夫へ

色々な気持ち。日々の出来事。 私という人間のあれこれ。 もし私が先にこの世を去ることがあれば、 いまわのきわにここの存在を伝えて、死にたい次第。

ベビーダンス

【ベビーダンス】

ベビーダンスには、4ヶ月頃に初めて参加。

社交ダンスをルーツとして、赤ちゃんをエルゴなどで抱っこしたまま
音楽に合わせてステップを踏む、それがベビーダンスだ。

首が座っていれば参加可能で、
逆に赤ちゃんが成長してきて体重が重くなるにつれ
ダンスする母的にはへヴィな思いをすることになる。

私が参加したのは、主催の女性インストラクターが
産婦人科の外来休診日に一室を借りて行っているもので
月に2回ほど開催されていた。

1回1時間ほどで1000円。

最大定員7名ほどで、
わりとこじんまりとしか感じ。

ステップはサンバ、ワルツ、ブルースの3種類あり
その日によって違う。

私はサンバとワルツを体験したのだが
コレが意外になかなか体を使う+7kgの負荷を抱えての動きになるため
終わるころにはじんわり汗をかいていた。


ベビーダンスの“売り”は
寝かしつけや夜泣き、ぐすりの時にあやすのに良い、ということ。

夜泣きの際、実際に試してみたところ、
「やらないよりは やるほうが若干マシ」といったところだった。





夕飯メニュー

・あさり酒蒸し
・冷奴
・鶏グリルとサラダ
・なめこ味噌汁

夕飯メニュー

・味噌汁(みょうが、豆腐)
・チャプチェ(にんじん、ピーマン、たまねぎ、きくらげ、牛)
・小松菜とえのきのナムル


記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