ぼんじょるのっ★

ゆらゆら、ぷかぷか、ただ流れに身をまかせ...

終止符

このブログとも、そろそろお別れです
これからは

http://happydream2009.blog41.fc2.com/

こっちメインで動きたいと思います
ゅぇが3次転したときからずーーーーーーーーーーーーーっとこのアドレスで書き続けてたんだね
2005年3月から。
4年近く書いてるわけだw
場所がかわるだけで、日記的なものはこれからも書いていきます
リアルネタをミクシで書いてるぶん、こっちの更新ペースは遅いだろうけどね
ぼちぼちってことで。
てなわけで、海月と海月ギルドをよろしくおねがいします。

2009年 2月2日
ぼんじょるのっ★
    完 結
moai1989moai1989コメント(1)  

今日から

復帰するよ!
こんなとこもう誰もみてないよ!
でもがんばるよ!
moai1989moai1989コメント(3)  

どうやら

テスト鯖に紙パッチ降臨キター!
ソース:
http://eternalhydrogen.blog17.fc2.com/blog-entry-386.html

拳項目を抜粋するとだな・・・
- バイパー のスキル ドラゴンストライク のディレイが減少しました.
- バイパー のスキル ラピッドフィスト のディレイが減少しました.
- バッカニア のスキル エネルギーバスター のディレイが減少しました.
- バッカニア のスキル トランスフォーム使用中
 オーク, ダブルファイア, デモリション, スナッチを除いたすべてのスキルを使えるように変更されました.
- バイパー のスキル スーパートランスフォーム使用中
 オーク, ダブルファイアを除いたすべてのスキルを使えるように変更されました.

ドラストディレイ減少がどれほどのもんかにもよるけど、間違いなく効率アップにつながる
フィストも早くなるなら少しはビシャス討伐も早くなるか?
斬りのサベジ並みに早くなれば勝ち組になれそうなものだが
Eバスターは今ディレイ中の繋ぎとして撃つ程度だから関係なくなるか・・・?
でも3次が楽になる可能性は充分あるね
あとは変身中に通常スキルが使用可能になると
移動速度とジャンプが最大になるから、それだけでも若干の効率アップが見込めるか?
それと集め→ショックウェイブで勝つる!
まぁドラストがショイックウェイブ並みに早くなるなら、今までどおりいらない子だが((
次からスーパートランスフォーム上げとくか・・・
moai1989moai1989コメント(0)  

たまには

ac9f7201.JPGこんなメンバーでビシャスぼっこぼこにするのも楽しいよね








moai1989moai1989コメント(2)  

あけおめ

447e1bef.jpgぬーん、な年越し
SSは年越しめいぽという暇な方々((

ちゃっかり海月も混じってますが(゚ω゚=)




moai1989moai1989コメント(0)  

いそがし

年末という事で忙しい
それに加えてバイトの後疲れがやたら溜まるので、平日は完全にインしてない状態
こりゃ新ギルも・・・


・・・


基本土日活動で募集かける流れになりそう(*´д`*)
え?
そんな、つくってからロクに活動してもないのに解体するわけないじゃないですか



でもこのブログはギルドページのほうに統合されちゃうかもね
こーやってギルドのほうにどんどんウエイトかけていけば後戻りできなくなる(ぇ
海月流物事を長続きさせる法
moai1989moai1989コメント(4)  

旗揚げ

新ギルドの旗揚げじゃー!
http://happydream2009.blog41.fc2.com/
moai1989moai1989コメント(2)  

ずどーん

5d1ad473.PNGついクセになってる
友チャ「ただいまー」
tab tab
連チャ「ただいまー」
これ本当寂しい((

というわけで1年ちょい世話になった夢叶うまで/叶えるまで 及び 連合「和風」から離脱しますた
海月がマスターを勤める予定の新ギルドは和風入りの許可下りず!
下りずというより、見送り?でいいのかな
ぶっちゃけ想定外だったけど、修行してちゃんとしたギルドにしたら和風に舞い戻ります
I`ll be backだこのやろー
これも、海月がどれだけ井の中の蛙かってことを知っておくいい機会であろう・・・

しかし緑文字が無いとチャット欄が静か過ぎてつまらぬ
友が同時に何十人もやめたようなもんやしね
はてどうしたものか・・・

---

今日はいろんな人に遊んでもらった
これもまた一興
おかげさまで経験値はLv149の99.75%
明日お嬢がおるときに上げる
つもり
moai1989moai1989コメント(2)  

はんこうきろく

46b16b89.PNGぐぬぬ・・・
おのれうっちーぬ
いつか仕返しはさせてもらうっ!

