2017年09月21日

(8)2017 8月キャンプ! 3

さて、次にワタシ達がやってきたのは・・・ 「丸池様」 (@山形県飽海郡遊佐町)です。直径20m、水深3.5m、鳥海山から湧き出る湧水だけで満たされた池なんですって。

(18)2017山形スタート!

















とても幻想的なエメラルドグリーンの池ですが、光の加減で色を変えますよ。大変神聖な場所であるため、動植物の採取はいっさい禁止。また、こんな伝説もあるようです(↓)

「後三年の役で、鎌倉権五郎景正が敵に目を射抜かれ、三日三晩その敵を探し求め見事に討ち取ったあとにこの池で目を洗ったため、この池に住む魚は鎌倉景正に敬意を表してすべて片目であると言われています。」

なんだか不思議な池ですネ・・・そうそう!ここを訪れる際は、道順を良く調べておいてください。必ず迷うと思います。とってもわかりずらいの。

(15)2017山形スタート!
さてと、ずっと雨で残念でしたが・・・さすがMOCAさんパワーかな?青空も見えてきました。

気持ちのいい休憩所があったので、MOCAさん、Anneさんとひとやすみ。

Anneさんは、長旅の疲れもみせず元気いっぱい。我が家のハードな旅にも、ちゃんとついてきています。Good!

MOCAさんは慣れたもの。安心感100%!さすがデス。

まだまだ旅を続けまーす!


moca0306 at 20:15コメント(0)旅行 2017 

2017年09月18日

(7)2017 8月キャンプ! 3

(10)2017山形スタート!
滝が見えてきましたよ! 「玉簾の滝」(@山形県酒田市)にやってきました。

およそ1,200年前、弘法大師が神のお告げにより発見し、命名したとか。高さ63m、幅5mのまっすぐに流れる滝です。

かつては山岳宗教の修験場だったとのこと。滝の前には「御嶽神社」が祀られています。

(←)なかなか迫力のある滝でしょう?

パワースポットとしても人気の滝とか。あるTV番組が「夜のライトアップ」を放映していましたよ。






(11)2017山形スタート!
またまた小さいオメメがかわいいAnneさん(→) ワタシもAnneさんも少々眠そう?ふふふ。

とても良い滝でした、Very Good!
さてと、まだまだ旅を続けますよー!

-☆-☆-☆-

関東地方は、3連休の真ん中が(台風の影響で)1日ずーっと雨でした。残念ー!MOCAさん、Anneさんとお家でのーんびりしました。

うってかわって、月曜日は真夏の暑さ!なんなの、台風に振り回されっぱなし。キィー!


moca0306 at 22:21コメント(0)旅行 2017 

2017年09月16日

(6)2017 8月キャンプ! 3

MOCAさん、Anneさんものんびり歩きながら・・・滝を目指します。(ちょうど雨もやんでいて、2人の散歩にはちょうど良い感じの遊歩道。ただ、Anneさんは落ちている枝に夢中・・・あらら)

(8)2017山形スタート!

















MOCAさんは、ちゃんと歩けないAnneさんを待ってくれるの。本当にえらいネー!優しいお姉ちゃん。でもずっとこの調子なので、なかなか先に進まないよ。トホホ。

途中、こんなに大きな杉の木(?)があったり(↓)

(9)2017山形スタート!Anneさんは一応カメラ目線ができるみたい(→)

(MOCAさんほど、まだ言葉を覚えていないけれど、ちゃんと教えれば優秀!カモ。Anneさんばかり構うとMOCAさんがすごく怒るので、しっかりとシツケができていないの・・・もう7ヶ月になるから、そろそろちゃんと教えなくちゃネ。)

さてと、だんだんと「滝の音」が聞こえてきました。そろそろかしら?

