革財布いろいろ

革財布の魅力に迫ります。

コードバン

待望のココマイスターのコードバン長財布、もうすぐ限定発売!

コードバンとは皮革製品に使う、革の種類のことです。
コードバンは、その美しさからファンも多く、知られた素材ですが 、その有名度とは裏腹に 馬のお尻部分の革で作るので、一頭の馬から取れるコードバンの面積は限られている。
 またコードバンは、表面の艶やかな美しさだけではなく、非常に硬く傷がつきにくい丈夫さを持っています。
そのために、最高の素材、皮革のダイヤモンドと称されるほどの素材です。
 ココマイスターのコードバン財布は大変人気が高く、職人の製造が追いつかないほどです。
次の発売期間はもうすぐですが、 手に入れようと待ち構えている沢山いる人気の長財布ですので、気になる人は発売日と時間を早めにチェックされることをおすすめします。

ココマイスターのコードバン

ココマイスターにコードバンを供給しているのは、兵庫県のタンナー”コードバン専門のタンナーである。
コードバンを鞣すには非常に高い技術が必要だが、このタンナーはコードバンだけを鞣し続けて100年の歴史を持つ「革の質ならどこにも負けない」というタンナーです。
ココマイスターで使用するコードバンにはロウが練りこんでありますが、この仕様はココマイスターがこの兵庫のタンナーに依頼した事からはじまり、まるで、ブライドルレザーのような味のあるコードバンの誕生となった。
ココマイスター独自の味を楽しみたいのなら、このコードバンシリーズがお勧めなのである。

また、ココマイスターのコードバン長財布は総革で、内装はヌメ革で仕上げてあり、この色のコントラストがとても美しい。
  • ライブドアブログ