2007年01月23日

ルカもがんばりました

15日に父が危篤状態になった日からほとんど父のそばにいたのでルカは一人ぼっちでした。どんなにさみしかったことでしょう。19日未明に父が亡くなり昨日の葬儀が終わるまでルカは時々私が物を取りに戻る以外私の顔を見ることがありませんでした。後ろ髪を引かれる思いでルカの視線を見ないようにして父の元へ急ぐ日々でした。ストレスからだいぶおしっこの失敗があったりしましたがルカもがんばってくれました。昨日は戻ったら大歓迎をしてくれました。
父も天国からルカにありがとうを言っていると思います。

私は今とても明るい気持ちでいます。どうしてそうなのかを銀の森日記に書きました。よろしかったら読んでみて下さいね。

これからも忙しい日々ですがなるべくルカと過ごしたいと思っています。

この記事へのコメント
お久しぶりです。ご無沙汰しています。

何て言っていいのかわかりませんが・・・
ルカちゃんもお父さんもママさんも
大変でしたね。

私も8月に父を亡くしました。
突然のことだったので衝撃は大きくて
毎日があわただしく、あんのやみりあにかまってあげる
時間がなかなか無くて さみしい思いをさせました。

時が癒してくれると言いますが本当でしょうか。
本当ならいいのにな と思います。
Posted by miria at 2007年01月27日 15:21
miriaさんもお父様を亡くされたのですね。
突然であればショックも大きくいらっしゃったことでしょう。
父はまる11年寝ていましたのである程度の覚悟もできていましたし、日記に書いたような気持ちになれたので今のところ助かっています。ただ喪失感というのはどうしようもないものですね。これは時間が癒してくれると思います。

父はお風呂が好きだったので天国の父を思うとお風呂に入って爽やかな顔をしている父の姿が浮かびます。

ルカはようやく普段どおりになりつつある生活にほっとしているようです。
Posted by モコモコかあさん at 2007年01月27日 17:18
mokomokoさん
お悔やみもうしあげます。

ブログを更新なさったら今年もよろしく、のご挨拶をと思っておりましたが・・。
素敵なお父様とお母様のご様子を読ませていただきました。
確かにそこに存在した筈の姿が目に映らないというのはとても寂しいものですね。私も一昨年実家の父を亡くしました。暫くは襖を開ければいつもの席に座っているような気がしていました。
今、幼い日の忘れていたような思い出が鮮やかに蘇り、身近に感じる父です。これが時が癒してくれるということなのでしょうか?

ルカちゃんもいい子でしたね。きっとお母さんの事情が分っていたのではないでしょうか?
私は姫に随分と癒されました。
ルカちゃんも癒しパワーをmokomokoさんに贈ってくれていると思います。
Posted by glinting_star at 2007年01月31日 00:45
glinting starさん やっぱり時が必要ですよね。母がさっきさみしいと電話を寄越しました。夜は一緒にごはん食べるのですがそれまでの間娘を派遣しました(笑)

今日はさすがに私も疲れてしまって騒ぎ以来初めて午後からゴロっとしていました。ルカは私のそばにべったりとくっついて寝ていました。ルカはかなり満足そうだったしわたしもさみしかったのでとても癒されました。
Posted by モコモコかあさん at 2007年01月31日 18:06
お久しぶりです、なかなか更新されないので何かあったのでは…と思いましたが、大変でしたね。遅くなりましたが、お悔やみ申し上げます。
お父様の記事も読ませて頂きました。
素晴らしいお父様だったのですね、すごく素敵なご夫婦だったのだと感動しました。
ルカ君も頑張られましたね、今は目一杯甘えているのでしょうか?
Posted by ハル at 2007年02月04日 19:47
ハルさん 私こそご無沙汰でごめんなさい。少しずつ後始末も進んでいます。落ち着いたらまたおじゃましますね。
残された母が心配なのですがなんとかがんばっています。

ルカはようやく一緒に居る時間が延びてきたのですけれどまだ出掛けることの多い日々でかわいそうです。でもいいこしていますよ。(今こっちに来て!と大騒ぎしています)
Posted by モコモコかあさん at 2007年02月05日 00:33
BBSのパスワードがわからないので(書き込めなかったので)こちらへ。

ルカちゃん
3歳のお誕生日おめでとぉぉぉ!
もうすっかり若者ですね。
姫は今年の秋で6歳になります。
こちらはすっかり熟女です。

モコモコかあさん
お元気でいらっしゃいますか?素敵な作品が増えてきましたか?
ルカちゃんのブログの更新をタニシ見に待っています。

     姫ママより
Posted by glinting_star at 2007年06月13日 23:08
glinting_starさん、ありがとうございます!そうなんです。ルカ3歳ですよ。glinting_star さんに初めてお会いした頃ルカは0歳だったのですものね。本当にあっという間です。姫ちゃんは6歳ですか。女ざかりですね。

このごろすっかりサボっていて恥ずかしいです。BBSもどうもおかしくなってしまってどうしようもない状態です。そのうち手を入れなくてはと思いつつ(^^ゞごめんなさい。

姫ちゃんにどうしても会いたいからさっそくなんとかしなくては

これからもよろしくお願いします。
Posted by モコモコかあさん at 2007年06月14日 00:01
 
onload="inutart()"