-☆-☆-☆-

3連休初日はお仕事なので、残念ながらキャンプを中止したら・・・いいのか悪いのか、台風がやってくるとか!?中止でよかった。

すっかり秋らしくなってきて、キャンプもあと何回できるかなあ?


moca0306 at 09:08コメント(0)旅行 2017 

2017年09月13日

(5)2017 8月キャンプ! 3

(12)2017山形スタート!
雨は降っても「腹ごしらえ」はしっかりしなくっちゃ!ふふふ。

山形県酒田市にある「ワンタンメンの満月」に立ち寄ってみました。

(お盆休み中(だけかな?)は、「ラーメンラリー」(スタンプラリーのようなイベント)をやっていて「有名なラーメン店をまわろう!」と町をあげてPR中・・・、せっかくなので、我が家もその中から選んでみました。)

11時過ぎだったけれど、お店の前は大行列・・・1時間ほど待ったかな?ようやく店内へGO!





(13)2017山形スタート!
ワタシは「醤油ベース」のワンタンメン、ダンナさんは「塩ワンタンメン」をオーダーしました。

あっさりとして美味しいラーメンでしたよ。

さてと、雨がやんだかも!この日の観光は・・・滝を見に行きますよ!またいつ降り出すか分からないので急ぎましょう!

-☆-☆-☆-

8月の雨続き、9月も朝晩はすっかり涼しくなって・・・
なんだか今年は「夏」を満喫した感じがしませんネ。


moca0306 at 22:40コメント(0)旅行 2017 

2017年09月10日

(4)2017 8月キャンプ! 3

(7)2017山形スタート!
キャンプ前半は土砂降り続き・・・朝晩(夜中)は激しい雨が降って、外にも出る事ができない状況。

(←)ワタシ達はこんな感じで、テント内でのーんびり。(キャンプ場によっては電波が届かないところがあるけれど、ここは大丈夫でした!)

Anneさんも大きくなったでしょう?

キャンプ中も、あちこち歩き回って大変。目を離すと居なくなってしまいます。(MOCAさんは、まさに貫禄モノ。ゆったりと構えていますよ。)

雨がおさまるまで待機・・・も、なかなか楽しいものでした。



(14)2017山形スタート!
さてと、「腰掛庵」で買っておいた「わらびもち」を朝ごはんにして・・・。

「かき氷」と同じく、こちらの「わらびもち」も大人気商品。我が家も必ずお持ち帰りにします。

本当は店内で、できたてを食べると・・・トロットロ、フワッフワで美味しいの!

持ち帰りにしてもモチロンGood!だけど、なるべく早めに食べるべき!ぜひ機会があれば試してみてネ!

さてと、雨が弱くなってきたタイミングを見計らって、観光しますよー!
(続く!)


moca0306 at 12:02コメント(0)旅行 2017 

2017年09月06日

(3)2017 8月キャンプ! 3

今回は、「鳥海高原家族旅行村」(@山形県酒田市)のキャンプ場にやって来ました!
サイト利用料が、1泊750円と、過去最も安い料金にビックリ!設備もそれほど悪くはないのですが・・・トイレが男女共同で、少し薄暗く怖かったかな。

(3)2017山形スタート!

















それと!テントの設営時は雨がやんでいたのでラッキーでしたが・・・朝晩は土砂降りで、雨が降ると地面から「ブヨ」がたくさん出てくるんですって。

ダンナさんと真摯さんは、サンダルでBBQの支度などをしていたので、たくさん刺されて大変でした。ブヨって、蚊と違っていつの間に刺されたか分からず・・・、しかも刺されたところから血がでてくるの。その後は「かゆみ」もでてきて、それはそれは大変でした。

ムヒでなんとか治まったかな?MOCAさんもAnneさんもいるので、虫除けに大変苦労しました。

(2)2017山形スタート!

















景色はGood!庄内平野を一望できるの。もう少しお天気が良かったらなぁ・・・しかし、今年の8月は、関東地方もそうでしたがずーっと雨ばかり。

「夏らしい夏」を満喫していない感じ。少し残念ですネ。

でもせっかくのお盆休み、山形県まで来たんだもの、楽しまなくっちゃ(続く!)


moca0306 at 23:05コメント(0)旅行 2017 

2017年09月04日

(2)2017 8月キャンプ! 3

(6)2017山形スタート!
「腰掛庵」のかき氷を食べたけれど、時間的には「お昼どき」だったので、お蕎麦屋さんに立ち寄る事に。

「たか橋」(@山形県天童市)に決定!

