2005年06月02日

移行しました

移行しました。まだ何も書いてませんが・・。

http://moai.ameblo.jp/

moai1975 at 08:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月27日

考えてます

ライブドアブログからよそへ移行を真剣に考えてます。
候補はアメーバブログかなー。
また、連絡します。

moai1975 at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月23日

買わねえ

とりあえず、ジョーシンで物は買わねえ
ついでに紀伊国屋でも買わねえ

moai1975 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月22日

一番子供に見せたくない

一番子供に見せたくないバッティング
ソフトバンクのバティスタ

moai1975 at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月21日

野江の中心で叫ぶ

映画「世界の中心で愛を叫ぶ」を見てて思い出した事がある。
みなさんは心の底から叫んだ事があるだろうか?
オレもギャグでは何回も叫んだ事はある。
そんなオレもたった一度だけ心の底から叫んだ時がある。
滑り止めの私立高校合格通知の封筒開けてみた時、叫んだね。
「高校受かったーーーーーーーーーーーー!!、うおーーーーーーーー!!」
とかやったと思う。本気で叫んでるね
近所のおばぁちゃんビックリしてた。
でも、「おめでとう」とか言ってくれて嬉しかった。
人生で初めて何かに合格したから嬉しかったのかね?オレって若かったわw
まーその後、本命の高校は落ちて、転落人生が始まるわけやが・・。

今日のお気に入り曲
singer songer「初花凛々」
ええ曲やと思ったら歌ってるのはCoccoさんやったのね。
やっぱこの子才能あるわ。
沖縄の海はキレイになったんやろか?

moai1975 at 13:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月20日

バリアフリー

一時は競輪選手の太もも並に膨れ上がっていたオレの膝もだいぶましになってきた。
まだ痛みはあるものの通常歩行はほぼ問題ない。
階段はまだ辛いが・・。
今回の困った点
膝が曲がらなかったので洋式便所のドアは開けっぱなし!
和式便所ではウ○コできない!
階段上り降りが死ぬほど辛い!時間かかる。
ピチピチのジーパンが履けなかった。

オレ一体何が書きたいんや・・。

moai1975 at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月19日

セカチュウとイマアイにコイビ

純愛ブームと言われて久しいが、やっと昨日さきがけとなった
映画版「世界の中心で愛を叫ぶ」を見た。

泣きはしなかったけど、まーまーおもしろかったかな、最後まで見たし。
やけど、中、高校の青春時代が青くなかった俺としてはなんか感情が入りこめんのよね。
気持ちがわからないと言うか、なんというか。
ちゃんと恋愛してきた人達ならもっとおもしろいんやろうけどな。
後、大沢たかおが大人のサク役なわけで、嫁である広瀬香美が浮かんでしまうんよね。
死んじゃう彼女の名前も広瀬なわけで(笑)
それにしても、高校時代のサク役の森山未来、この子いいよね。
演技うまいし、めっちゃ男前でもないけど、雰囲気ある。
空港で叫ぶシーンはオレ自身も映画に入り込んだ。
後は監督の行定勲、この人は「GO」がおもしろかったし、好きな監督やね。

次は「イマアイ」か「コイビ」見たいと思います。

話変わるけどブログちゃんと毎日書きたいと思うんやけど
なんかここも、ヤフーも重いし、なんかいい所ないかね?
気分一新して始めたい今日この頃。

最近お気に入りの曲
クレイジーケンバンド「タイガー&ドラゴン」



moai1975 at 15:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年05月15日

体調が・・

ソフトボールの試合で激突して膝を強打、当初は大して痛くなかったが
連れの家で野球観戦の途中で痛み増してきて、ついでに気分悪い気味やったので途中帰宅。
帰宅後すぐシップ貼って仮眠。
起きると膝やっぱ劇痛い・・。
なんか頭も痛い・・この症状は風邪かも・・。
新背番号13の呪いか・・。

とにかく寝る、風呂シャワー浴びて寝る!

moai1975 at 20:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年05月14日

鳥除け!

もうそろそろ鳥谷を鳴尾浜送ってええやろ、一軍のスイングじゃないわ。
守備も大してうまくないし、盗塁も下手やし。
ピッチャーのがええスイングしとる!2年ぐらい修行つんでこい・・。
こんなやつ阪神以外どこいってもレギュラーじゃないわ。
代わりにショート沖原よろしく。
こいつは数球団除いて、残りの球団でレギュラーショート取れると思う。
ちょっと年やが、ええ選手やと思うんやけどな

moai1975 at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月07日

復活

復活浜ちゃんサイコー。
俺、サイコ。

moai1975 at 03:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年04月20日

どきゅん

日本で一番ドキュンな都市、大阪。
その大阪の中で一番ドキュンな地域、西成。
そして、その西成の中に日本一ドキュンな兄弟がいた!!

