2018年05月20日

2018 ネモフィラ 3

いつもゴールデンウィーク頃に満開を迎えていたと思うけれど・・・今年は桜にしても、ネモフィラにしても時期が早い!4月中旬のある週末、急いで見学に行ってみました。

(1)2018ネモフィラ

















あまりお天気が良くなかったけれど・・・

ごらんの通り、もの凄い人!朝もそこそこ早めに出たけれど・・・まだ駐車場があったのでラッキー!でした。菜の花もネモフィラもいい具合!

(2)2018ネモフィラ

















いつもよりは、少し花数が少ないのかなぁ・・・地肌が見えたりしていたけれど・・・やっぱりキレイですネ。これでお天気が良ければ・・・ああ、仕方ない。

MOCAさんも、元気に来ることができて良かった!(ワタシ達「女子チーム」はなぜか全員洋服が「赤」です・・・「チーム赤」です、ふふふ)

(4)2018ネモフィラ

















家族が増えると大変です。片手にチビ助、バギーにはMOCAさん。
必ずどちらかがグズリ始めるので・・・うまくあやすワタシ。大変!

(3)2018ネモフィラ

















午前中いっぱいは、お花を楽しみました!
「花ビジネス」はやはり儲かるんだろうなぁ・・・ひっきりなしにお客さんがやってきて。すごい人!

お天気は、結局曇りのままだったので、午後イチぐらいには退散。帰り道にアウトレットへ立ち寄って帰りました。週末見学するにはちょうど良いドライブコースです。


moca0306 at 18:01コメント(0)カメラ撮影 

2018年05月16日

甘えんぼうさん 3

(1)2018 あまえたさん
クルクル天然パーマ風のMOCAさんと違って、サラサラヘアのAnneさん。

美容院後1ヶ月半たったころでも、この通り、真っ白できれいなAnneさん。どこへ行っても「ぬいぐるみ みたい!」と言われます。

褒めてくれるのに、誰にでもワンワン!ワンワン!気がちいさい子犬は、どうも真正面から来る「敵」を威嚇してしまうんだとか・・・MOCAさんは、どっしりと構えて、優雅な雰囲気なのにネ。

そんなワンワン野郎のAnneさんですが・・・お家ではこの「あまえた顔」かわいい。



どこでもずっとこうだったらいいのにネ。

moca0306 at 20:41コメント(0)Anneさん 

2018年05月13日

Anneさん!? 3

(1)2018いたずらAnne
元気一杯、遊び足りないAnneさん。バタバタ走り回って遊ぼうとアピール・・・でも、「コラ!うるさい!」って怒られると・・・

もしもし?隠れたつもり!?

イイコに「伏せ」までしています。














(2)2018いたずらAnne
だんだん言葉も覚えてきたよ。この状態で「ゴハン食べる?」と聞いてみたところ・・・

ひょっこりと顔を出しました。

MOCAさんのように、言葉も覚えてイタズラも減って・・・もっとおしとやかにしてくれるといいのだけれど。無理か。


moca0306 at 11:25コメント(0)Anneさん 

2018年05月09日

2018年 お花見 3

(3)2018 お花見だよ
ダンナさんがアメリカ出張へ行く前に、目黒川沿いのお花見へ行きました。(千葉はまだ咲き始めだったのに、都内はもう満開。)

いつも朝一番に駆けつける感じ。じゃないと駐車場もいっぱいになるし、道も大渋滞するからネ。

7時には到着!空はあいにくの曇り・・・だけど、雨ではないのでOK!人も少ないし、さっと撮影をしちゃいます。

場所によっては満開だったり、まだ?と思えるところも・・・日当たりのいいトコロと悪いトコロでずいぶん咲き方が違うよネ。




(1)2018 お花見だよ
駅付近まで散策、ジョギングをする人もいたなぁ。

その後移動して、国立劇場前の桜を撮影に・・・この頃には天気になってきて、青空と桜のピンクがキレイ!