Lv149になりますたヾ(゚ω゚)ノ
Jタコを食せばデモリッションで9割骨1発
ガードアップ使われたらダメだけどね(
でも楽しくなってきたっ
Lv150になったらどのスキルに振ろうかな
候補としては
フィスト(21)
デモリ(21)
スパトラ(1)
このあたりか
()の数字は今のレベルね
・フィストなら通常狩り時の単体処理効率upが見込めるけど、アッパーから繋げて使うから結構クリティカルに左右されるのよね
上げたところであんま実感湧かないかもしれない
120武器でスキルレベル上がるっぽいし、ここでとめといてもいい気がするスキル
・ちなみにドラゴンストライクは25で止めてあります
たしか靴で上がるんだよね
・デモリ振ったら恐らくガード無しの骨が1発に
ボス戦における火力upも見込めるけど、如何せん変身中限定
・スパトラ振ったらSP3で1分短縮
悪くはないけど狩り中あんま変身しない(基本ドラスト)&ボスにも呼ばれないだから、上げる必要性は・・・うーん
一時的火力upを狙ってデモリが安定?
ちなみに振ってないエナジーオーブに1振って遊ぶという手もあったりなかったり(
moai1989moai1989コメント(1)  

もうすこしっ

お嬢を召喚して記憶オフライン
@15%でLv149っ!
年内150は貰ったかっ!?

150になったらギルドをつくってみよう、そうしよう
実は先走ってギルド用のブログ作ってるトコだったりw
moai1989moai1989コメント(0)  

おいおい・・・

再起動にもめげず、Lv148に.
年内にLv150したいなぁ...

とりあえず年明けたら、狩り休止して勉強しようとおもいまふ.
1/20から試験なんだぜ・・・
やばいやばい((

あと、近々ギルド独立の予感.
うっちーぬの許可は得たから、あとはあすか姉ぇの許可を得て和風入りの許可貰うだけ!
さーて、こっちもがんばらにゃんねー.

あぁ忙しい忙しい.
moai1989moai1989コメント(2)  

げーむがーど

ゲームガードがどうやら悪さしてるっぽい...
ちょくちょく鯖落ちではなく再起動がかかります!

対処法探してくる・・・
moai1989moai1989コメント(0)  

おしらせ!

えっと、リアルとめいぽで日記分けることにしました!
当然ながらめいぽがこっち(
リアルはmixiで書こうと思いますじょ.

今後ともぼんじょるのっ★をよろしく



めいぽは最近元気がなーい.
でも、新しいゲームの企画を立ててるので、それにむけてがんばらにゃん.
冬休みに入ってからの、夕方6時ぐらいに開催できたらなと思います.
moai1989moai1989コメント(4)  

よろしい

304cca4b.bmp先日追加された空気イスが非常によろしい.
うっちーぬの日記を見てもらうといいけど、色んなところに座れる.

同日に解禁された秋の茶席セットもよろしい.
新しいイス持ってる人は結構それに座ってるのよね.
だから空気イスを使って見知らぬ人の茶席に勝手に乱入もできるよ!
さっそく見知らぬ人のイスに座ったところ、素敵な笑顔を頂きましたヾ(゚ω゚)ノ
笑ってるとこのSSとり損ねたけど!


moai1989moai1989コメント(0)  

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

昨日はバイト後、安治川口にあるバイト仲間宅へ突撃.
まぁカオスなお好み焼きを食って寝ただけでしたが((

すずさんが下ネタ連呼で大変でした。
N氏も大変でした。
みんなで雑魚寝してた中でハッと突然目覚めたとき、いつもライオンちゃんのぬいぐるみを抱いて寝てるボクは見事にAさんに抱きついてました。
せくはらでごめんなさい。
横を見ると、すずさんが寝ぼけて?自分の嫁にヘッドロックをかけてました。
面倒だったので外さなかったです、ごめんなさい。
しばらくしてハッと目覚めたら、今度はAさんがボクの腕を1本背負いするかのごとく握り締めてました。
ちょっと痛かったです。
何だかごめんなさい。
中2階のベッドで寝てたS氏とN氏、どちらかのいびきがすごかったです。
Aさんが朝からバイトなのに盛大に寝坊しました。
だってだって、目覚まし鳴ったから起こしたら「もういい!休む!」って言ったんだもん!
でも力ずくで起こすべきでした、ごめんなさい。

そして8時開始予定だったホーンテイル首討伐in和風。
盛大にサボってごめんなさい。



しかしながら、バイト仲間の前で「バイト中のてつ」じゃなくて「高校のノリのてつ」が出ちゃった気がします。
昨日の皆様、あれがボクの本性です(
嫌いにならないでね☆
moai1989moai1989コメント(2)  

やべえやべえ

ぼんじょるのっ!
最近、朝自分を起動するのに時間がかかることでお馴染みの海月ですm9っ`Д´) ビシィッ
今日も見事に・・・社長出勤ヽ(゜▽、゜)ノ
なんだろね、今日からがんばるつもりだったのにね.
もうダメコだね.
クマったクマった.