その名は・・

か○だ兄弟!!!

moai1975 at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年04月12日

松坂世代藤川球児

今、阪神巨人見ながら、このブログ書いてます。
相変わらず、勝ってるわけですが、今年阪神で一番驚いているのは
鳥谷の成長でもなく
赤星の足でもなく
スペンサーのぼちぼち具合でもなく
藤川球児のすごさだ!!
去年の藤川の記憶と言えば、出てきていきなり逆転スリーラン打たれた事ぐらいやったが
いつの間にこんなに成長したんやこいつは
一時は松坂世代最低の実力者と言われていたのもどこ吹く風。
中継ぎの器やないね。
150キロ近い力のあるストレート、多彩な変化球でしかもどれも決め球になる。
打線が良く、先発弱いとこ行けば先発で15勝いけそうなそんな気さえする。
がんばれ!球児俺はお前を応援する。

ところで、今日は話題の楽天一場が先発。
すでに降板してるわけだが・・。
んーなんやろ、なんか期待はずれ。
悩んでるのかね、なんかスケール小さい。
もっとガンガン行って欲しい。
素質はあると俺は思う。 思いたい。
がんばれ!一場俺はお前を応援する

moai1975 at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年04月11日

スラムダンク、あれから10日後

今まで読んだ漫画の中で一番おもしろい作品は何ですか?
俺はこう答える
井上雄彦の「スラムダンク」と。
当時、日本のバスケ人口を爆発的に増やし、一大ブームを巻き起こした漫画。
しかし、最強の山王戦後、突然の連載終了。
数々張られていた伏線も終わらないままの終了。
それでも作者の中では、ピークの時に終了させたかったのか・・。

去年の暮れに「スラムダンク」一億部突破のイベントが行われた。
ファンを呼び、廃校が決まった高校の黒板に10日後のエピソードを書いたと言う。
み、見たい。そこに行きたかった。
そんな俺の気持ちに答えてくれる特集が組まれた雑誌が出てた。
「SWITCH」900円。なんの雑誌か知らない。でもスラムダンクのために買った。
23枚の黒板に描かれていたと言う後日談を見たかった、それだけのために買った。
でも、黒板の写真は数枚しかなく、ガッカリした。
買って損した。今これを書くために読み直しているとこんな小さな文章が見つかった。

「23枚の黒板に描かれた漫画を完全収録したポストカードセットが井上雄彦の公式ウェブサイトで販売されます。」

価格は4200円。

http://www.itplanning.co.jp/slamdunk/
http://www.itplanning.co.jp/index.html

高いやんけーーー、金儲けでやったイベントちゃうんやろ・・。
買うか悩み中・・。

moai1975 at 13:13|PermalinkComments(1)TrackBack(1)

2005年03月30日

プロ野球開幕

プロ野球開幕、遅ればせながら順位予想。

パ・リーグ
1位ソフトバンク:ここは強すぎ、ヤンキース級、プレーオフが心配なだけ。
2位西武:ソフトバンクに比べるとちょっと見劣りするが強い。
3位楽天:岩隈以外みあたらんが、俺はあ・え・て3位に推す!!
4位ロッテ:2,3人いい若手野手が出てきてる。もともと投手陣は随一。
5位オリックス:マジックもここまでか・・。
6位日ハム:戦力的に見るところなし。

セ・リーグ
1位阪神:今年はやる。鳥谷次第のところがあるが、投手陣はかなりいい!!
2位巨人:投手陣は終わってるが、打線はいい。腐っても巨人は巨人。
3位中日:去年の疲れで投手陣がダメなはず。ウッズは怖いが・・。
4位広島:若手投手陣が今年ブレイクかも。野手の高齢化がな〜。
5位ヤクルト:まーこんなもんでしょ
6位横浜:野手はいいが野球が荒いねん。佐々木は引退。

moai1975 at 11:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月26日

イラン戦

イライラン戦になってもうたな・・。
負けは覚悟してたとはいえ、なんかテンションの上がらん試合やった。
昨日の試合で日本側で印象に残った選手はいただろうか? 答えは稲。
ギリギリ名前をあげるとすれば、小野ぐらいか・・。
逆にイラン側はキャミー、ハシェミアン、マハダビキアなど名前が挙がる。
戦う姿勢、特に攻撃陣はイランはやはりすごい。
日本は多分、W杯は出場できるだろう、だが世界で戦える気がしない。
所詮アジアの強豪をなのるだけだ。
次からは、スポーツニュースで済ましてしまうかもしれない。
そんな思いを抱かせた、イラン戦だった。