ここの桜は立派だよネー、いつも車でサッと通り過ぎてしまうのですが、今回は駐車場にとめて撮影に行ってみました。

ピンクが濃くて美しい!

Anneさんは桜も初めて?そう、我が家にやって来たのは昨年4月の下旬・・・ワクチンが終わるまでは外に出れなかったから、お花見は初めてだネ!

キレイでしょう?


(2)2018 お花見だよ
本当に立派な桜ー!

道行く人も、わざわざ立ち止まって写真を撮って行きますよ。(MOCAさんはちょっと眠そうですが・・・ふふふ。)

撮影後はすぐに帰宅・・・どこにも寄らずに。というのも、撮影を終えてもまだ9時。銀座に立ち寄ったとしても、まだお店が開いていないからねぇ。

でも、行きも帰りもスイスイ、お花見の時期は道が混むからネ、早起きして大正解!
キレイな桜にウットリな我が家でした。

来年も楽しみです。


moca0306 at 21:41コメント(0)カメラ撮影 

2018年05月06日

怖かった・・・かお 3

(3)2018ティファニー
初めてのフィラリア検査が怖かったAnneさん。

オメメ、クリクリでキョトンとした表情・・・実はブルブル震えて疲れきっているところです。ふふふ。

足の黄色いテープが恐怖の証し。

足から血液を取って、フィラリアの検査をしますが・・・チクッと痛かったとは思うけれど、それほどでもないでしょう!?怖がりなAnneさん。

今年も1年、ちゃんと予防をしましょう。

-☆-☆-☆-



長旅から先ほど帰ってきました。遠かったー!疲れました。

お天気も良くて(雨を避けて)旅を楽しむことができました。MOCAさんパワーです。また旅行記、アップしていきます。


moca0306 at 16:53コメント(0)Anneさん 

2018年04月30日

お土産です 3

(2)2018ティファニー
先日、ケンさんが来日していたときに・・・MOCAさんとAnneさんへお土産をいただきました。ありがとう!

アメリカンフットボール、イーグルスのグッズがたくさん!(Tシャツ・ニット帽・キャップなど)あとは、ワンちゃん用のオモチャ。

(←)目を離すとすぐにコレですよ。

何をしていたらこうなるの!?Anneさん。

首が絞まっちゃうよ、大変!本当に目を離せなくて困ります。いただいたオモチャで遊びなさい!




(1)2018ティファニー
3月末に、アメリカ出張から戻ってきたダンナさんからプレゼント!

ネックレスです。大切にします、ありがとう!

また学生の頃のように、ティファニー熱がフツフツと・・・再びコレクションを復活させたくなっちゃうなー!

-☆-☆-☆-

前半は1泊2日でショートトリップ。お天気最高でした!5月1日出社後、2日はお休みをいただいてまた旅へでます。お天気がイマイチみたい・・・行ってきまーす!


moca0306 at 23:30コメント(0)Anneさん 

2018年04月27日

(7)2018 菜の花 3

(14)2018なのはな
「大宝山」の山頂は・・・風が強いなー!

標高580mの山頂に、直径300mのすり鉢状の噴火口を持つ休火山なの。2010年には単成火山の典型例として、国の天然記念物に指定されたんですって。

噴火口周囲(約1km)を散策して楽しみます。

相模湾に浮かぶ大島、伊豆七島から天城連山、富士山、箱根へ続く山並み・・・360度の大パノラマです。

「山焼き」をしたのかな?山は真っ黒、いかにも「焼かれた」という感じ。初夏に訪れると緑がキレイでもっと美しいと思います。



(15)2018なのはな
風が強いので、おふたり!噴火口に落ちないでよー!

ちょっとハラハラしながら散策を続けます。リフトに抱えることができれば、ワンちゃんOK!なので嬉しいな。クンクン匂いを嗅ぎながら・・・歩いていきますよ。

(Anneさんは何もかもが新鮮な様子。嬉しそうに歩いていました。良かった!)

