もあブログ

レズ風俗レズっ娘クラブ在籍キャストもあのブログ

カテゴリ: LIFE STYLE



こんばんは_(-ω-`_)⌒)_

もあです🐶


隙あらば…ネットで可愛いお洋服をチェックする毎日☺️

あちらこちらから、春物の新作アイテムが続々発表されてますね💕


とはいえ、まだ世の中は寒いのでなかなか春服なんて着れませんが…(笑)

気分だけでも、春ぽく!


今回は、UNIQLO縛りでコーディネートを組んで見ました〜😌💕

もあ的オールUNIQLOコーディネート



IMG_8869

わたしの大好きなワントーンコーデで♡

ホワイト系でまとめてみました!


オフホワイトと、ホワイトを使うとのっぺりならないのでオススメです🙂


アイテム詳細は▼

【トップス】ボリュームVネックロングセーター

FullSizeRender


【アウター】ジャージーリラックスジャケット

FullSizeRender


【ボトムス】ワイドフィットカーブツイルジャージーパンツ

FullSizeRender



さいごに

もあ的春コーデ〜!

大好きなUNIQLOからでした!


可愛いからついつい買いたくなる(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

UNIQLOのお洋服はシンプルで色んなコーディネートに使えるので便利ですよね😉




🧸【もあ】






📆 次のご案内可能日

2020年1月17日(金) 18:00~21:00




📆今月のご案内可能日





❣️ご予約はこちら



✿もあ✿

IMG_8831


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ もあです。



simple is the best !



シンプルなデザインと機能性でファンも多い無印良品

わたしも、無印良品のアイテムはとても好きで、
お店の近くに行くたびにチェックしたりアプリで新商品をチェックしたりしています👍🏻



そんな、無印良品で昨年購入したものの中から
わたしが買ってよかったと感じるアイテムをご紹介させて頂きます_(-ω-`_)⌒)_



今回、紹介させて頂くのはコチラ▼


  • ポリエステル吊るして使える洗面用具ケース
  • ポリエステル吊るして使える小物入れ
  • ポリプロピレン ヘアピンケース
  • 携帯用ランドリーセット




ポリエステル吊るして使える洗面用具ケース

FullSizeRender

吊るして使えるポーチの中でも、ちょっと大きめのボトルも入るこのサイズは便利!!

ネットを見ると、化粧ポーチとして使っている方やガジェットポーチにしている方など…
使い方は色々あるようです( ´ ▽ ` )ノ


もあは、スキンケアグッズを全てここに入れています。

ポーチのしたの部分には
  • 化粧水
  • 乳液
  • クリーム
  • コンタクトの保存液
  • クレンジング
  • 洗顔フォーム

ポーチの上には
  • コンタクトレンズケース
  • ヘアピン
  • ヘアゴム
  • ヘアバンド
  • ヘアクリップ
  • リップスティック
など、ほんとにたくさん入ります!

使う時だけ、洗面所に吊るして使ってそのあとは片付けることもできるので散らからなくて便利です。

あと、旅行の時はこのまま持っていくこともできるのでパッキングが楽〜!


ポリエステル吊るして使える小物入れ

IMG_8833


こちらも多用途に使えることで人気!
上の洗面用具ケースとの違いは、サイズかな?


こっちの方が最小サイズが小さくなります!

ちなみにわたしはメイクポーチとして使っています(笑)

上から

ヘアゴム・ヘアピン      カラコン
日焼け止め・化粧下地・ファンデーション
チーク・ブラシ類・アイシャドウ・アイライン

と、盛りだくさんに入れてるのでパンパンですがちゃんと閉まります。

こちらも、持ち出しが楽だし、片付けも楽なのでズボラなわたしにはぴったり〜!


ポリプロピレン ヘアピンケース

IMG_8835


こちらは、ヘアピンケースとして販売されているものですが…
サイズ的に小物をいれるのにとても便利!!

わたしは、いざと言う時の痛み止め薬など…薬を入れるのに使っています。

チャック付きのビニール袋に入れていた頃は、ポーチの中で押されて潰されて…
中身が出てしまっていたのでちょうどいいものを探してこれに落ち着きました(笑)

かさばらないのでとても気に入ってます。

携帯用ランドリーセット

IMG_8834


これは、旅行用ではなく日常的に使っています。

レースの下着類は手洗いするので、
手のひらに乗るサイズのかさばらない洗濯板が欲しくて探していたところ出会いました!

もちろん、旅行に行く時にはセットで持っていって洗濯もできるので
荷物を減らせて助かっています!


洗濯板のみも販売していました(。ò ∀ ó。)



さいごに

以上、もあが2019年買ってよかった無印良品のアイテム紹介でした!


無印良品をはじめ、IKEAなどの海外ブランドも好きなので
好きな方いらっしゃいましたら、お話しましょう〜。


今年も新しい便利グッズを見つけられますように!!