ダンナさん達は「ざる蕎麦」と「天ぷらの盛り合わせ」、ワタシは「冷やし鶏蕎麦」にしました。

8月はずっと雨ばかりで、ここ山形県もお天気が悪くてガッカリ。雨が降ったりやんだりしていました。雨宿りも兼ねてのランチタイム。

急ぐ旅でもないので、のんびりしていく事に・・・もしかして、Anneさんは「雨オンナ?」だって、MOCAさんはめちゃくちゃ「晴れオンナ」なのに。


(5)2017山形スタート!もちろん今回の旅もキャンプだから、雨が降ると設営も撤収も大変な作業になるの。なんとかやんでいて欲しいナァ。

-☆-☆-☆-

天ぷらもサクサクで美味しかった!お蕎麦を食べた後は・・・キャンプ場へ向かいましょう。

今回の旅では、同じキャンプ場に3泊する予定。真摯さんも一緒なので、大人3人と、MOCAさん、Anneさん・・・もちろん!大きいテントにしましたよ。(ドシドシ続けまーす!)


moca0306 at 20:45コメント(0)旅行 2017そとゴハン(蕎麦) 

2017年09月02日

(1)2017 8月キャンプ! 3

(1)2017山形スタート!
8月の「お盆休みの旅」は山形県へGO!

(実は北海道まで車で行こう!と計画を立てていたのですが、お休みが少し短くて断念。いずれ行きそうですな・・・ふふふ。)

さてと、急に秋らしくなってしまった関東地方。早めにキャンプ日記をアップしていきます。

まずは山形県天童市へ。何度も訪れている「腰掛庵」(「わらび餅」と「かき氷」が有名)の、「木いちごとすぐりミルクのかき氷」を求めて、山形県総合運動公園のレクリエーションクラブハウスに立ち寄りました。

ところが!


お盆休みは残念ながら、このようなカップに入った「抹茶とあずきのかき氷」しか取り扱っていないとの事・・・これはショック!めちゃめちゃ手抜き。

削りたてのかき氷が食べたかったのに。「お味は間違いない!」のですが、ちょっと残念すぎ・・・今回の旅、どうなることか。スタートで少しつまずきましたよ。

(続くー!)


moca0306 at 13:18コメント(0)旅行 2017 

2017年08月30日

積極的! 3

(1)Anneさん大きくなったよ!
Anneさんも、もうすぐ7ヶ月・・・ずいぶんお姉さんになってきました。まだまだドッグランでは(お友達の「犬種」によるのかなぁ)怖いみたいで逃げ回っていますが・・・

(←)少し積極的になってきたかな?

MOCAさんが足が悪いので、気性の荒いお友達に倒されてしまった時に・・・

Anneさんがワンワン!ワンワン!と、MOCAさんを倒したお友達に吠えて、怒っている様子をみせたり・・・

お姉ちゃんを守ってくれているのかな?優しいネ。



(1)2017ワタシの誕生日会お誕生日 Week に、何十年ぶり?本当に久しぶりに「カステッロ」(@千葉県佐倉市)へ行きました。

あまりに通いすぎて、メニューに新鮮さがなくなった気がしたので、しばらく行かなかったのですが・・・

店内もずいぶん広くなって・・・お昼どきにはあいかわらずの賑わい、人気店ですネ。

前菜・パスタ・メイン・デザートと、見た目も美しく、満足する内容でした。また少し通おうかな。

隠れ家のようなお店で雰囲気もいいので、地元でも大変評判のお店デス。Good!


moca0306 at 22:57コメント(0)Anneさん 

2017年08月28日

珍しいお土産 3

(1)2017 MARUKOME
ダンナさんが、marukomeさん(お味噌が1番有名ですね、あのマルコメさんです)の新商品発表会へ出かけたそうです。

(←)その時にいただいてきたのが、こちらのケーキ。

モンサンクレールとマルコメのコラボ。マルコメの白味噌と美麻高原蔵 二年熟成味噌を使用したパウンドケーキ、「ケーク オレボリューション」です。

ほのかに味噌の味がして・・・ちょっと面白いゾ!パウンドケーキにもバッチリ、味噌が合うんですネ。美味しかったデス。

いいお土産、配るんですネー、marukomeさんありがとう!