1周1kmって、ちょうど良いお散歩コースだな。MOCAさんでも1人で歩く事ができましたよ!








(16)2018なのはな
(←)外ずらがいいおふたり
とっても「仲良し風」ですネ。ふふふ。

ワタシがしゃがむと、2人が駆け寄ってきて。モテモテ母さん。

-☆-☆-☆-

2月だから伊豆とは言えちょっと寒かったネ。大宝山でのんびり過ごして、今回の旅は終了です。

週末にちょっと訪れただけなので・・・それでも大満喫できました!

いよいよGW。前半・後半と旅を楽しめそうデス。帰ってきたらアップします!
Have a good vacation!



moca0306 at 22:15コメント(0)旅行 2018 

2018年04月25日

(6)2018 菜の花 3

(9)2018なのはな
2日目の観光は、リフトに乗りますよ!

MOCAさんは慣れっこだけど・・・Anneさんは大丈夫かな?

大きいMOCAさんはダンナさんが抱っこして。ワタシはAnneさんを入れたリュックをしっかりと抱えてリフトに乗り込みます。

Anneさんも、これからいろんな体験をしますよ。楽しみだネ!

-☆-☆-☆-

目指すのは、
「大宝山」(@伊東市富戸先原)山頂です。絶景の大パノラマが待っているそう、ウキウキだネ!

-☆-☆-☆-

もうすぐGW、前半はお天気が良さそうですが、後半は、いまのところイマイチみたい・・・前半・後半とも予定あり!だよ。楽しみ!

moca0306 at 21:58コメント(0)旅行 2018 

2018年04月22日

(5)2018 菜の花 3

(6)2018なのはな
2日目は、稲取リゾート周辺のお散歩からスタート!

前日はお天気がイマイチだったけれど、2日目は日差しがたっぷり。お天気です!

(こちらの宿は「ワンちゃん代」が無料!2匹いるのでありがたいですネ。)

MOCAさんは周辺の匂いをしっかりクンクン、何度も訪れているので覚えているよネ。

朝ご飯(↓)
地元、稲取の養鶏場「鈴木養鶏」さんから取り寄せる新鮮な玉子使用した、きめ細やかなオムレツです。トロトロで美味しいよ!



(5)2018なのはな
それと!
昨晩食べた「金目鯛の御頭」を出汁にした金目汁。これが必ず朝食に付いてきます。

ホッとする美味しさ。朝ご飯もいつもお楽しみです。ヤッホ!

今回もお世話になりました。2日目の観光へ向かいます。GO!GO!

-☆-☆-☆-

今年の花粉はひどかった!
ようやく落ち着いてきましたが・・・スギ花粉はなんとか大丈夫だったのに、ヒノキの花粉が飛び始めた途端、薬ナシでは過ごせないほどに。

ヒノキは例年の10倍も飛んでいたそうです・・・ああ、つらかった。


moca0306 at 13:22コメント(0)旅行 2018 

2018年04月18日

(4)2018 菜の花 3

(4)2018なのはな
菜の花と河津桜を見に来る時には必ず宿泊をする「稲取リゾート」(@静岡県賀茂郡東伊豆町)です。

ペット可なので良く利用します。もう何度目!?分からないぐらいお世話になっています。

こちらでいただく「金目鯛のカルパッチョ」が絶品!これを目的に宿泊するほど、美味しいです!

(「伊豆フレンチ」が好評の宿、このカルパッチョを食べるために何度も訪れる方が多いとか。我が家もそう!ワンちゃんもOKだしネ)






(8)2018なのはな
「伊勢海老のプロバンス風」も文句ナシ!

地物の伊勢海老をフレンチで。溶かしバター、ガーリック、トマト、オレガノ、バジルなどの香草で味付けされた文句ナシの一品ですよ。

このほかに、サラダ、スープ、「雛鳥のオーブン焼き」、デザート・・・いつもながらお腹がいっぱい!大満足。

「菜の花→河津桜→稲取リゾート」が「2月の定番の旅」なの。Good!