📆 次のご案内可能日

2020年1月17日(金) 18:00~21:00




📆今月のご案内可能日




🧸【もあ】





❣️ご予約はこちら



✿もあ✿

IMG_8788


こんにちは( ´ ▽ ` )
もあです!

今週はお仕事初め、学生のあなたは新学期…と久しぶりにお忙しい方も多かったのではないでしょうか?



さて、睡眠不足のあなたへ贈るスキンケアブランド youangeをご存知ですか?

IMG_8645


youange(ユアンジュ)



YouTuberのゆうこすちゃんがプロデュースしているオーガニックスキンケアのブランドなんです。

ナチュラルコスメ好きなので、前々からYouTubeはチェックしていました。

そして、スキンケアシリーズ…気になっていました。

今使ってるのがなくなったら買おう…!と思い続けて数ヶ月。
やっとそのタイミングが訪れ、1ヶ月使ってみましたので感想を載せておきますね!

購入を迷っているあなたや、次に使うスキンケアを探している方あなたのお役に立てれば嬉しいです。


youange 購入品

IMG_8646

加工したら画質がちょっと悪くなってる?

左から
ピュアパワーエッセンス(美容液)
ジューシーモイスチュアローション(化粧水)
ジューシーモイスチュアミルク(乳液)
です。

パッケージがほんわり大人っぽいピンクで可愛い!
並べておくとテンションがあがるパッケージですね♡

ほかにもメイク落としや洗顔フォームなど…色々な商品がありました。



youange使用感

各アイテムの使い方について、公式サイトでまとめてくれてる神対応も素敵ですね♡





さて、気になる使用感。
テクスチャはどれもサラサラシャバシャバした軽い感じ。
着け心地もとても軽くて、ベタベタするのが苦手な方にオススメです。

香りはマンダリンみたいな甘いオレンジ系の香りでした。
アロマっぽい香り方なので人工的な香りが苦手な方にもオススメできます♡

美容液までつけると、もちっとしたみずみずしいお肌に💕
しっかり保湿する!というよりも、水分を与えてくれるイメージです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ただ、サラッとした着け心地なので保湿をしっかりしたい方にはオススメできないかも…。
ちょっと心もとない感じがしました😶
別にクリームを付けるなら大丈夫かな?という感じ。


あと、わたしが気になったポイントとしては
調子が悪い時に使うとピリピリした感じがあったこと。
普段はなんともないんですが、ちょっと乾燥がひどい時に使ってヒリっとしたことがありました。

値段もそこまで高過ぎないのでコスパはいいかな。
(オーガニックコスメ高くないですかw)


まとめ

オススメする人
  • ベタベタしたのがいや
  • アルコールフリーがいい
  • 人工的な香りが苦手
  • 乾燥肌ではない

オススメではない人
  • 精油などに負けやすい
  • 保湿をしっかりしたい

以上、youangeを使ってみた感想でした。
最後まで読んでくださりありがとうございます♡

ちなみに、わたしとしてはリピートしないかな(笑)
ヒリヒリするから_(-ω-`_)⌒)_

あなたのオススメも教えてください♡




📆 次のご案内可能日

2020年1月17日(金) 18:00~21:00




📆今月のご案内可能日




🧸【もあ】





❣️ご予約はこちら



✿もあ✿

IMG_8771


こんにちは(。ò ∀ ó。)もあです。


間に合わせで買ったのに、たくさん入るのでお気に入りのリュック(¥3000)がそろそろ限界を迎えそうな今日この頃…。
(背負うところの付け根?がほつれてきてる…)


暇さえあればネットをポチポチ…。
リュックを見てます。

リュックといい、時計といい…欲しいものって絶えないから怖い(,,꒪꒫꒪,,)

消耗品だとはわかっていても…どうせなら長持ちするものが欲しいんです。



調べていてふと、気がついたんですが、、、


リュック持ってる女子可愛くないですか?!


なんか、華奢に見えるというか…

思わずギュッとしたくなってしまうというか…(笑)


5005


5005


ちょっと大きめリュックがいい感じのバランスなのではないだろうか…?


カジュアルなイメージのリュックでもキレイめコーデに合わせて使えるのが欲しい〜。


可愛いリュックたち



で、めっちゃ調べてたら可愛いのを見つけてしまったので
めもがわりに残しておきます_(-ω-`_)⌒)_


FullSizeRender

これ可愛い!ってなってしまったmarimekko。
でも、街でよく人のリュックを見ていると持ってる人多いのがマイナスポイント😢


FullSizeRender

かの有名なFREDERICK PACKERS。
定番のデザインが可愛い…。飽きが来なさそう!

FullSizeRender

どこのかわかんないけど
Googleの画像で見つけました。可愛い。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか??😢


リュックを選ぶときに外せないポイント


① 1泊2日旅行に行けるサイズ


1泊2日旅行でキャリーケース持ち出すのってめんどくさい…。

なので、1泊2日旅行なら余裕で行けちゃうくらいのサイズが欲しいです꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

昔使ってた27Lのアウトドア系ブランドのリュックが最高のサイズ感だったのでそれくらいが理想😌


②ちょっとした小物が入るサイドポケット

これ、わたしには結構大事なんです(笑)

ポケットのないお洋服が多いので、
パスケースやiPhoneなどをリュックを降ろさずにとれるのは大切なポイント!

