🏢高層ビル群と⛩

昨日は渋谷にて久しぶりのお参り。

用事があったのと前々から訪れたかった金王八幡宮に。


IMG_1185



IMG_1184



FullSizeRender


都心の神社仏閣は本当に不思議。

鳥居を潜ると渋谷の雑踏の中に鎮座しているとは思えない静けさ。


IMG_1164



IMG_1151


時代の先端を象徴する近代的な高層ビルと、社殿や鳥居といった歴史的な建造物。

フレームに同居させることで現代と過去の対比が生まれ、互いの存在感を引き立たせることができる。


IMG_1147

🇨🇳歴史的会談🇰🇵

IMG_1136


実現されましたなぁ。
板門店が舞台となる初の首脳会議、北の指導者が軍事境界線を越えるのは初ということでめっちゃドラマチックやないか!

この会談、全世界が注目してるでしょうねー
だから取材陣が3,000人に登るとか、これは2007年の倍の人数らしいです。


IMG_1140


カイロ宣言でアメリカとロシアが担当ってことで大韓民国と朝鮮民主主義人民共和国が建国されたんでしたっけ?
合ってます?

日本がそうなったらどうすっかな、なんて考えてます今。
岐阜辺りで真っ二つですかね笑
いきなり『今日から別の国です!』なんて言われても、はぁ?ですよ国民感情としては。


IMG_1141


朝鮮戦争とか当時のことは文字でしかわからないことですがそもそも論、同胞なんですよね。

これは如何ともし難い事実ですから本当に憎みあってるわけじゃないと思うんですよ、なんか周りにそうさせられた感・・・そうせざるを得なかった感が。


IMG_1137


いやしかしどんな?どんな思惑、心境なんでしょうか金さん。
世界中から総スカンでお荷物だと思われて孤立して、このままだとガチで人生詰むと、朝鮮民主主義人民共和国の未来への危機感からの行動なんでしょうか。

米朝も控えてるし今後の金さんに注目ですな。
それより非核化宣言はよ。




🚕更新🚕

なんだか風邪が長引いておりますけども。

病院でもらったお薬を飲み切ったというのに頭が・・・頭?脳?がハッキリスッキリしないこれ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

未だ鼻もグズグズで、とっても信頼するこの病院の薬やのにどないなっとんじゃい!
こんななら市販の薬の方が効くんちゃうんかい!っていう。
そしてそんな中、行って来ました免許更新。


IMG_1045


いや有効期限ギリでw

大人になると机に向かいながら先生のお話しを聞く機会なんてそうそうないじゃないですか💦

だからなんだかワクワクで教室の最前列のど真ん中を陣取ってやりましたよ。
しかし先生の訛りがキツすぎて若干聞き取れない箇所がw

どこ生まれやねん・・・



FullSizeRender


長い講習も終わり、いざNEW免許証を手に!!
あれ・・・え?なにこれ・・・私中型を運転出来ることになってるぅー(´・ω・`;)🎉


IMG_1063


え?え?待ってなにこれ魔法??ミラクル??
講習受けたら中型運転出来るようになるの!?
だって中型取った覚えない・・・

まいっか、とにかく無事免許更新出来たということで今後とも林家ペーパードライバーで頑張りますえ!♪♬*゜
ギャラリー
  • 🏢高層ビル群と⛩
  • 🏢高層ビル群と⛩
  • 🏢高層ビル群と⛩
  • 🏢高層ビル群と⛩
  • 🏢高層ビル群と⛩
  • 🏢高層ビル群と⛩
  • 🇨🇳歴史的会談🇰🇵
  • 🇨🇳歴史的会談🇰🇵
  • 🇨🇳歴史的会談🇰🇵