お腹も一杯、明日も観光しましょうー!おやすみなさい。


moca0306 at 20:46コメント(0)旅行 2018 

2018年04月15日

(3)2018 菜の花 3

(1)2018なのはな
さてと、いつもこの時期に伊豆を訪れるのは、菜の花と河津桜を見るため!(お天気はイマイチですが・・・雨も降らず、ヨシとしましょう!)

Anneさんは初めての菜の花。MOCAさんは何度も見た事があるよね。どう?今年もキレイでしょう?

(MOCAさんが一生懸命歩いていると、みんな声を掛けてくれます。MOCAさんも嬉しそう!)

菜の花は見事に咲いていて(しかも、見頃が長くていいのよネー!)時期もピッタリ、良かったです。






(3)2018なのはなMOCAさん、ちょっと眠いかな?(→)
気分転換にドライブをすると、MOCAさんはウキウキ。でも、Anneさんはやっぱり車酔いをしちゃうみたい。

2日目はケロッとしていますが・・・初日はどうしても車に慣れないみたい。大丈夫ー!?

-☆-☆-☆-

ちょうど、「みなみの桜と菜の花まつり」(開催期間:2018年2月10日(土)〜3月10日(土))が開催されていたので、河津桜も見に行こう!

少しドライブをすると、お祭りの会場に到着します。




(2)2018なのはな
あら、河津桜はもう終わっていました(←) 実は、菜の花と河津桜を同時に見ようと思うと・・・なかなか時期を合わせるのが難しいの。

(しかも、ここの菜の花、ちょっと数が少ないかな?)

それと!桜もかなりの高齢で、植え替えが必要とか!?観光名所なので、地元はちょっと心配でしょうネ。(ワタシ達もいつも楽しみにしているので、キレイな桜が見たいな!)

それはさておき、お2人には楽しいお散歩になったみたい!良かったです。

ドシドシ続く!


moca0306 at 09:07コメント(0)旅行 2018 

2018年04月11日

(2)2018 菜の花 3

(11)2018なのはな
いいにおいの正体は!大好きなうなぎー!ヤッタ!

今回訪れたのは「小川家」(@静岡県下田市)です。

下田で「うなぎ」と言えば、こちら小川家さんとのこと。評判のお店です。

待っている間は、どうやら「うなぎをさばいて焼いている時間」のよう。席に着くと、わりとすぐにお楽しみのうなぎが出てきたのでGood!

こちらのうなぎ、かなりの美味しさデス。タレがくどくないの、あっさりとしていて、みもふっくら。好みのお味。

しかも、喉に骨があたらない・・・不思議。

(12)2018なのはな
(ずいぶん昔、うなぎの骨が喉にささった事があるので、かなりの恐怖・・・)

お座敷でしたが、席数もそれほど多くないので待ち時間は仕方ないかなぁ。そのかわり、個室のような「仕切り」があるので・・・美味しいうなぎをゆっくりといただけますよ。

近いし、伊豆だったら良く訪れるので・・・また立ち寄ろう!っと。
美味しかったデス。

ドシドシ続く!


moca0306 at 20:19コメント(0)旅行 2018そとゴハン 

2018年04月08日

(1)2018 菜の花 3

(13)2018なのはな
この時期になると、いつも訪れる「伊豆の宿」へGO!

その前に、ランチである所に立ち寄りました。開店と同時に到着したつもりでしたが・・・すでに1時間待ちとのこと。

待ち時間に、MOCAさんAnneさんとお散歩をしました。

お天気がイマイチでしたが、わりと暖かくてよかった!(MOCAさんは晴れオンナですが、Anneさんはもしかして雨オンナ?雨の確率が高くなりました。あらら。)





(10)2018なのはな
Anneさんを新しく「ご当地マンホール隊」のメンバーに任命。かわいいマンホールと一緒に、撮影に協力してもらいますよ。

-☆-☆-☆-

2人いるとお散歩もあっという間・・・すぐに予約時間になりました!