moai1975 at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月24日

バンプ

BUMP OF CHICKENのベスト作ってた。あたりはずれが多いような気がするが
おお!っというような曲があるのも事実。

小一時間で選んだ曲は以下の通り、いい曲の選びもれがなければええが・・。

sailing day
Stage Of The Ground
アルエ
オンリー ロンリー グローリー
ギルド
スノースマイル
ダイヤモンド
ダンデライオン
ナイフ
ハルジオン
ベンチとコーヒー
メロディーフラッグ
ラフ・メイカー
レム
ロストマン
車輪の唄 (Single Edit)
天体観測
同じドアをくぐれたら
夢の飼い主

ダイアモンドが一番のお気に入りの曲ですかな、今のところ

moai1975 at 10:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月23日

デスノートとBECK

デスノートとBECK読んだ。 どちらもおもしろかった

「デスノート」漫画って言うより小説っぽい。 字多いし。
作者の人は絵もうまいし、ストーリーも斬新。
ただ、人気連載漫画の宿命なのか、話伸ばそう伸ばそうとして、最近イマイチかも。
今週はちょっと衝撃やったけど・・。
短めにしてスパッと完結したらもっと評価高いんやろうけどな〜。

「BECK」自分に自信のなかった中学生が音楽に目覚めバンドに入り、成長していく話。
作者ハロルド作石、僕の好きな漫画家です。
相変わらず話もおもしろいし、「ゴリラーマン」「ストッパー毒島」などの
キャラがちょいちょい出てきて見逃せない。
気軽に読める漫画です。

moai1975 at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2005年02月15日

ジャンプ新刊発売

つい先日、ジャンプのかつてのトップ3人気の単行本が一挙に出た。
ハンターハンター、NARUTO、ワンピースで幸せな一日になった。

とりあえず「ワンピース」36巻目で最速一億部達成だそうで
最近あまりおもしろくないのがあれやけど、一冊大体300万部弱売れてるって事ですわな。
素直にすげーーーーーーーーーーー!と思う。
あのあだち充ですら、著作全部合わせてやっと一億部とか大分前にいってたような・・。

「NARUTO」これは相変わらずおもしろいね。
今、連載では第二部始まった所やけど、かなりおもしろい。

そして最後に一番好きな「ハンターハンター」
連載時は絵がめちゃくちゃやったけど、さすがに単行本ではそこそこちゃんと書き直してる。
そこであのカイトのぐちゃぐちゃな顔もちゃんと描かれてる・・。
夢に出てくるぐらいトラウマになります。
俺の中では「タッチ」で上杉和也が死んだ時以来のの衝撃。

今、ジャンプでは「デスノート」っちゅうのが人気らしいけど、
漫画喫茶で読んでみたいと思う次第です。

moai1975 at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月12日

ヨシギュー

昨日は吉野家の牛丼一日限定復活の日。
食べるのを楽しみにしてたんやが・・。
起床15時→遠出のため準備→16時半出発→17時半連れを拾う→
途中で吉野家あれば食べるつもり→関目の吉野家行列→
まだ吉野家あると思いスルー→後に発見した吉野家10数店全部牛丼売り切れ。
結局牛丼食べれず・・。
チクショー!!

日付変わってから吉野家で牛鉄鍋膳食べる。←おいしくない・・
なんだかな・・。

デリヘルでチェンジしまくったんやが、最初の子が一番カワイかった。
そんな感じ。そんな経験ないけどw

moai1975 at 18:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月10日

プロ野球新人

とりあえず、昨日のサッカー北朝鮮戦は熱かった。
俺は正直諦めてたけど、大黒やってくれたね。
俺の住んでる豊中出身で地元じゃ結構スターやったけど、これで全国区ですな。
次はアウェイのイラン戦アジア最強の攻撃力誇る強豪。
もう、めっちゃ楽しみ〜。WC本番より予選のが燃えるね。

プロ野球キャンプが始まり新人などを見る機会が増えた。
その中でやっぱり注目は楽天の一場やね、こいつは活躍しそう。
楽天の試合一回見に行きたいね、今年。 もちろん一場見に。
楽天100敗するとか言われてたけど、意外とプレーオフ絡むかも。
後、阪神の能見こいつもええね、阿波野思い出した、10勝はすると思われ。
去年はボロカスに言った鳥谷こいつも今年やりそう、なんか雰囲気出てきた。
鳥谷次第で今年の阪神は決まる、活躍すれば日本一!!

moai1975 at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)