<スクリーンショット ubisoftさんから>


<PV>




<サイト>
http://valianthearts.ubi.com/game/en-GB/home/index.aspx

ubisoftさんのパズルアドベンチャー「バリアント ハート ザ グレイト ウォー」の日本語版が7月31日に発売となるようです。

ザグレートウォーとは第一次世界大戦の事を指し、第二次世界大戦が起こるとは夢にも思っていなかったようなニュアンスが感じられる呼び方で、この大戦自体日本ではあまり馴染みがないかもしれません。

しかしながら、日露戦争以降に起こった大規模な地上戦や20世紀初頭の科学技術の進歩とそれらを応用した兵器の数々は空前の被害を参戦国にもたらします。英国外相グレイが欧州から灯りが消えていく。と述べた同大戦は、参戦国の若者が毎年数万人単位で戦死していくというかつて誰も経験したことのない人的損害を生み、参戦国の若者人口の構造を歪なものとします。

と、第一次大戦のことは語ると長くなり、また調べる資料も膨大になるのでこの辺にして、ゲーム自体は日本で言うとメタルスラッグに近いデフォルメされた主人公を操作しながら戦線を潜り抜けていくパズルアクションになるようです。

主人公の兵士と相棒の軍用犬が登場するPVではその様子が描かれており、彼らがこの大戦争にどのように立ち向かっていくのか、興味深い作品です。

submit to reddit 他のにゅーすへ