2012年01月17日

先日、モナ水晶の合成を失敗したちょっとあと、さらにプンシローブの合成まで失敗し、どーすっかなーと考えていたところ、タイミングよくフリマにアビ付きプンシローブが売ってたんで買ってしまいました。

そして、テチのレベルが169レベルになって、再振りレベル帯が変わるので、再振りすることにしました。

ただ、このレベルでローブ着ていいんだろうか?軽鎧でXAを伸ばして、上の狩場に行ったほうがいいじゃなかろうか?と、169になる前からずっと悩んでました。

なぜこんな悩みをもっていたかというとテチwikiにローブと書いてあったから(^^;
多分、テチwikiみてなかったら、迷うことなく軽鎧でいっていたことでしょう。

まあ、クラメンさんにローブでいいじゃね、と言われて、あっさりローブにすることにしたんですがw

そして、再振りも終わり、ローブ着て狩ってみたところリカバリの回復量以外はそれほど変わりなく狩ることができました。
回復量が増えただけでも、だいぶうれしいですね(^^)

mnt135 at 20:05コメント(0)トラックバック(0) 
オンラインゲーム | テイルズウィーバー

2012年01月14日

テチのレベルが165になりました!

なので、さっそくモナ水晶の合成をしてみたのですが・・・

みごとに失敗!!

あいかわらず、合成せいこうしないなぁ(;_;


誰か、私にモナ恵んでください(笑

mnt135 at 00:21コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月12日

テチで狩りばっかりやってると飽きるので、カンタパルスとサンスルのクエストをやってたりしたんですが、反復クエが何個かあることに気づき、そのなかでもちょーお手軽なやつを調べてリストアップしてみた。


============
カンタパルス
============

■ホームシック(反復)
条件: Lv100以上(Lv93でクエスト発生&完了確認)
Quest「マルコの地図作成」達成後
補足:
概要: .泪襯魁蔑拘曄砲らクエストをうける
▲泪襯海砲謄エストを終了させる。
爆弾酒x1を渡す
(報酬:経験値10,500、マルコの好感度1,000up)
ITEM: 爆弾酒(84,000seed)
報酬: 経験値10,500、マルコ好感度1,000up

■ポーション試飲家(反復)
条件: Lv40以上
補足: 1日1回進行可能
正体不明のポーションを飲むと、何も起こらなかったり、状態異常(ミスティックタッチや暗黒)にかかったりする。
概要: .妊襯咼◆碧睨‐ε后砲らクエストを受ける ⇒ 正体不明のポーションx1
∪蟻良毀世離檗璽轡腑x1を使用する。
デルビアにてクエストを終了させる。
(報酬 : 5,000exp、4,000seed、デルビアの好感度1,000UP)
ITEM: なし
報酬: 5,000exp、4,000seed、デルビアの好感度1,000UP


========
サンスル
========

■おばあさんの物忘れ(反復)
条件: Lv40以上
Quest「おばあさんの物忘れ」達成後
補足:
概要: .悒螢┘(ヘリエルおばあさんの家)からクエストを受ける。
WP付近の鉢の脇にある本(470,135)に接触する。⇒ メッセ表示あり
ヘリエルにてクエストを終了させる。
ITEM: なし
報酬: 経験値5,000、ヘリエルの好感度1,000UP

■その女(反復)
条件: Lv40以上
Quest「神の都”サンスル”」達成後
補足: 隣の旅館のエクメックがケーキと珈琲を販売しています
概要: カイセリ(380,140)からクエストを受ける。
コーヒーx1、クリームケーキx1を渡す。
ITEM: コーヒー(600seed)、クリームケーキ(110seed)
報酬: 経験値6,694、カイセリの好感度1,000UP

■その男(反復)
条件: Lv40以上
Quest「神の都”サンスル”」達成後
補足: 同じ女性を5枚撮影してもかまいません
概要: .札鵐Ε(噴水の左側)からクエストを受ける。⇒ センクウのカメラ取得
▲札鵐Εのカメラをダブルクリックまたはクイックスロットから使用し、
サンスル内の女性NPCをクリックする(幼女不可、老婆可)
センウクにサンスル女性の写真x5を渡す⇒ センクウのカメラ返却
ITEM:
報酬: 経験値5,600、4,600seed、NPC好感度1000