そういえば12月.
年賀状を書かないといけない.
というか中学で世話になった恩師(もちろん熊本のね)には出しておきたい.
年賀状ぐらいしか送らないけど、それをしなくなったら人としての繋がりが皆無になるわけで.
そんなの勿体無い.
年1回しか送らなくても、それが大事だと思うんだ.

年賀状は恩師が死ぬか引っ越して住所が分からなくなるまで送り続けます○(・∀・)o ブンブン
moai1989moai1989コメント(0)  

ふあー

元気かい?みなのもの.
海月さんはまぁぼちぼちといったところ.

とりあえず12月になったので、そろそろ本気出そうと思う.
来年春の基本情報も受けてみようかなってことでテキスト買っちゃった.
さぁ勢いだけで4月まで頑張れるかな.

まぁその前にレジュメの補完(というか全く書いてないから丸写し?)からはじめないとね...

...

よし!明日から頑張ろう!

.......

『明日やろうはバカヤロウ』
出席番号2つ前(実際、1つ前が退学したのでお隣さん)のすぎもっちゃんがよく言ってる.
まさにそれだ.
でも上手すぎる、誰の言葉を借りてるんだ?(
moai1989moai1989コメント(0)  

まいみく

マイミクの中にバイト仲間が1人また1人・・・
うかつに適当な事書けなくなったじゃないか!




まぁ自重する気は無いけどもw




おいこら
最近更新サボりまくりとか言うんじゃねぇ
moai1989moai1989コメント(0)  

無駄遣い

さて、本日も休日の無駄遣い
いや、本人楽しいからこれでいいのか...

とりあえずめいぽばーっかしてましたよ.
おかげさまでLv147.
あいらまん繋がりでロクしたちうっちの背中が見えてまいりました((

さてさて、明日からバイト4連勤がスタート.
海月の運命やいかに!
moai1989moai1989コメント(0)  

好きで好きで

うーん、クマった!






ジブリバトン★彡

▼ジブリ作品で一番好きな作品は?
となりのトトロ
魔女の宅急便
天空の城ラピュタ

▼よく見る、また特別な思い入れのある作品は?
トトロと魔女の宅急便は、見ながら次のセリフが頭の中に出てくる程度には見てる

▼好きなキャラクターは誰?
小、中、大トトロ、猫バス、まっくろくろすけ
さつき、メイ、お隣のおばあちゃん
キキ、ジジ
パズー、シータ、親方、ドーラ

▼自分がなりたいキャラクターは誰?
ジジ!

▼ジブリの中で友達にしたいキャラは?
各種トトロ、ジジ

▼ジブリの中で恋人にしたいキャラは?
キキ

▼ジブリの中で会いたくないキャラは?
オクサレ様(*ω*)

▼ジブリの中でペットにしたいのは?
ジジ、コダマ、ヤックル、テト

▼ジブリのキャラに一日だけなれるなら?
トトロ、ハウル

▼あなたは天空の城ラピュタのムスカです。
ラピュタを手に入れました。まず何をしますか?
はっはっはっはっは(まず笑う)

▼あなたは紅の豚のポルコです。レストランに入ったら豚肉を出されました。どうしますか?
ただの豚だ、ムシャリ

▼カオナシに好かれてしまいました。どうしますか?
ぁ・・・ぁ・・・

▼心に残る名シーン
トトロ:
"トウモコロシ"をお母さんに届けるメイ
迷子のメイを捜すさつき
んめぇぇぇぇぇぇいちゃぁぁぁぁぁぁぁん!!!
(めーい!)おねえちゃん!(めーい!)で、上から猫バスが下りてくるトコ
そして猫バスの行き先が七国山病院になるトコ
要は最後の展開
未だに泣ける(ぇ

▼あなたならどっち?
ジジ VS バロン
ジジ

大トトロ VS 小トトロ
小トトロ

猫バス VS メーヴェ
これは難しい!
でもメーヴェはボクじゃ乗りこなせないかな?w

ヤックル VS モロ
ヤックル

天空の城 VS 動く城
天空の城
でも動く城も捨てがたい

飛行石 VS ハク
飛行石

▼回す人
ジブリ好き、持ってけ
moai1989moai1989コメント(0)