(1)2017 ママ誕生日
ケーキ三昧。8月お誕生日のワタシ、夜中にキルフェボンのタルトを目の前にして・・・

この日は我慢せずにいただきました!ワハハ。

カラフルでかわいい!キルフェボンも久しぶりですなー。2人で食べるのには大きすぎますなー、カロリーも高いでしょう・・・
たまにはいいか。ふふふ。

ありがとうございました!美味しくいただきました。(MOCAさんにもおすそわけ・・・Anneさんはスヤスヤ寝ていたな、残念!)


moca0306 at 20:25コメント(0)洋菓子 

2017年08月25日

仲良し風? 3

(1)2人仲良くソフト!?
これはいつかのお出かけで・・・ソフトを仲良く食べる2人。

初めはMOCAさんへ。何でもまずはMOCAさんからだよと、Anneさんに教えています。

MOCAさんがひと通り満足したら、Anneさんもどうぞ。2人仲良く食べ始めたので良かった、Good!

本当に真っ白な2人。ミニチュアシュナウザーのホワイト、「かわいい黒い目」がくっきりと見えてキュート!

AnneさんもMOCAさんのように、おしとやかなレディーになって欲しいな・・・じゃじゃ馬だからネ(ふふふ)

moca0306 at 23:35コメント(0)Anneさん 

2017年08月22日

お土産 3

(1)2017 マーロー
ずいぶん久しぶりに「MARLOWE」のプリンを食べました、あいかわらず大きなビーカーにプリンがたっぷり入っています。

夕食前に食べちゃって、1個でお腹いっぱいだよ。

ワンワンうるさいAnneさんが、スースーと寝ている間に、こっそりMOCAさんと楽しみました。Anneさんはまだプリンの味を知りません、ふふふ。

マーロウのビーカー、いくつもたまるので、捨てるか迷ってしまうよ、ホント。
念のため洗っておきましたが・・・使わなかったら潔く捨てなくちゃ。




(1)2017 カフェでAnneさんワンちゃんOKのドトールにて。ワンちゃんOKなのは、全国でも「イオン幕張新都心店のみ」なんだよネ。ありがたい、本当に重宝しています。

MOCAさんは静かにできるのに、この方はワンワンうるさいのー(→)

見る人、見る犬、すべてが新鮮なのか!?ワンワンと挨拶しすぎ。お教室に通わせないとダメかしら・・・(最近アマガミは少なくなってきました、ようやくデス。)

MOCAさんは完全に「ママっこ」。ワタシがAnneさんを少しでも抱こうとすると飛んできて、「ダメー」って、いつも吠えないのにワンワンワンワン!

そのため、面倒をみるのがダンナさんだから・・・見て!この寄り添い方・・・Anneさんは「パパっこ」デス。


moca0306 at 21:38コメント(0)洋菓子 

2017年08月19日

(10)2017 7月キャンプ! 3

(21)2017 NEWテント!
面白い写真があったので・・・

じゃじゃ馬 Anneさん。まだ6ヶ月、若いので走るのが大好き・・・ちょっと目を離すとドンドン走ってどこかへ行ってしまうの。

「こらー!」と追いかけてやっと確保。捕らえられた宇宙人みたい。ふふふ。

MOCAさんとはまったく正確が違うみたい。とっても「優雅」に「ゆったり」としているMOCAさんは、何をするのも「おっとりさん」。

ご飯もゆっくり食べるので、Anneさんとは別々に・・・油断をするとMOCAさんのご飯まで狙われてしまうよ。


(22)2017 NEWテント!