■赤いチューリップの花言葉(反復)
条件: Lv215以上
クエスト「ストーカーなんかじゃない」達成後
補足: 赤いチューリップは花屋で買うことができます
概要: .イナック(455,225)からクエストをうける
▲イナックにてクエストを終了させる
赤いチューリップx1をわたす
(報酬 : 17,606exp、32,000seed、好感度1,000UP)
ITEM: 赤いチューリップ(110seed)x1
報酬: 17,606exp、32,000seed、好感度1,000UP


取り出した条件としては、

 ・MOBのいるマップに行かない
 ・釣り、料理、調合、AF製造などをしない

です。
”MOBのいるマップに行かない”なので、MOBのドロップ、採取で得られる草なども除外してます。

上記であげた反復クエで、”ホームシック”は爆弾酒が高いのでちと微妙。
”赤いチューリップの花言葉”はレベルが足りなくて、まだ、やってないですが、いいんじゃないかと。

全部のもらえる経験値をあわせると50k。レベルが高いキャラにはかなり微妙か?
レベル40過ぎくらいのサブキャラが得られる経験値は20kくらいで、まあ、足しにはなるかな?

mnt135 at 22:51コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月02日

ちょー、久しぶりに日記を書いてみる(^_^;

去年12月末にランジエ君がやっとこさ240レベルになりました。

狩り効率上位キャラなのに、レアがまったくでないとかモチベがたもてず、だんだんINしたりしなかったりしたため240にするのにも1年ほどかかってしまいました・・・とほほ。

まあ、PT狩りで狩り効率の良いキャラがほしかったんだけど、よく考えたら、あんまりPT狩りしないし・・・

もう、ランジエ君はもういいやということで、これまたちょーほったらかしてた135才くらいのテチを育てることにしました。

ランジエからテチへと狩り効率の違いに最初かなりとまどいましたが、ここ数日やってるとだいぶ慣れました。
POTの消費が減ったのはちょっといいかんじ♪
つらいところはスキキャン(;;
早く、DEFとMRが余分に取れるレベルになりたひ・・・

mnt135 at 20:08コメント(0)トラックバック(0) 
オンラインゲーム | テイルズウィーバー

2011年01月22日

ランジエがメトゥラレベルになりました(☆゚∀゚)

で、さっそく再振り。
自分でレシピを考えることなく、ランジエwikiのレシピをカンニング。
ずるっこをしてるためか、毎回、ランダムがよくありません。
今回も、毎度の事ながらレシピよりXAが足りませんw
ま、いっか(´・ω・`)

そして、メトゥラベレッタの作成。
2倍の数の玉を倉庫からとりだし、あちこちのNPCの合成ウィンドウで重量を確認。
・・・、てか、私、どの重量のとき成功しやすいのか調べてないのに、重量確認してどうするんだろうw
とまあ、無駄なことをしつつ(笑)、適当なところで、合成ボタンをぽちっとな。
めでたく、メトゥラベレッタ完成しましたv( ̄∇ ̄)v
まあ、SがMAX以外は補正ぼろぼろなんですがw
あいかわらず、合成していいものできたことないなぁ(’’;
それでも、失敗しなくてよかった。

それにしても、いつになったら、鎧がラセットから変わるんだろうか・・・orz

mnt135 at 19:43コメント(0)トラックバック(0) 
オンラインゲーム | テイルズウィーバー

2011年01月08日

イスピンがカンストしたあと、イサックを70レベルまで育て、そして、今はランジエを育ててます。
今日あたり、105レベルになります。

105になったら再振りしなきゃ。
武器が変わるから狩場も広がるかなぁ
レアでないから、鎧と弾倉はかわらないんだけどね(^^;