すでにお店の入り口から、いいにおいがしているの・・・お腹もグーグー、楽しみデス!(MOCAさんとAnneさんには申し訳ないけれど、ちょっと待っててネ!)

ワタシの大好きなあのランチ!(ドシドシ続きまーす!)


moca0306 at 11:44コメント(0)旅行 2018 

2018年04月04日

(4)2018 お買い物 3

(8)2018 ギンザ
Anneさん大きくなりました。約5kg(1歳)です。

それでもMOCAさんは8キロ弱なので、Anneさんは小さい方かな。

MOCAさんの小さいときのお洋服がピッタリ(少し丈が長め)です!まだ着れそうなものは取ってあったので良かった!

MOCAさんはお洋服をたくさん持っているからネ。Anneさん、おさがりだけどゴメンネ(ふふふ)

-☆-☆-☆-

さて、先日立ち寄った「中村藤吉本店」でお土産も購入。


(9)2018 ギンザ
抹茶とほうじ茶のゼリーとフィナンシェです。

ワタシの「ほうじ茶ブーム」が続いています。お土産も、抹茶よりほうじ茶のほうが美味しかったな!

そう、
Anneさんを撮影するのは大変です。MOCAさんはすぐにカメラ前でポーズを取ることができるのに、Anneさんは落ち着きナシ。

本当に性格が違うものですネー。おっとりお上品なMOCAさんは、ガサガサうるさいAnneさんに怒ってばかり。仲良くネ!といっても無理か。


moca0306 at 22:00コメント(0)Anneさん 

2018年04月01日

(3)2018 お買い物 3

(6)2018 ギンザ
銀座ショッピングでの購入品!「俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏店」へGO!

いわゆる「俺の」シリーズです。

岩手県「なかほら牧場」のこだわりの牛乳を使用し、ふわふわの食感に仕上げた「俺の生食パン」と、銀座限定の「大納言の食パン」を購入!

週末は美味しいパンとコーヒーで!ふふふ。

寝起きのMOCAさんが撮影に協力するそうです(その後の「ご褒美オヤツ」に期待しているだけですが。ありゃりゃ。)

(7)2018 ギンザ
大納言の食パンは、ちょっと小豆が甘いかな?ずいぶんと甘めに仕上がっています。食パンも、美味しいけれど特にオドロキはない感じかな!?

この日も行列がすごかった「セントル ザ・ベーカリー/CENTRE THE BAKERY」は、我が家も良く並びますが・・・

「セントル」は、香りも甘みもフワフワ感も・・・大好き!いつも2、3本買って帰ります(もちろん2人で食べきれず、冷凍保存です)

なんでも試してみなくちゃネ!

ちなみに、1階はパンの購入、2階はカフェがありますよ。特に並ばなくても買えるのでぜひ試してみてネ。


moca0306 at 18:37コメント(0)グルメ 

2018年03月29日

(2)2018 お買い物 3

(5)2018 ギンザ
欲しい物がたくさん!目星は付けたので、ネットでポチ(ワタシのお買いモノ、すべてネット)

たくさん歩いたあとは、お茶お茶!

(この日は駐車場もすぐに「空」が見つかったし☆ ランチの「吉澤」も開店と共にお店へ入店☆ こちらでのお茶もすぐに席があってラッキー☆(出たときには、もの凄い行列になっていたので!))

珍しくすべてがスムーズ、こんな日もあるんだなー。

「中村藤吉本店」(@銀座SIX店)へ。

創業は安政元年(1854年)、京都宇治に生まれたお茶の名店。

(4)2018 ギンザ
テレビでもよく取り上げられていますネ。この日も特に女性が多かったなー!

ほうじ茶ラテ(冷茶)、クリーミーで美味しい、ほうじ茶ラテは、ただ今マイブーム中。

食後でお腹一杯なのに「まるとパフェ抹茶」(写真上)をオーダーする人。これ、食べきれるのかな?と思っていたけれど、サクサクいけるなー、おすそ分けをいただきました!