前にないのを買ってしまい、すぐにメルカリ行きになりました(笑)


③シンプルで飽きが来ないデザイン


せっかく買っても、長く使えないと意味がないので…

ほんとのお気に入りをずっとつかい続けるためにも、飽きないデザインは大切!



理想のリュックまでの道のりはまだまだ遠い…


道端で周りの人のリュックを観察したり…(笑)

ネットで検索しまくったり…

YouTubeで紹介されているのを見たり…


なかなか、コレ!というのが見つからない😦

理想のリュックに出会えるのはまだまだ先ですね😢



あなたのオススメリュックがあれば是非紹介してください!お願いします🙏🏻🙏🏻🙏🏻


📆 次のご案内可能日

2020年1月10日(金) 18:00~21:00




📆今月のご案内可能日




🧸【もあ】





❣️ご予約はこちら



✿もあ✿

IMG_3908

こんにちは。もあです♡

年末年始は忘年会に新年会…。
夜までお外にいることが多い時期ですね!

そんな時でも崩れない!もあのマイベストコスメを紹介させていただきますね!

崩れないベースメイクを作るベストコスメ♡

本気のベースメイクはRMKを愛用しております😉💕



RMK【UV フェイスプロテクター】(日焼け止め)
IMG_3911
さすが化粧品メーカー!
顔に塗りまくっても肌がゴワゴワにならないので重宝しています!
ちょっと高めだけどそれだけの実力がある…。


RMK【メイクアップベース】(下地)

IMG_3913

RMK【UVリキッドファンデーション】(ファンデーション) 201
IMG_3910
リキッドファンデーションよりもサラッとしたテクスチャーで伸びがいいので塗ってる感じがあまりないところが気に入っています!


Chaccot【フィニッシングパウダー】788ラベンダー
IMG_8663
ラベンダーのカラーで透明感をだしつつ、細かいラメがツヤ感も出してくれるのでお気に入りです♡

基本的にはこの4つを使ってベースメイクをしています!


崩さないベースメイクのコツ

まず、1番大切にしているのは土台をしっかりつくること。

もあは朝からしっかりめに洗顔しています。

洗顔の後は化粧水と乳液でしっかり保湿😌
乾燥が気になる時にはクリームも薄めにつけています。
肌荒れしている時にはできるだけ炎症を抑えられるように冷やしたり…
肌がゴワゴワになったときはスチームしたり…。

ピンチの時に使う最終手段もブログに載せていますので宜しければご覧ください↓




①日焼け止めクリームを塗る
まずは日焼け止めでしっかりUVカット!!
夏以外でも結構紫外線が降り注いでいるんです…。
ベタベタしすぎない程度に厚塗りで大丈夫です。


②化粧下地を塗る
日焼け止めを塗った後、数分置くかドライヤーの冷風で水分をしっかり飛ばします。(大事)
そのあと、化粧下地!
日焼け止めが落ちないよう、薄めに塗るのがコツです。


③ファンデーションを塗る
さて、やっとのことでファンデーションですね(笑)
ファンデーションも、下地を塗った後少し時間を置いて、乾かしてから塗ったほうがムラなく綺麗に仕上がります。
もあはナチュラルな仕上がりが好きなので指で塗っています。
鼻から少しづつ薄ーーーくつけていくのがコツです。
厚いとヨレます…。
毛穴や肌荒れが気になる所のみ指に少しつけてぽんぽんと馴染ませれば気にならなくなります😉
それでもダメな時はコンシーラーで👍🏻


④パウダーで仕上げる
最後はパウダー。
ファンデーションをしっかり乾かしてからつけるとダマにならずに綺麗に仕上がりやすいです。

パウダーも一気にたくさん付けずに少しづつ。
おでこや鼻は崩れやすいので少し多めに付けるのがオススメです。


いかがでしたか?

以上、もあがお出かけの時にする崩れないベースメイクでした!

この方法でわたしは基本的に夜までお化粧直しをせずに過ごしていることが多いです☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


もっといい方法あるよ!という方、是非教えてください🙏🏻
コスメ好きな方、一緒にみにいったり、お話ししたりましょう〜!



🧸直近でご案内可能性なお日にち🧸

12月31日 (火) 10:00~21:00 

01/01(水) 10:00~21:00   
01/02(木) 10:00~19:00   
01/03(金) 10:00~12:00 18:00~20:00   
01/04(土) 10:00~21:00  お泊り可能 
01/05(日) 10:00~18:00   

🎄12月のご案内可能日🎄

12月のご案内可能日
IMG_7681

🧸1月のご案内可能日🧸

IMG_7981


もあ

↑このページのトップヘ