そんで、はちゅねミクをトレースしてイスピンを描いてみた。
iii001
PCで色つけたことないから、ここまでw


mnt135 at 17:45コメント(0)トラックバック(0) 
オンラインゲーム | テイルズウィーバー

2010年12月20日

新しいアビリティアイテムが実装されたので、わかった範囲で、ちょっとデータをまとめてみた。



発動レベル

下  60
中 120
上 180

[ 武 ]

N-尖った刃(下)   STAB+1
N-尖った刃(中)   STAB+1
N-尖った刃(上)   STAB+1

N-鋭い刃(下)    HACK+1
N-鋭い刃(中)    HACK+1
N-鋭い刃(上)    HACK+1

N-知力(下)     INT+1
N-知力(中)     
N-知力(上)     INT+1

[ 鎧 ]

N-生命力(下)    HP+20
N-生命力(中)    HP+60
N-生命力(上)    HP+100

N-マナ(下)     MP+10
N-マナ(中)     MP+30
N-マナ(上)     MP+50

N-鎧研磨(下)    DEF+10
N-鎧研磨(中)    DEF+12
N-鎧研磨(上)    DEF+14

N-魔法耐性・鎧(下) MR+1
N-魔法耐性・鎧(中) MR+3
N-魔法耐性・鎧(上) MR+5

N-機敏(下)     回避率補正+1
N-機敏(中)     回避率補正+1
N-機敏(上)     回避率補正+1

[ 盾 ]

N-盾研磨(下)    DEF+10
N-盾研磨(中)    DEF+10
N-盾研磨(上)    DEF+11

N-魔法耐性・盾(下) MR+1
N-魔法耐性・盾(中) MR+1
N-魔法耐性・盾(上) MR+2



追加アビリティ
(現在、私が調べてみて情報が出てたものだけ)

R-鋭い刃    ダメージ増加+50

R-知力     ディレイ常時間5%軽減

R-生命力    防御率+4%

R-マナ     状態異常時間5%軽減

R-鎧研磨    HP自然回復量+5、物理被害減少-50

R-魔法耐性・盾 魔法被害減少-15



基本のアビリティは全体的に見ても微妙なように思える。

武器は疾風の刃をつけない人が、スロットも空いてるし、付けとくかくらいか?

鎧は合成鎧で(上)機敏の回避ポイント+3より、少しでもDEF、MRを増やしたいという人には、ちょっとうれしいか?

盾はクリティカルよりDEFだ!!というDEF型の人にはうれしいか?
MRのほうは増加量が少なすぎて微妙だろうか?


追加アビリティは情報が少ないが、付けときたい物もありそうな気がする。
現在、追加アビリティを付与できるボーンクリスタルのかけら、ボーンクリスタル、追加アビリティの内容を変更するアビリティマジックルーレットの情報がみあたらないが、これらが出回ってくれば、追加アビリティのあるアビリティアイテムの価値もあがってくるのだろうか?

mnt135 at 13:13コメント(0)トラックバック(0) 
オンラインゲーム | テイルズウィーバー

2010年12月16日

昨日のクラブの集会の時にレベルをあげ255レベルになりました!

255e


くるくる回る玉たちがとてもまぶしいです><


そして、次はランジエ育て始めました。
敵クリックしても、自キャラがうろうろしないっていいですね(^^)

mnt135 at 13:19コメント(0)トラックバック(0) 
オンラインゲーム | テイルズウィーバー

2010年12月10日

とうとう、メインキャラ、イスピンのカンスト経験値が溜まりました(・∀・)

255


TWやり始めて、5〜6年。
やっとですよ!長かった〜( ´∀`)

次はキントウンもらうために、イサックでもやろうかなぁっと思ってます。

mnt135 at 19:22コメント(0)トラックバック(0) 
オンラインゲーム | テイルズウィーバー

2010年12月08日

カンスト目指して狩りがんばってます

経験値が40mを超えました
あと4m!!

今週中にはカンストできるかな?

まあ、いずれにせよ、あと、ちょっと、もうちょっと(・∀・)

死なないようにがんばろう(笑

mnt135 at 00:20コメント(0)トラックバック(0) 
オンラインゲーム | テイルズウィーバー
最新コメント
最新トラックバック