美味しくてオススメ!

オーダーを待つ間に、サービスの玄米茶があるよ!(↓)ティーバックですが本格的でビックリ。



(3)2018 ギンザ
















なかなかの心遣い。人気店なのも納得!

ただ、みんなゆっくりとお茶とスイーツを楽しんでいるので、待ち時間は長そう!たまたま空席があったけれど・・・出るときには行列になっていたから、きっと軽く1時間以上は待つのでは?と思いました。

お土産も買った買った!ヤッホ!


moca0306 at 21:26コメント(0)Tea Time 

2018年03月27日

(1)2018 お買い物 3

(1)2018 ギンザ
久々に銀座へ行ってきました。ショッピングではひさしぶりの銀座!わーい!かわいい2人はお留守番なのでゆっくり食事&お茶を楽しみました。

ランチは「吉澤」(@銀座3丁目)で。すき焼きに決定!(ダンナさんはステーキランチ)

ギュー肉の気分だったのでネ。

隣に精肉店がありますが、仕入れから販売までを一貫して管理しています。「銀座の名店」なんですよ。

すき焼、しゃぶしゃぶ、オイル焼、ステーキなど、こだわりの「雌牛」を堪能できます。ランチメニューはリーズナブルですが・・・大満足!


(2)2018 ギンザ
いつも「お店の前を通過」していましたが・・・今回入ってみてVery Good!(お店、少々分かりずらいかも知れません。)

また行こうっと!

-☆-☆-☆-

さて、せっかくなので買物&お茶をして帰ります。少し暖かくなってきたから?銀座はもの凄い人ー!

しかし久しぶりー!どうしても週末はMOCA・Anneと過ごす時間が多いので、なかなかゆっくりお買物ができないからネー!そうだ、開店時に訪れた銀座SIXへ行こうかな。

(続く!)


moca0306 at 20:54コメント(0)そとゴハン 

2018年03月25日

(4)2018 アジフライ 3

(8)2018 アジフライ
「鋸山」って、かなり見どころがたくさんあるんですネ。こちら(←)「百尺観音」ですが、なんだか海外にでも来たみたい。

航海、航空、陸上交通の安全を守る本尊として崇められているそう。

しかし大きいなー・・・まだまだ立ち寄りポイントはありましたが・・・強風にくわえ寒かったので、今回はこの辺で。

近いのでいつでも行けるよ、暖かくなってきたのでドライブがてら、また出かけようと思います。






(10)2018 アジフライ
山頂から。千葉県の海岸線がくっきり(地図のまんま!)見晴らし最高!

お天気が良くて気持ちいいな。日帰り可能なので週末にはピッタリのお出かけスポットです。

さてと、そろそろ帰りましょう。














(11)2018 アジフライ
帰りに立ち寄ったSAで。こんなに寒いのにソフトに興味津々なお2人(ふふふ)

(←)MOCAさんがなかなかくれないので、Anneさんはこの表情。

とにかく1つのソフトを取り合いなので、ダンナさんの分はほとんどないよ。それと!2人の食べ方もまったく違うので面白い。

MOCAさんはペロペロ、味わっている感じ。Anneさんは歯で噛み取っているみたい、なんだかMOCAさんと違ってガサツだなぁ・・・トホホ。

でも実はAnneさんの食べ方のほうが、がたくさん食べられるよ。もしかして頭のイイコかな!?


moca0306 at 08:14コメント(0)旅行 2018 

2018年03月21日

(3)2018 アジフライ 3

(7)2018 アジフライ
山頂でAnneさんと。

風が強くて目をつぶってしまったネ・・・ふふふ(この時は、まだエリザベスカラーをしていますよ。)

観光客に「かわいい!」と声を掛けられて・・・ご機嫌なのか、ワンワン!ワンワン!(せっかく褒められているのに、ビックリさせてしまうことに。あらら。)

近くていい観光名所でした(番外編ありまーす!)

