2007年01月18日

今月の木曜会 5

79755329.jpg木曜会
 先ずは「チズネェ」とフィオレットでコーヒーで時間待ち、7時狭山「ガッテン寿司」。フィオレットのご近所の皆さんの「陳列品」が増えてきて、綺麗な「ビーズ・貴石の装身具類・婦人服・エプロン・縫いぐるみなど他陶器の皿など綺麗な者が増えていた。

「木曜会」狭山「ガッテン寿司」は久し振り、店長おすすめ「寒ブリのトロ」など新ネタも変わったところでは、「エンガワにカレーのエンガワと書いてある。これも時の流れか?紛らわしくして儲ける時代は終わりつつある??
(三菱ふそう・不二屋で終わりにしたいな)

おなかを満たして、場所を「ジョナサン」に移し,今日のメイン;「オーストラリア」にホームステイしてきた「メグちゃんの話」写真も豊富でこの会で一番賑やかに楽しいひととき、ステイ先はメルボルン「英語仲間;先生・生徒・友人」と一緒だったらしい。
 話を聞いていて、本当にステイ先の方々と仲良く楽しんできたことが伺え、聴く方も「わくわく」してくる。
 丁度ヒッポのステイのように先方の家族と一体化して楽しめた。
 どちらかというと「アメリカ派」だった彼女が、オーストラリア人の日本人に似た情緒の豊かなところを見付けて、すっかりうち解けてきた様子。
 これもヒッポの受け入れたお母さん達が、今日は「川越」明日は「デズニーランド」と連れ回す(案内する)のと同じように、遠来の家族のように親切だったらしい。
 それでも「切ない」(帰国が)が彼らの言葉にないようだった。日本語では「擬態語」を含んで感情が豊かな表現が多いことを発見したらしい。
 先日TVで誰かが「日本には愛情を表現する言葉が少ない。イタリや・フランスなどでは、100も200もある」と言うのとでは逆の感じ方をしてきている。
 その上でどこに行っても「人それぞれ」も結論の一つになったようだ。
 まぁ願わくは、東南アジアを含んでいろいろな国との交流体験が、更に大きく成長することになる。と応援団   長??は思うのである。



またまた、(もう)来月が楽しみになっている「ジャンジャン」

Posted by micchan at 12:08 AM in 仲間 | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)

mo9761amw at 23:45コメント(0)トラックバック(1)仲間  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 年収1千万のプロが競馬をあなたに教えます。  [ ■言葉でなく実績で証明済みなので安心です。■ ]   2007年01月19日 15:52
100万儲かる投資競馬。競馬で儲ける方法教えます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数

訪問者数

訪問者数

タグふれんず
livedoor×FLO:Q パック
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
信州に移住した人生 (http://naganoken.blog86.fc2.com/)
「加奈陀亭」
信州に移住した人生 (http://naganoken.blog86.fc2.com/)
「加奈陀亭」
霊園について (カワズ君検索生活より役立つサイト)
国木田独歩の命日――青山霊園へ
旬な食材食べまくり!蟹イカマグロ大好きブログ (旬な食材食べまくり!蟹イカマグロ大好きブログ)
Yoshi Veggie Workshopのご案内
福島県の看護師求人情報 (看護師求人最前線 【福島県の看護師求人情報】)
裏磐梯ー2
年収1千万のプロが競馬をあなたに教えます。 (■言葉でなく実績で証明済みなので安心です。■)
今月の木曜会
  • ライブドアブログ