ガン/サバゲ

2012年10月24日

ダメだった2

今日も早く帰れず。
仕事が詰まってます。
忙しいんですよ、昼飯が7時過ぎとかになる程度には。

夜中になってから銃を取り出してアレコレやってみましたが、結局目を覚ますことはありませんでした。
あまつさえ接点端子が折れて修理項目が増えるなんてオマケまでついてしまいました。
ついてない・・・というか、長年世話になった愛銃を修理せずに放置しているので、その辺の呪いなのかもしれない。
彼女の復活を試みようか。

明日は早番なので、仕事放置して定時ダッシュしてタムタムにでも寄ってみましょうかねぇ。


切ねぇなぁ・・・

moaishi at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年08月27日

富士総合火力演習 in 東富士演習場 その24

(前回の続き)

ところで、ただ行って興奮してハスハスして帰ってくるだけじゃ我々の旅らしくないですよね。

演習が終わり帰りの算段。
シャトルバスが長蛇の列過ぎて嫌過ぎだったのでタクシー待機列に並ぶ。
これが裏目に出て、台数の少なさからか一向にはけないタクシー列。
そんな折、『裾野』(御殿場の少し下の町)行きが待ち無しで乗れそうだとの情報が入り、一同転進して裾野行きシャトルバスに飛び乗る。
貸し切りバスで安心したのもつかの間、道なき道を進んで到着した先は裾野『駐車場』!
慌てて会場まで戻ってもらい、今度は大人しく御殿場行きシャトルバスに搭乗、無事に会場を後にできました。

余裕のはずの行程が一気に1時間近く押しに。
大急ぎで駅前の銭湯に浸かり、インド料理屋で美味いカレーに舌鼓を打ち、ばたばたと御殿場を後にしました。
もちろん、これで終わるはずもなくw
帰りのバスは東名の渋滞で2時間遅れで新宿に到着。
ついでに言うならば、御殿場から電車で帰ったほうが早いもあいしは、なぜか新宿まで戻ってさらに電車でもと来た道を引き返すという無駄なことをしています。
この辺のお礼は、バスの手配をしたてでぃに、そのうちしなければいけないと思っています。


それにしても楽しみました。
日焼けで腕と肩が酷い事になっていますがそれもまたいい思い出。
また来年も、難関を突破して見に行きたいですねぇ。

あ、画像のほうは第三弾でアップします。
明日の予定です、どうぞお楽しみに!

moaishi at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月26日

富士総合火力演習 in 東富士演習場 その14

タイトル通り。
14.4倍の狭き門を潜り抜けて手に入れたプラチナチケット。
残りすべての運を使い果たした感はありますが、そんなの気にしない。

てでぃ、海城くうみ、そして29歳以下枠のえにぐま(異論はありましょうが法律的には29歳以下らしいですw)を従え、新宿から土曜の夜の夜行バスに乗りこみ御殿場入り。
例によって満喫で一夜を明かし、眠い目をこすりながらタクシーで会場へ乗り込みました。
さすがに7時チョイ過ぎだしそう沢山はいないだろうと思っていましたが、やはり考えが甘かった。
ガチな人はどこにでもいるもので、我々が到着したときには既に最前列のシート席は埋まろうかと言う勢いで人が押しかけていました。
それでも最前エリアのシートを確保できたので、実際に砲撃を行う戦車まで100mも離れていません。
美味しい場所です。

気温は高めですが空気は乾燥気味で心地よく、強い日差しもあまり気にならない環境(これが後で大きな問題になる)で気持ちよい演習日和。
久しぶりに聞く轟音と、大気を、大地を、そして身体を震わす衝撃波にどっぷり浸かりこみ、終始興奮しまくりです。
特に今回は、陸・海・空の統合による作戦の展示があり、海自からP3C対潜哨戒機が、空自からはF2支援戦闘機2機が飛来し低空を旋回していくと言う美味しい展開が。
以前ならF2が演習場の奥で模擬爆撃を行っていただけなので、より近くで迫力ある飛行を拝めて幸いでした。

次々に登場する自衛隊のスーパーメカニック。
見事に統制の取れた機動と驚くほど精緻な攻撃。
最新鋭の10式戦車の実射お披露目も見る事ができて、色々と忘れてのめり込める最高のひと時でした。


最後は自衛隊秘密メカのスーパーXと機龍によるデモンストレーションバトルで幕を閉じました。
お台場に展示中のアレ(の量産バージョン)がお披露目されるのかと期待もしましたが、きな臭い昨今の情勢からもう暫くは秘密にするらしいです。
(次回に続く)

moaishi at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月25日

楽しい休日4

連休です。
もちろん、目的があるからこその取得です。
そうでなければ休みは取れませんから。

昨夜、かたなさんちへ行った流れで日中はザンクローさん、ゆかりん、かたなさんとジョイポリスでミクさんミニライブ。
相変わらずミクさんが天使すぎて辛い。
ファミリー層やガチな人がいないゲーセンでマイマイすると、なかなか視線を集められて気持ちがいいな!w

夕方から秋葉原へ移動して、キイチの最後に敬礼。
あまり足は運べなかったけど、愛すべき店として私の記憶に刻みこみます。
あれこれ御世話になりました。
ありがとう、そしてお疲れさまでした。

新宿でくうみ兄ちゃん、えにくんと合流して夜行バスに乗り込みました。
目的地は御殿場。
明日の「富士総合火力演習」を見に行く為に真夏の強行軍です。
行く夏を惜しみつつ、120ミリ滑空砲の衝撃波に震えてきます!

