実家で過ごした週末。
ばぁばを誘って、東京ドームシティのアソボーノ!に行ってきました。


よく知らなかったんだけど、8月にオープンしたてなんだってさ。
でも数年前から、東京ドームシティに子供向けの室内施設はあったはず。
私はその古い情報をもとに行ったんだけど、、、リニューアルオープンだったのかしら?


とにもかくにも。オープンしたて。なんかちょっと得した気分!?


中に入るとまずはドドーンと巨大なボールプール、っていうよりボール海。
それと、トランポリン的な遊具。
IMG_3000


わぉ楽しそうって、ワタクシ的には思うんですが、ユウタはまったく目もくれず。
まず向かったのは、こちら。

 


(いつもの)プラレール。
広いお部屋に、大量の線路と列車。でも作るのは、いつものスケール
IMG_2947


引き出しを開けると、大量のプラレールが。
あれもこれも遊びたくて、ユウタは目が血走ってましたわ
IMG_2950


シルバニアファミリーは、初めて出会いました。結構はまったね。
IMG_2954


ほかにも、ありとあらゆるオモチャがあります。夢のようだね。

全力でもぐらたたき。なんのストレスか?
IMG_2987

なんかよくわかんないけど、掃除機もあったし。
IMG_2982

おままごとゾーンも、かなり本格的。マーケットには、商品がたんまり。
カート押して、お買い物ごっこが楽しいね。確か、レジ的なものもあったし。
IMG_2980


そして、やっぱり一番盛り上がったのは体を使ってのボールプール。
IMG_2993

IMG_3004


テンションMAX、汗だく間違いなし。お着替え必至です。


平日だったから、混雑によるストレスはまったくなし。
どのエリアに行っても、だいたいオモチャは余ってました。

MAX混雑時で、こんな感じ。(あらためて見ると結構人いるかも
BlogPaint


お昼をはさんで、4時間くらい遊びました。でも、まだまだ遊んでないエリアがあります。
アソボーノ!かなり、楽しい。2~4歳だったら、ぴったりはまると思います。

ちなみに、0歳児だと、こんな感じ。
BlogPaint

IMG_2975

まだ、ちと早いか