MOA軍 OKE研究・開発室

思考設計型ロボット対戦シミュレーションゲームCarnage Heart PortableをプレイするMOAのかるぽ日記です。

EXA団体戦 出会いの春 参加。

お久しぶりです。MOAです。
もはや覚えている方も少ないのではと思いますが。

世の中も個人的にもいろいろあったのでエクサに触れられていませんでした。
ひとつ前の記事の日付が2010-12-19なのでここ4か月くらいはエクサもブログもしていなかったようです。

エクサ自体大会にほとんど出ていませんが、団体戦はすごく出てみたかったので、エントリーさせてもらいました。いろいろ忘れていたので時間がかかり、SATLOKEに上げた時間が少し日をまたいでしまっているのですが、主催者の方、よろしければお願いします。


■EXA団体戦 出会いの春 123
ファイル名:MOAWG.CHE
オーナー名:MOA
チーム名:真っ白な閃光
使用機体:アングリフ
コメント:久しぶりにエクサしました。

アングリフx1 150爆 フォーゲッターx0 F12ショットシェルx110 フライングデコイx12 冷連連盾

ババーーーって撃ったら強いかな?と組んだ機体です。
でも正直あんまりに適当なんで強くはないです。もっと時間かけて作ればよかったです。とりあえず大型CPU使ったけどSUB使ってないとか(パルスやばいのにメリットもなく)。囮の発射にカウンタ定期入れてないとか(無駄撃ち)。

少しは活躍することを祈ってます。

エクサデビュー 第一回コスト戦 参加。

こんばんは、お久しぶりです。正直眠いです。

朝4時半起きて始発電車でジャンプフェスタに行ったのですが、帰ったのが7時。待ち時間を利用して機体を組み上げようとやってきましたが、あんまり進まず。

眠いのに、いろいろ作ってあったものを組み合わせてみて、ブロックヘッドを倒せることを確認してギリギリにアップしましたが、今レーティング回してますが、組み合わせた時に間違えたのか、車とかホバーを相手にするとなんかガードと急速移動をがくがく繰り返す、見てられないバグが。。。対空と対脚はいけるかもしれないですが、それ以外はほぼ負けるでしょう。がくがくなので。

今回作ったチームは、V2バジリスクです。
コンセプトは前作から持ってきて、今回はエクサに調整してみただけです。
小型ミサイルヴァイパー2個積んだだけですけど、カノンと32発のミサイル、3盾と150mm装甲で、がつがつ攻めていく機体でした。(今回はがくがくするようです。)

ジャンプフェスタは初めてだったのですがすごく楽しかったです。そこらじゅうに人がいていろいろ大変でしたが、いろんなブースで遊べたり、買い物したりと、行くだけでも楽しくなっちゃうところでした。
もの目当てで体験とかたくさんやりましたが、その倍は待ちましたね。初音ミクの時は、2、3分の曲に2時間以上ささげました。リズムゲームは曲一曲がある程度の長さなので、そんなに人がいないように見えても、時間がかかるようです。一番先に行くべきでした。

書いてる途中でレーティングが終わったので、プログラムを見ていたら、SUB1のSTARTの位置が違ってたorz
他にも対空を集中ロックにするのをわすれていたりとずさんなことになっている。対脚はバグが今は見つかっていないが、非常に怪しいところ。

テスト終了。

今日の午前で高3最後のテストも終わりでした。
やっと息が抜ける。といいつつ、試験期間中もちょくちょく、というか結構PSPに触っていました。

昨日間違えて、SATLOKEから落としたチームデータでいろいろ回しながら寝てしまい、起きてとりあえずセーブしたら、そのデータが新しく作ったものだと気付いてなくて。。。

今作ってる機体と、少し前に作ったゲイザーと、SATLOKEにある座標集結ルーチンの機体と、シナリオの機体しかなくなっちゃった。

まぁ他にあったのは、いまいちなアグリオスと、ケイローンだったんだけど、もう一度アリーナをやるのは少し面倒だったです。今日の午後は、その後始末に一時間使いました。

モンスターハンター3rd、買おうかなぁ。みんなやってるし。流行りだし。
でも買うとエクサがおろそかになるんだよ。器用にできない私。

MOA軍(αrmy οf MOA)
設立者 MOA。
設定:
OKEの研究・設計・開発を行いより良いOKEを求め続ける機関。

MOA

OKE研究・開発室長。

ポータブル・ギア:PSP-2000黒。
趣味:かるぽ。毎日の電車で。
好み:甘いものとロボット。

施設(ブログ設定。)

<OKE研究・開発室>
所属:MOA軍
所在地:太陽系第3惑星地球日本東京のどこか。
職員:1名(MOA)。

<ソウゲツ-壮月->
MOA軍専用スペースコロニー。主に軍事工場などがあり、<OKE研究・開発室>で設計されたデータをもとにOKEを生産している。マスドライバー<BriLLiant>によるOKE射出が可能。名前の意味は8月。

<BriLLiant>
MOA軍専用OKE輸送用マス・ドライバー。OKEを木星<Jupiter>(公式アップローダー)に飛ばすためのもの。名前の由来は「乗せたOKEに"輝かしい"結果を出してほしい」という想い。

管理ページ
記事検索
最新コメント
CarnageHeart EXA
QR code
QRコード
Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Access Counter

    • ライブドアブログ