2012年11月20日

久しぶりが記念日4

一旦切れてしまうとなかなか書けなくなってしまうもので。

日記と言うか生存報告のようなもの。
一応生きています。
私の給料が少なかったり、相方が無職だった頃の煽りを食っていたりで、清貧生活を強いられています。
一日ワンコイン(もちろん100円)の生活ってのも、慣れてくれば意外となんとでもなるものなのねw


そんな中、私の愛車のメイヤー・ステージアが記念日を迎えました。
記念に
初めてのキリ番です。
これまで7万キロ超えの車は3台乗りましたが、以前にアップした70,000キロも含めキリ番をキャッチできたのはこの車が初めてです。

購入時55,000キロ、実走期間2年半で25,000キロだから、まあそこそこ走ってんでしょうかね。
大喰らいで財布に激辛だし、ぶつけまくってボッコボコだけど、まだまだ中身は元気な彼女。
次の春にはお別れを予定していますが、今日の日を記念にもう少しの間頑張ってもらいましょう。


ああ、そういえばね。
誰とは言わないけれど、バックアップもせずにリカバリ掛けてCドラの中身を綺麗さっぱり無くしちゃって凹んでる人がいたよ。
まあ誰とは言わないけれどご愁傷様。
せめて始める前に一言声を掛けてくれれば・・・(´・ω・`)

moaishi at 01:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常生活/駄文 | カー/バイク

2012年11月10日

久々に更新3

ちょっと間が空きすぎました。

こんばんわ、もあいしです。
久しぶりにPCに向かってみたりしています。
これほど長いこと更新がなかったのは久しぶりの事かと。
まあ、色々とありまして・・・
さらっとその辺の事も含めて書き綴ってみたりしましょうか。


10月最後の日曜日、警備部の面子で稲城市のフィールド『OPS』へ行ってきました。
当日は生憎の雨模様、道に迷って随分遠回りしたりもしましたが、実は新百合ヶ丘駅からも我が家からも近く、フィールド自体もまずまずな環境で良いゲームができました。
スタッフに千早推しのPもいたりして、すっかり補足されてしまいました。
また天気のいい日に行ってみたいと思います。

雨中のゲームと疲れが重なってか、月曜の夜辺りから少し風邪の症状が出てきました。
社内も風邪っぴきが多く、その辺のを貰ってきたんだろうと。
その後は順調に悪化し、仕事も同調するかのように忙しくなり、疲れて帰ってはグッタリダラダラと就寝まで過ごす毎日。
木金土辺りはまさに這って会社に行くような状態でしたね。
週休一日しかも日曜の弊害はこんな所に出るわけです。

風邪でグダグダしている内に気付いたのですが、iPhoneのカメラが壊れてますね、ちょっと前から。
オートフォーカスがまったく効かなくなってしまっています。
以前になでしこの花を撮影した時に気付けよって言われそうですが、おかしいとは思っても壊れてるとは思い至りませんでした。
修理に出すのも面倒だし、治す金も無いよ・・・


日記の更新を止めてから数日、既に土日のサバゲ以外は何があったかも覚えていない程度にやられてまして、その辺で少し考えました。
とりあえず、その日にあった事を簡単に書きとめておく程度のつもりで毎日更新の体裁をとってはきたけれど、日々ゆっくりとPCの前に座ることも少なくなってきた昨今、日記の更新作業に費やす時間を取るのが困難になってきていました。
思えば、この家に越してきてからと言うもの、帰宅時間も遅くなり、さらに家族も増え(特に毛むくじゃらの連中)て一人で好き勝手にやってくのもままならなくなっています。
自分以外と一緒に暮らすと言うことは、以前のように一週間分の洗濯をまとめて休日に済ませるとか、「埃で人は死なない!」とか言って掃除をサボるわけにも行かない場合もあると言う事です。
そんな忙しい毎日の中で、ゆっくりとTVを見たり飯を食ったりと言った時間をとると、寝るまでに日記更新、ましてやネタを盛り込んだものなどそうそう書けません。
後日まとめて更新なんて面倒なインチキ行為をするくらいなら、基本的に生活に費やす時間を優先して、日記の更新はネタがあったり思い立ったりした時に限定してもいいんじゃないかと。

長々と書きましたが、要約すると「風邪ひいてグダグダと猫弄ったり相方とアニメ見たりしてる内に色々と面倒になった」と言うことです。

そんな訳で、風邪からもかなり回復し、実は元気にやっています。
2006年3月から続けたブログの連続更新も6年6ヶ月で終了しました。
残念ですが、これもまあ仕方が無い。

ともあれ、これからもヨロシク。

moaishi at 01:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 日常生活/駄文 

2012年10月24日

ダメだった2

今日も早く帰れず。
仕事が詰まってます。
忙しいんですよ、昼飯が7時過ぎとかになる程度には。

夜中になってから銃を取り出してアレコレやってみましたが、結局目を覚ますことはありませんでした。
あまつさえ接点端子が折れて修理項目が増えるなんてオマケまでついてしまいました。
ついてない・・・というか、長年世話になった愛銃を修理せずに放置しているので、その辺の呪いなのかもしれない。
彼女の復活を試みようか。

明日は早番なので、仕事放置して定時ダッシュしてタムタムにでも寄ってみましょうかねぇ。


切ねぇなぁ・・・

moaishi at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常生活/駄文 | ガン/サバゲ

2012年10月23日

週末に向けて2

早く帰って色々と準備しようなんて思っていると、結局何も出来ないで終わるんだ。
フラグを立てようが立てまいが同じってのも、なんだか悲しいですけれどね。

日曜のサバゲに向けて準備しないといけないんですよ。
得物が沈黙を守ったまんまなんで。
原因がね、バッテリーなのかメカニカルな部分なのかさっぱりなまま現在に至っています。
分解して修理を試みるにも時間がないし、そもそも新しい銃にしてから分解した事がない。
以前の銃なら勝手知ったるなんチャラで1時間もあれば完全分解して再度組み上げる事も出来ますが、構造も解っていない物をバラスには勇気が要りますよ。
せめて、少しでも時間があればいくつか試したい事はあるんですが・・・

まあ、残りの日に掛けてみましょう。
最悪、レンタルするさね。

moaishi at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常生活/駄文 

2012年10月22日

映画を観た3

正確には「映画のブルーレイを観た」だ。

日曜日にゆっくり見ようと、土曜の夜に借りてきた洋画『バトルシップ』。
CMとかトレーラーとか見ていたら随分興味がわいてしまいましてね。
レンタル開始は少し前だったのですが、会社帰りにTUTAYAがあることを思い出して、ちょっと寄って借りてみたのですよ。
昨日書いたとおりの有様で時間が押していたので、なんとなく夜中に見ちゃったんですが、その辺も悪かったかな?

感想。
戦艦ミズーリのスーパーっぷりにワラタwww
左舷のアンカーを下ろしたくらいで水面をドリフトするなんてありえねぇだろうよ?4万トン超の戦艦がさw
完全に火を落としていたボイラーを改めて始動してから、全力航行できるまでに一体何時間掛かると思ってんだよ!
当時の16インチ砲なんて、半自動装填だったとしても1分間に1発しか撃てねーよ!
突っ込みどころが多くてそういう意味では面白かったが、本編は決して傑作とはいえない出来。
B級+と言った程度でしょうか。
金曜ロードショーで放映されたら暇つぶしに見てもいいやって、その程度ですよ。

もうちょっと何か、こう、「これは面白い!」と思える作品にめぐり合いたいですなぁ。

moaishi at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常生活/駄文