NIWAKA CHARIDER

にわか自転車乗りの日常を追ったリアルストーリー

ADIDASが自転車に適している

IMGP2251
とても寒い中自転車好きの方は関係なく乗っていると思います、
今回紹介するのは自転車に乗る服装の事です、みなさんはいろんな服装をしている事だと思います、
私は古着が基本的に好きなので,古着しか着ません、新品でもいいと思うのは靴しか買いません、
新品は結構値段がはるので、若干安くて人と違うものをが多い古着が好きです、

私はADIDASが好きで、自転車に乗る時も最近はADIDASです、靴はVANSみたいな、
ADIDASは自転車関連も開発販売していましたが、今は、してないのかな!?

古着屋のADIDASもなかなかいいのがありません、 完全VINTAGEのADIDASもなんかピンとこなく
あえてトレフォイルではなく今のスリーパー三本ラインのロゴがお気に入りです! 

私の店でもADIDASは結構入荷していますので、人と違う物が良ければどうぞ、覗いてみてくださいね、IMGP2253

SILLY CYCLISTS



bikephase-1

さて皆さんはどんなチャリに乗っているのかな?すごくわくわくする、他人のチャリほど興奮を覚える物はない、いろんな個性があって見ているだけで楽しい!
私が最近好きなサイトがありまして、その名はSILLY CYCLISTSという、日本語に訳すと馬鹿たれでくそったれな自転車乗りやろうどもってカンジかな、(笑)ロケーションは主にロンドンなんだけど、ロンドンは特に交通量が半端ではなく、自転車乗りの率も非常に多い、なぜそれほどに自転車の利用者が多いのは2000年ケンリヴィングストン氏がロンドン市長に選ばれてからというもの、市内中心に入る車に対して、渋滞税たるものが発生し、車の利用者にはかなりいたい税金が課せられるようになったとさ!それのおかげ!?かは知らんが自転車利用者にとっては自転車道路は整備され、サイクリングマップやらが貰えるらしい、それからというものかなりの自転車利用者が増えたらしいが、私は、ロンドンはいった事はないので、詳しい現地確認は出来ない、

しかしながらアメリカなら何回もいった事はあるので、ロンドンとは事情は違うもの、やはり自転車利用者は多い、バスやタクシーにも自転車専用ラックもついているし、自転車にとても優しい環境なのが欧米なのだ!まあ、すべてが優しいわけではないが、明らかに日本よりは自転車に対する認識がかなり違う、まず、ママチャリたる物は殆ど見かけない、
多くはBMX,MTB,ROAD BIKEなどなど、ママチャリポイのは見かける事はあるが、日本みたいにグレーで何の変哲もない大量生産、鉄の無駄使いなチャリではない、博多弁で言えば、しゃれとんしゃーのチャリが多いのも欧米の特徴だ!たしかに値段は高いかもしれん、が、高ければ高いほど物はいい、メンテも容易で、パーツなどを変えれば何回でも何年でも乗れる、けして使い捨てではないのだ、
日本のあのママチャリの放置度は異常だ!今では、アジア各国に輸出しているみたいだが、私から言わせてみれば、本当無駄無駄だと思う、続きは今度もう家に帰ります(笑)

でわでわまた。

高岡 雄大





Adidas Store

今日久々にいったらまえにHMVがあったとこにadidas storeが出来てる〜
福岡以外の人は知らないかもしれないけど、ここは店の入れ替わりがかなり激しく、絶頂期の店はほとんどが撤退しているいわく付きの場所なんですが、はたしてadidas storeは残ってくれるか!
まあ、nikeもず〜とあるし大企業だから大丈夫だろうね!

ここは普段はUNITED CINEMAがあって今は、映画を見るときのみいくんだけど,これで楽しみにが増えた!

1280396_1497649626_225large

NEW BLOG その名はにわかちゃりだーです!

18-01-12_1451
今日から又新しく僕のにわか自転車乗りとしての日常風景を綴っていきたいと思います、
このブログは自転車関係のみのブログですのでよろしくおねがいします

高岡 雄大

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