2004年11月11日

Macな人!?

家での愛機はiMacのRev.C G3 266MHzです(確か!?)
色はお気に入りのライムグリーン!


入出力ポートがUSB(2基)のみでCDを焼こうとすると転送速度が遅く2倍速でしか焼けなくて、後から拡張カードを追加してCPUを500MHz、FireWireのポート(1基)を追加しています。
メモリーも追加しました、OSも10にアップグレードしました。

動画の編集でQuickTimeに興味があり久しぶりにAppleのホームページにいきました。
ついでに今のiMacってどんなのよ!って見てみるとビックリ!
薄い液晶TVみたいなのが本体らしいです。
しかもCPUは1.8Gとかいってるし......
HDも80GBだって俺のなんか6Gだよ(泣

たった5年でこの差です..............

無駄な努力をするより買い換えたほうがはやいのでしょうか?
あの薄型の本体だと場所とらないだろうな〜

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sadan   2004年11月11日 13:39
ほんとにねー、何十万円とかするものがこんなタームで使えなくなって良いのか?と憤りを覚えますねー。
しかしもう慣れました。
自分が新たに購入したら、次の買い換えまでは一切の最新情報を見ないようにするのです。

無理だけど…_| ̄|○


ところで、どんな動画を編集しようとされてたんでしょうね〜。
スゴいやつですか?
私にも見せてください。
2. Posted by かめねこ管理人   2004年11月11日 14:55
こればっかりはPCでも同じことですからしょうがないんでしょうけどね
久しぶりにみたら技術の進歩にビックリしました(笑
愛着もあるし(なによりお金がない)しばらくこのままでしょうね

>ところで、どんな動画を編集しようとされてたんでしょうね〜。
>スゴいやつですか?

すごいですよ〜、sadanさんの好きそうな!?もろ見えの衝撃映像です(笑

デジカメで撮ったんですけどそのままだとファイルが大きくてUPできないんです
そこでQuickTime使ってファイルサイズを小さくしようかなと考えたんですがOSが古くて今のQuickTimeのVerに対応してませんでした(泣
3. Posted by まさる   2004年11月11日 16:38
家ではマック、職場ではウィンドウズの両刀使いです。
マックは5年前のiMacなんで同じですね。

自分のサイトの更新くらいしか最近はマック使っていないので、それほど不自由は感じていないかな。
OSも9.0のままだし。

マックとハーレーダビッドソンって結構通じるところがあると思いませんか?
スペックの割に値段が高かったりとか…。
4. Posted by chaji   2004年11月11日 18:53
うちも5年ほどまえのiMacです。
色はブルーベリー。

マックってウイルスになかなか感染しないからいいですね。
ぼくもPCでいろいろやるわけじゃないんで(使いこなしてない)、
古くても不便は感じません。

ぶっこわれるまで使います。でも一回壊れましたけど・・。
修理代5万かかりました。

ディーラーで直すと高いところもハーレーと似てるかも・・。
5. Posted by かめねこ管理人   2004年11月11日 22:59
まさるさん、chajiさん
どうやら三人とも同じ時期にiMacを購入したみたいでね
確かにこのデザインは衝撃的でしたよね、色が5色あって何色にしようか迷いました。
最初はchajiさんと同じブルーベリーを買おうとしたんですが注文してからライムグリーンが欲しくなり電話して変えてもらいました。

確かに家でやることといえばネットかメールぐらいなんでそんなすごいスペックはいらないんですけどね(笑

ハーレーとMacですか........

確かに似てるといえば似てますね(笑
PCの安くてハイスペックなところとMacのスペックの割りに高いところ......

>ディーラーで直すと高いところ

あたっているだけに笑えます(笑
6. Posted by kanten   2004年11月12日 15:34
ごあいさつです。(記事の内容と関係なくてごめんなさい・・・)
 いつも応援ありがとうございます。
 小型限定を解除するために教習所通いは続きますのでよろしくです!
 お祝いの言葉、とっても嬉しかったです。
 ありがと♪
7. Posted by かめねこ管理人   2004年11月12日 23:41
記事に関係ないコメント大歓迎です、特に女性は!(笑

コメントしにくいネタばっかりでしょうから気にしないで適当に思ったことを書いてくれればいいです。
単純におもしろい、おもしろくないとか。からみづらいとか......
あと愛の告白なんかもOKです(笑
8. Posted by sadan   2004年11月13日 00:46
愛してまっす♪
9. Posted by かめねこ管理人   2004年11月13日 18:57
えっ!?
そんな突然..............でも、うれしい。
10. Posted by kanten   2004年11月13日 20:09
あ・・・私の告白は遅すぎたですね。。。
残念です。
11. Posted by かめねこ管理人   2004年11月13日 21:12
そんな二人同時になんて。。。。困っちゃう
こうなったら二股かけちゃうってのは!?バレなきゃOKでしょ(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
こんなんです
かめねこ
今一番欲しいものはライトセーバーです(笑
めざせ10万キロ!
走行距離 22100km
缶バッチ










札幌スポーツスターストリートミーティング
(通称:SSSミーティング)

詳細はコチラで
SSSミーティング公式サイト
スポ系Blog
最近のコメント