同人ゲームにゅーす:萌エリア88ブログ

同人ゲームのニュースやレビューサイト。
関西同人ゲーム制作者交流会の中の人が
同人ゲームの作品発表やPV公開、人材募集など
いろいろなニュースをいろいろお届け。
サークルさんからの情報も歓迎
お問い合わせは右下のフォームから
掲載バナーとかも募集中。





    明日からかー。時間があれば……というか、ゲーセンが減ってホームが消滅していっている昨今、ゲーセンに行くのはそれなりのイベントになってしまってるという。

    <概要 公式サイトから引用>
    『Wonderland Wars』2周年記念企画 イラストコンテスト
    『Wonderland Wars』が稼働2周年を迎えたことを記念した、イラストコンテストを開催するよー!

    募集テーマに沿ったイラスト等の作品をプレイヤーの皆様から募集し、各部門賞に輝いた作品には、
    2周年サイトでの公開、筐体でのTIPS画面での公開、
    作品を元にしたペンカスタマイズ用のステッカーと特別称号等をプレゼントします。
    奮ってご応募してねー!

    <サイト>
    http://info-wonder.sega.jp?p=507


    pixivとかでもあまりイラストが多くないので、コレを機に盛り上がりを見せて欲しいと思います。



    image


    週末から大阪は寒波に見舞われ、降水確率も高めです。

    コミトレ会場は海沿いなのでかなり寒いと思います。

    サークルさんは会場のシャッターが開くと風が吹き込んでくるので、凍りそうになります。

    普段より暖かくするとか、カイロを持っていくなどされたほうがいいと思います。

    c92の日程は既に公表されていて、サイトにある通りです。

    http://www.comiket.co.jp

    http://www.comiket.co.jp/info-c/C92/C92genre.html

    ジャンルコードから推察するに、おそらく同人ソフトは西の配置になるでしょう。うまくいけば、c90同様に涼しい西ホールで1日を過ごすこともできるのではないでしょうか。

    1日目の8月11日は祝日で、三連休の初日ですからある程度の一般参加者も見込めそうです。
    お盆休みも始まりますので、東京から地方への移動がこの前後に始まりますから、例年の通りホテルや交通機関の確保も早めに決めておきたいところです。

    サークルさんも休みが取りやすそうです。

    申し込みもまだ始まっていませんが、参加しがいのある日程だと思います。

    <概要 日本橋ショップヘッドラインさんから引用>
    なんさん通りの「DELL Real Site(デル・リアルサイト)大阪日本橋」(中央区難波千日前7-8 田川ビル1F)が、今月17日で閉店することが明らかになった。店頭には既に掲示が貼り出され、閉店後の近隣店舗としてはヨドバシ梅田およびビックカメラなんば店のパソコンコーナー(両店ともにデル販売員が常駐)を案内している。

    <サイト>
    http://nippon-bashi.biz/news/20170107_dellrealsiteclose.html



    かなり長い間あったお店ですが、遂に閉店してしまうようです。何度か入った記憶がありますが、跡地がどうなるのかにも注目したいところです。

    このページのトップヘ