mnigara

二唐正和 「きょうも元気!」

13 3月

この並びは、ちょっと楽しい!

少し前の取材ですが・・・

この3ショットは、
見てて楽しい!
2017020911530000

がんばくん・らんばちゃん
そして「くまモン」!

熊本地震に対する
長崎の支援のお礼に県庁に
やってきました。

やって来た時の県庁ロビーは・・・

2017020911370000

県庁職員でいっぱいに!
みんな写真を撮るなどして
フィーバー状態でした。

「くまモン」は
中村知事にお礼の色紙を渡し、
長崎に感謝の気持ちを伝えてくれました。
2017020911450001


初めて「くまモン」に会った印象は、
「元気!」
「動きにキレがある!」

そして・・・
「いい人」、いや「いいクマ」?でした。

撮影のポーズのリクエストにも
すぐに応えてくれてうれしかったです!

熊本に元気を!
「くまモン」が
みんなの思いを
表してくれているようでした。






4 2月

偉人がやって来た!

来年は明治維新から
ちょうど150年!

ということで、
NCCに偉人3人が
やって来ました!
2017012013310000


誰だかわかりますか?

ピーンと来た人。

その通りですよ!

左から西郷隆盛・篤姫・大久保利通

鹿児島市の「薩摩観光維新隊」の3人は
全国でPRして回っているそうです!

ちなみにこだわりを聞くと・・・

西郷さんは、愛犬の「ツン」
篤姫さんは、帯の「アレンジした文庫結び」
大久保さんは、「ヒゲ」

だそうです。

偉人を取材して
ちょっとうれしい気持ちになった
ニガラでした。



8 1月

今年のスタートは…

今年のスタートは
諏訪神社の初日の出!
DSC_1816

キレイに見えました!
これで「今年はきっといいことがある!」と
勝手に思ったスタートです。

そして、
新年恒例の「おみくじ」

実は私、毎年、
かなり気合を入れて引いています。

今年の引き方は・・・


おみくじの入った箱に向かって

正面に立ち

利き腕の右手を

箱の中央部分に

スッと入れて

一番上から大体5㎝くらい下の

真ん中より少し上の部分で

かきまぜたり

選んだりはせずに

心を落ち着かせ

何も考えずに

素直に

人差し指と親指を

そのまま閉じて掴んだ

おみくじに決め

心の中では

少し緊張した状態で

箱から手を出しました


その結果はー
DSC_1811


ま、そういうことでした。

ま、いいということでしょう。

今年も頑張ります!

31 10月

1年1年1日1日精進

リオデジャネイロ五輪 
柔道81㎏級 銅メダリスト
長崎市出身の永瀬貴規選手が
長崎に凱旋しました。
DSC_1668

私は永瀬選手が中学生のころ
県大会の試合を実況させていただきましたが、
その頃から「技のキレ」は抜群でした。

その永瀬選手が話してくれた言葉が
「1年1年1日1日精進」

4年後の東京オリンピックへ向けた
力強い言葉でした。

サラリと言っていた永瀬選手ですが、
この言葉に私は
「努力をし続ける強い覚悟」を感じました。

これからも永瀬選手の活躍と成長が
本当に楽しみです。


ちなみに地元・長崎でリラックスできたのは…
実家の「愛犬とたわむれた」ことだったそうです。
この話の時は、メッチャいい笑顔でしたよ~。

11 10月

ブカツ頑張ってます!

NCCスーパーJチャンネルでは
現在「ブカツ頑張ってます!」を
シリーズで放送しています。

県内の学校部活で頑張ってる
みんなを応援します!

ぜひご覧ください!

PR動画、紹介する部活は
NCCのホームページにあがっています。

26 9月

センバツ目指し「戦国大会」

秋の高校野球県大会
来年春のセンバツ甲子園につながる重要な大会です。

新チームスタートの大会とのことで
シードなしの「フリー抽選」なんですが・・・

序盤から強豪校同士が当たる組み合わせになり、
熱戦につぐ熱戦が展開されています!

一例をあげると、初戦から
今年のセンバツ甲子園ベスト8の「海星」と
中学時代の軟式日本一メンバーが揃った「波佐見」が対戦。

勝利した「海星」は「佐世保実業」に敗れ、
その「佐世保実業」は「佐世保工業」に敗れるという・・・

これだけ見ても「戦国大会!」と言えるでしょう。

そして3回戦では。今大会大注目の「総科大附属」が
去年夏の甲子園出場校「創成館」にサヨナラ勝ち!
素晴らしいゲームでした。
2016092514050000


これでいよいよベスト8!
楽しみです!
25 7月

おめでとう!長崎商業

夏の高校野球長崎大会
長崎商業が29年ぶり7回目の頂点を
勝ち取りました。

今年も決勝戦まで熱く実況をさせていただきました。
高校球児のみなさん、本当にありがとうございました。

決勝の翌日、
長崎商業のエース本田くんと主将の小出くん、
西口監督がNCCの番組に出演!
2016072519460001


本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

甲子園でも頑張れ!
長崎商業ナイン!
ギャラリー
  • この並びは、ちょっと楽しい!
  • この並びは、ちょっと楽しい!
  • この並びは、ちょっと楽しい!
  • 偉人がやって来た!
  • 今年のスタートは…
  • 今年のスタートは…
  • 1年1年1日1日精進
  • センバツ目指し「戦国大会」
  • おめでとう!長崎商業