2005年09月29日

頂きました@ベーカリーグッドモーニング

ベーカリー・グッドモーニング
最寄り駅:南阿佐ヶ谷
料理:パン
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:おやつ


頂き物♪
阿佐ヶ谷Bagleに行った時、お店の前は通っていましたが、その時は、「ベーグル♪ベーグル♪」な気分で、寄り道しませんでした;
商店街のかなりはじっこにある、明るいお店だなーという印象。
その後、どっちの料理ショーにベーグルサンドの回の時に登場してたり、雑誌、cafe sweetsに載ったり、と、元気なお店です。


マカデミアナッツとチョコが練り込まれたパン

マカダは丸一粒の形のままごろごろ。
チョコチップも大きいダイスがごろごろ。
もっちりとした白生地は、クラストは薄く、引きは弱い。
万人うけする、ナッツとチョコの組み合わせと食べやすい。


紅茶のベーグル

雰囲気はB&Bのものに似ているかな。ちょっと小ぶり。
アールグレイの香り高い。茶葉が練り込まれている。
引きは弱め。口溶け良い。
ベーグル、というよりは、パンに近い感じ。
パン、として食べれば、美味しい紅茶パン。
ベーグル、としてだと、ちょっと物足りなさを感じる。


初めて食べるパン屋さんのパンって、どきどきします;
情報はネットの普及でそこかしこから得る事が出来ますが、食べ物は特に、自分で食べて、自分で感じる部分(主観)がすべてのものだと思う。
だからこそ、とにかく食べたーい!!になるのです。

今回は頂き物だったし、当日じゃなく、翌日に食べてしまったので、本当の所は分かりません。
ので。
次回、阿佐ヶ谷上陸の際には、てくてく商店街を突き抜けて、自分で選んだパンたちを食べなきゃ!です。

パンの雰囲気から。
地域に密着したパン屋さんなんだろうなー。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mo5024/50109193