらなさはヤバいですね。
コレクト終わったら間違いなく過疎化するだろうなと思います。

愚痴っぽいことばかりで終わるのもなんなので、少しだけお役立ち?情報。

ライディングは意外とお金の面でいい感じという印象です。
割とナイトギアの出現率が高く、武器でもステ3、ウィンクルム付きで5スロ以上となると、
結構良い値段がつきやすく、 割とそれが普通にドロップしてくれるので、
意外と美味しいなぁという印象を受けます(アムチの渋さも手伝って)
 

壊世と刀と弓

賑わっていますね、アムドゥスキア。
こんにちわ、■です。

PS4をきっかけにPSO2を始めた私にとって、今回初となる壊世調査。 
トリトリで拾ったクイーンヴィエラを強化し、
これでもダメかもと思い電池用のオービットを用意し、
それでも不安だったのでチームメンバーの方にくっついて、いざ壊世へ。

 元々分かっていたことではあるんですが、まず何より敵が硬い。
私は刀が好きでブレイバーをプレイしていて、
正直プレイスキルには全く自信がないので、弓は全く使っておらず、
今お世話になっているチームで初めて固定で緊急にいって、
それを機に弓をようやく使い出したという状態なんですが、
それでも確かなことが1つ・・・。

刀じゃ無理だ!

クラス構成やPSによっては刀でも十分立ち回れるかもしれないんですが・・・。
私の場合刀を使うとHPの低い敵でさえ、すぐにPPが枯渇。
とてもじゃないんですが、弓には太刀打ち出来ず、
殆どの時間弓を使ってバニカゼしたり、ボマーをしたりしています。
そちらの方が明らかに使ったPPに対してダメが出ます。

一応出現パターンは決まっているので、適宜カタコンするくらいは出来るんですが、
刀が好きでブレバをやっているはずなのに、早くラピシュのクールタイム終わってくれ、と心の中で念じている自分がいて、

楽しくもあるんですが、壊世中々に複雑な心境でプレイしています。 
Powered by RSSリスティング
PSO2ブログ巡回屋