2009年03月01日

住宅ローン借り換えのコツ

モビット キャッシング申込 & ローン比較

当然やけどアンタ、借り換えをする時は以前のものより新規の住宅ローンの方にメリットがなければなりまへん。
目安としては、今までの住宅ローンり1%以上安い金利のトコを探しまひょ。
また、残債が1,000万円は残っとることが借り換えのコツで、そうでない時はそのまんま返済を続けまひょ。
金利差がほとんど変わりまへんまんまに借り換えを行ったとしても、新しい住宅ローンでは完済までの期間を短く設定することで返済総額を減らすちう手法もあるんやし、自己資金を投入するちう手段もあるんや。
住宅ローンの借り換えのときに金利差1%やらなんやらの条件が満たされておらへん場合でも変動金利から固定金利に借り換えをすることは将来の金利変動のリスクから開放されるちう面でいえばかなりのメリットだといえまんねん。
住宅ローンを借り換えして、たとえ月々の支払額が多少上がったとしても、将来的な不安がなくなり毎月の支払い金額を一定にすることができまんねん。
長い目で見た時、住宅ローン完済までの金額や期間が確実にわかるのは固定金利制や。
このような借り換えのメリットやデメリットからオノレに必要なものを探していきまひょ。
まずは金融機関やらなんやらに赴いて相談してみてもええでっしゃろ。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
モビット申込
モビット公式ホームページへはこちらから [PC用サイト] モビットは安心の大手銀行系 審査は簡単入力で10秒自動審査! 年利15.0〜18.0% 利用限度額は最高300万円 すぐモビなら即日でカード発行も可能。三菱東京UFJ銀行系

当ブログはモバイルサイト[モビット もびっと mobit] 及び PCサイト[0+!の消費者金融・クレジットカード比較情報 ]の サポートブログです。金融に関する最新ニュースや用語解説など多方面から各種情報を記載しています。
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
Syndicate this site
livedoor Blog(ブログ)