-☆-☆-☆-

今日は(3月というのに)とっても寒かったネ、まだ土砂降りの雨が降っています・・・ブルブル。

moca0306 at 21:33コメント(0)旅行 2018 

2018年03月18日

(2)2018 アジフライ 3

(6)2018 アジフライ
さてと、せっかく富津市まできたのだから・・・観光も少し!

千葉県にいながら、まだ訪れた事がなかった「鋸山」へ行ってみたよ。

鋸山(のこぎりやま)は、房総半島の南部「千葉県安房郡鋸南町」と「富津市」の境に位置する山で、標高329.4mあります。

ロープウェイでのぼるのですが、駐車場が満車!という事で、さらに車で登っていくことに。

ヤッホー!

展望台までやってきました。お天気が良くて気持ちいい!



(4)2018 アジフライ
房総半島がくっきりと望めます。見晴らし最高ー!

MOCAさんも上機嫌です。

このあたりはとっても暖かくて、伊豆とか熱海までやって来た感じ(千葉県なのに!)・・・春の陽気にウキウキでした。

「鋸山」は、まだ見どころがたくさんあるみたい。せっかくなので、少し観光していきます。

(続く!)


moca0306 at 20:56コメント(0)旅行 2018 

2018年03月16日

(1)2018 アジフライ 3

(1)2018 アジフライ
2月の3連休に、Anneさんが退院したばかりという事もあって近場へドライブ!

アジフライを食べるため 「さすけ食堂」(@千葉県富津市金谷)へGO!

10時過ぎには到着していましたが、もうこの人混み。名前を書いて、呼ばれるのを待っているトコロです。

(食材が無くなり次第、終了!とのこと。早めに訪れた方がいいですよ。)

ちなみにこの日は「12時半」には「完売」の看板が出されました。ちょうどお昼時には終了してしまうのネ・・・すごい。



(2)2018 アジフライ
1時間半まってようやく食堂内へ!この日は2月というのにとても暖かくて、外でも十分に待つ事ができました。良かった。

店内はとても狭いよ、カウンター席と座敷席があります。いずれも数席なので・・・やっぱり早めに並ぶのがベスト!です。

コレだけ待ったんだから、お味はどうなの!?ワクワクしていただきましたが・・・

コロモがサクサク!身がふっくら。揚げ物だけど、すごくかるくて胸焼けしないなぁ!「さすけ定食」にはお刺身も付いてきますが、これまた新鮮、プリプリ!

疑っていたのですが(ふふふ)待ったかいがありました!オススメです。



moca0306 at 23:54コメント(0)旅行 2018そとゴハン 

2018年03月13日

Anneさんの手術 3

(1)2018 Anneさん手術
Anneさん、1歳になりましたが・・・お誕生日の翌日からなんと入院!

かわいそうだけど、避妊手術をしました。

(←)お迎えに行った日。退院が嬉しくてこの表情ですが・・・

家では痛み止めがきれたのか(3日分の処方はあり)珍しくおとなしくて、ちょっと痛々しかったです。

病院でつけてもらっていた「エリザベスカラー」は(MOCAさんも苦労したけれど)家具とか、お散歩中だと木の枝とか・・・コツコツあたって歩きにくいので。




(2)2018 Anneさん手術(↑)スッキリとカッコいい「エリザベスカラー」を発見!Anneさんにはちょうど良いサイズでした!

退院した日の帰りに、病院の隣のドトールでお茶。

MOCAさんはこのお店が大好き。病院後には必ず「寄りたい!」とアピールします。なのでいつものTea Time.

Anneさんもカッコいいカラーをつけたまま。なんか違和感なくて、どこにでもこのままお出かけできそう!

