カフェヨシノ&知ってもらいたい愛知工業大学の猫問題について

小牧のカインズに行ったら、すぐ近くに新しいカフェができていました!

特に、14時〜17時のカフェタイムだと、ドリンクだけで、シフォンケーキや抹茶ゼリーが付いてきます。



無幻の同僚の方からは、大きなカボチャをまるまるいただきました!

モカがちょっとのけぞって、ビックリしていたのが面白かったです^o^

 




いつもブログでは、穏やかな話題を取り上げたいと思っていましたが、放っておけないと感じる問題があったので、取り上げます。
愛知工業大学の豊田のキャンパスで、大学に住み着いている猫に関する問題が発生していると、モカとフェイを譲って頂いた方のブログで知りました。
こちらです。

"猫の手"

 
飼い主のいない猫に関する問題は、いろいろと起きていますが、猫が生きていけないような状況にして解決したとするのは本当に残忍なことだと思います。
最近は、増えないように避妊去勢して一代限りの猫として地域猫として共生させる考え方が広まりつつあります。
この大学の事務局の担当者は無慈悲で無知です。猫は、餌が食べられないなら、死ぬしかなくなります。
私は、猫がとても不憫なので、この問題についてもっとたくさんの人に知ってもらいたいと思ってます。

お台所ふらり

春日井にできた"お台所ふらり"

通りがかったら、偶然プレオープンということだったので、"ふらりと"入ってみました

味、おかずの種類、量、ともにとても満足でした
 


猫たちには、風船を作ってあげたのですが、今ひとつ感動はないようです

最近は、何事にも心を動かされない猫たちです

昔のあの好奇心はどこへ行ったのかなぁ

風船は、一つはフェイが、パンッと、割って、もう一つも知らないうちに割って飲み込むと良くないので、しまっておきました 

招き猫ミュージアム

連休があったので、天気が悪いですが、瀬戸の招き猫ミュージアムに行ってきました









livedoor プロフィール
最新コメント
アクセスカウンター