今日は楽しかった。
明日も楽しむ。
行ってきマッスル ノシ

moaishi at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月06日

月曜日のはずなのに3

早番だったんですよ。
月曜日っから。

それで無くとも早番は早い時間から訳のわからない客が訳のわからない注文をぶつけてきて訳のわからない切れ方をするので嫌なんです。
その上月曜日ですから、きっと休み明けで仕事の詰まった客がギャンギャン言って来るに決まってる。

・・・はずだったんですが。
なんだか拍子抜けするくらいに静かに幕が開け、そのままスルスルと時間が過ぎ。
夕方になって横浜のほうで騒ぐ馬鹿な客がいましたが、それ以外はなんだか月曜日とは思えないほど平和な一日。
休み前の諸々な準備を済ませても、7時過ぎには会社を出られました。
気持ち悪いw


早く会社を出て向かった先は厚木のポストホビー。
G&G社のSG550が入荷したとの情報を得て、某師匠のために視察へ赴いたわけです。

実物を弄ってみた感想。
東京○イ製品と違い、フルメタルが故の重量感。
さらに各部がしっかりと組み上げられているとわかる剛性感。
レシーバーの角に塗装禿げがあったり一部に塗りムラが見られたりと、台湾製品らしい部分も見受けられたりもしますが、銃器と言う『道具』においては逆にリアルに感じてしまわれたり。
惜しむらくは試射ができなかった事ですが、店員曰く「G&G、G&P、king Armsの製品ならば、箱出しでも実戦に十分使えますよ。」との事なので、下手にJGなんかの銃に手を出すよりはいいでしょう。
後は本人に見せてあげられればなぁ。

私もちょっと欲しくなってしまいました(^^;

moaishi at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2012年08月03日

ゆるぼ3

せっかく当選したんだし、休みも取れそうなんだしね。

総火演に同行してくれる29歳以下の健康な方最低1名募集しています。
さらにそれを含め計3名の同行者も受付中です。
29歳以下が誰も名乗りを上げない場合、うちの相方を引きずっていくことになりますw
一応先着順、希望者多数の場合は応相談。

適当にお願いします。

moaishi at 23:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年05月21日

日曜日の事とか4

土曜、中学生の修学旅行のような夜を過ごし、極めて睡眠不足な状態のまま早朝起床。
例によって例のごとくなサバゲの朝の到来です。

今回は千葉県香取市にあるサバゲフィールド『Area51』にて行われた、アップルフェスタに参加してきました。
当日の天気は晴れ、気温もそこそこでゲームには丁度いい陽気。
前日夜からキャンプを楽しんでいる人達も含め、総勢90名ほどのゲームになりました。

セーフティーフィールドにはフリマも出て、湾岸戦争で実際に使われた車両が展示されていたりといかにもお祭りな雰囲気。
せっかくなので我が隊もそこで記念撮影!
今回は記念撮影のみ
(今回の画像はこれのみw)

初っ端、愛銃が動かないというトラブルに見舞われテンションダウンしましたが、これも自分の整備の至らなさが原因。
12月のゲームから5ヶ月もバッテリーを放置すればどうなるかなんて、考えなかった訳でもないはずなのに。
ゲーム後の速やかなメンテナンス、事前の動作確認は必須!反省しました。

ゲーム自体は通常のフラッグ戦と全滅戦。
ベテランから初心者、小さな子供まで交えてトラブルもなく楽しく進行。
とかく突っ込んでいく我が赤組に対し、組織的に動く黄組にフラッグを取られっ放しでしたが、終盤から我々@’警備部を中心にフラッグ守備を固め(足が動かなくなったとも言うw)てからは形勢逆転。
赤組はそもそものスキルが高い人が多かったようで、後ろに隙がなくなったら一気にフラッグ連取。
連携って大事だと改めて思いました。

それにしても、ここのフィールドはCIMAXの次くらいによく行っている気がしますが、まだまだ慣れませんね。
ひとたびブッシュに入ると、相変わらず方向を見失います。
最終戦、ブッシュに入ってフラッグへ進行しましたが、見事に迷いました(^^;

帰りに葛西で食ったVolksの肉とパンが最高に美味かった。
疲れたけれど、やはり面白いですよ、サバゲ。
今回、惜しくも参加できなかった隊の皆さん、次回は一緒に楽しみましょう!
お誘い頂いたTNKさん、存分に楽しめました、ありがとう。

6月はライブの関係でゲームの予定が立ちませんが、また近いうちに行きましょうぞ>皆の衆

moaishi at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月20日

サバゲでした3

タイトル通り。
ただ、睡眠不足な上に今年の開幕戦だったので体も動かず、さらに疲労困憊。

明日、改めて上げます。

なので今宵はBTQ

moaishi at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月15日

特になし3

労基の指導が入ってからシフトの時間が随分変わりました。

今日なんか11時15分出勤で定時は20時ですよw
それでも2時間半の残業を必要とするあたり、どうにもブラックな企業なのですが。
まあ、今日は出張所勤務だったので仕方がないといえばそれまでですが。


週末、久々のサバゲを予定しています。
現状で東京チームは6名ですか?
既に私の車だけでは足りませんね、どうしましょうか。
それ以前に足は動くんかいな、このバリバリ運動不足な状態で。
各位、装備の点検と共に身体の整備もしておくことをお勧めしますぞ。

って、年末から一度もバッテリーを充電してねぇ・・・

moaishi at 23:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年12月25日

サバゲ収め5

12月25日。

恒例となってきました、@’警備部のサバゲ収めの日。
”オペレーション・クリスマス”
発動です。
続きを読む

moaishi at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)