抜糸まで2週間取ることができないので、このタイプにして良かったです。




(3)2018 Anneさん手術
家に戻ったAnneさん・・・落ち着いたのかグッスリ寝てしまいました。このブサイクな顔!ふふふ。

普段は怪獣、寝顔は・・・かわいいネ。ワンワン吠えるてうるさいし・・・でも大切な家族、大きく育ってネ。

-☆-☆-☆-

さてと、Anneさんも元気に帰ってきたし、春の旅にでかけますよ。3月は泊りがけでお出かけしました。その前に、いろいろアップしますよー!



moca0306 at 22:22コメント(0)Anneさん 

2018年03月10日

Anneさん 初めての雪 3

(1)2018 大雪だ!
今年は寒かった!
ミニ氷河期?(え?本当!?)とも言われましたネ。ようやく暖かくなってきました。

-☆-☆-☆-

関東地方にも大雪が降った日に(1月中旬)。

15時ごろから降りだした雪・・・Anneさんにとって初めての雪です。

嬉しくてトコトコ。
黄色いレインコートがかわいい!

その後、あっという間に10センチぐらい積もったかな?翌日の出社が大変でしたが・・・。Anneさん、初めての「雪」はどうだったかしら。(記録用にアップします!)

moca0306 at 00:49コメント(0)Anneさん 

2018年03月06日

(4)2018 初詣 3

(1)2018 初詣第二段です!
そうそう!
伊豆山神社へ行って、ランチを食べた後・・・帰り道にもう1ヶ所立ち寄ったトコロがありました。

「寒川神社」(@神奈川県高座郡寒川町)です。

ここはワンちゃんが一緒に歩けないので、MOCAさんとAnneさんは車で待機。ワタシ達だけ「八方除祈願」を体験してきました。

寒川神社は、日本を代表する聖地を結ぶレイライン上にあって、春分・秋分・夏至・冬至すべての時に太陽が神社の真上を通るといわれているんですって。
太陽に対して祭事ができる清浄な場所であり、非常に強いエネルギー場でもあるの。

(2)2018 初詣第二段です!
「八方除祈願」とは、四方八方からの災難や悪心の侵入を防ぎ、これからの出来事が好転するように祈願しましょう、というもの。

「八方除祈願」のあとは、このようなお守りをいただきます。大切にしましょう!

-☆-☆-☆-

近いのになあ、初めて訪れました。毎年訪れるのもいいかも知れません。とっても良い経験になりました!


moca0306 at 21:50コメント(0)旅行 2018 

2018年03月02日

(3)2018 初詣 3

(6)2018 初詣
さて、初詣の後はランチタイム。せっかく伊豆・熱海方面まで来ているのだからお魚ランチがいいネ!ということで。

「しらこ」(@神奈川県足柄下郡湯河原町)に決定!オシャレな割烹料理屋さん。ランチだからメニューはどうかな?と思ったけれど・・・

「海鮮丼」と「煮魚定食」にしてみました。コレ、大正解!

夜のメニューも試してみたいぐらい。きっと素敵なディナーになるよ。

店内もとてもオシャレで、今風の料理屋さん。Good!




(5)2018 初詣
「海鮮丼」には、さざえの壺焼き、小鉢、味噌汁が付いていました。美味しかったな!

ところで。お正月にiPhoneX に変えたのですが・・・写真がきれいでビックリ!iPhone6Plusからの機種変更なので、3年ぶり?かな。こんなに進化しているのか!すごい。

最近は旅行もすべてiPhoneで撮影・・・レンズが2枚付いているからキレイに撮れるんですって、ふーん。

3年も経つと、電池が持たなくなっちゃってネ。電池交換だけで、機種変更しなくても良かったのですが、変えて正解!でした。




(7)2018 初詣
ランチのあとは、お店の近くにあるお魚屋さんで干物を購入。金目・アジなどにしました。

ずいぶん暖かくて、良い初詣になりました!ドライブにもちょうどいい距離。また行こう!

-☆-☆-☆-

もう3月、ようやく少し春らしくなってきましたネ。桜の季節、旅に出たいなー!


moca0306 at 21:06コメント(0)旅行 2018 
Archives
Recent Comments
  • ライブドアブログ