7月1日! 今年も半分が終わってしまいました。

今朝、日比谷線の車内でインフォーマルドレス(略礼装)の素敵な3人の女性を見かけました。

多分50代だと思われる3人組でした。
1人はジョーゼットのような柔らかい素材のワンピースで、色は濃い目のブルーに細かい白いプリント。麻混のような張りのあるオフホワイトのジャケットに、ワンピースの生地で作ったコサージュをつけ、フェミニンでした。
お隣に座った方は黒の長めのスカートに、薄いパープル系のシルク素材のジャケット。ネックレスはパールの1連で、上品で清々しい印象です。
もうお1人も黒の長めのスカートで、トップスはベージュのブラウスジャケット。7分袖の総レース地で、清涼感のある装いでした。
観劇かな〜。お食事会?  ホテルでの会合?
「楽しんでいらしてくださいね」 心の中でつぶやいて、私も清々しい気分になりました。

美しい装いは周りの人にも爽快な気分を分けてくれますね。