顔つきも「オメメが大きくてかわいいMOCAさん」に対して、Anneさんはちょっと「ツリ目」かな?キリッとした顔立ち。こんなにも違うんだなー。

PAで人生初の「ソフト」を食べるAnneさん(→)

あまりの美味しさにガタガタと震えだして・・・(クーラーが寒かった?いえいえ、そんな事はないよねぇ、真夏の車内だからクーラーを入れておかないと。)

MOCAさんにおすそ分けをしている間も待てなくて、早く!早く!と迫ってきます。

世の中にはドッグフード以外にいろんな「美味しいもの」がある事を知ってしまったネ、Anneさん。


moca0306 at 20:03コメント(0)旅行 2017 

2017年08月15日

(9)2017 7月キャンプ! 3

ただいまー!お盆休みの旅から帰ってきました!こちらの天気はグズグズですね・・・。実は旅先でもあまりお天気が良くなかったのですが・・・後半はGoodでした!またアップします。

7月の富山の旅を終わらせます。最後に立ち寄ったのが・・・「富山城址公園」(@富山県富山市本丸)です。

(18)2017 NEWテント!

















富山藩 前田家の居城・富山城の城跡が整備され、公園となりました。お濠と天守閣が印象的な公園として、地元の方達の憩いの場となっているそうですよ。(このお城は、昭和29年に復元された富山城です(↑))

この日はとっても暑くてMOCAさんは「もう歩けない!」って。ダンナさんはMOCAさんを抱っこして・・・リュックの中からはAnneさんもチラリ(↑)

(19)2017 NEWテント!

















奥の緑の瓦の建物は、佐藤記念美術館です。お庭がとてもキレイでした。

ここでもリュックの中から、カメラ目線のAnneさんが(↑)・・・かわいらしい。
ブラブラと公園を散策した後は・・・蒸し暑くて喉がカラカラ、近くのカフェでひと休みしました(↓)

(20)2017 NEWテント!

















ここでも、美味しそうなロールケーキに視線を送るAnneさんが(↑)ワハハ。
7月の旅も楽しかったなー!我が家は良く富山県にも旅行しますが・・・また行こうっと!うふふ。

お盆休みはハプニングもあったけれど。これまたワイワイと楽しい旅をしてきました。アップしていきまーす!


moca0306 at 15:04コメント(0)旅行 2017 

2017年08月09日

(8)2017 7月キャンプ! 3

さて、お楽しみのランチタイム!「大岩山 日石寺」の名物と言えば、「そうめん」と言われるほどなんですって。では・・・食べてみるしかないよネー!

「大岩山 日石寺」から最も近かったかな?「旅館 大岩館」へ立ち寄りました。

(16)2017 NEWテント!

















大岩の冷たい湧水で締めていて、しっかりとコシがある「そうめん」です。とにかくお出汁が美味しいの。ツルツルっと、ドンドンいただけますよ。本当に美味しかった!

これと一緒にオーダーしたのが、岩魚の塩焼きです(↓)要予約の品だったらしく、焼きあがるまで少し待ちましたが・・・ふっくらと焼きあがっていて美味しかったデス。

(17)2017 NEWテント!


















さてと「7月の旅」、もう少し続きますよー!

-☆-☆-☆-

その前に・・・
いよいよお楽しみの「お盆休み」がスタートしますネ!ワタシは11日から6連休。久しぶりのまとまったお休み、嬉しいですネ。

もちろん!10日の夜から旅にでまーす!

準備等あるので・・・、続きは戻ってきてからアップします。みなさまも良いお休みをお過ごしください!(インスタグラムはちょくちょくアップします。)


moca0306 at 23:17コメント(0)旅行 2017 

2017年08月07日

(7)2017 7月キャンプ! 3

(14)2017 NEWテント!
さて、2日目は「大岩山 日石寺」(@富山県中新川郡上市町)からスタートです!

(←)こちらは、富山県で最も歴史のある、唯一の「木造三重」の塔なの。

(まわりに壁がなく中が丸見えなのは、建造時に財政難に陥り壁を省略したため、とか。この三重の塔の特徴になっていますよ。)

杉木立の中に建つ姿は幻想的ですよネ!(近世の社寺建築の工法を知る上で、貴重な資料となっているんですって。)







たまたま訪れた日は、「お焚き上げ」が行われていました。時間があればゆっくりと参拝したかったのですが・・・車にMOCAさん、Anneさんが待っているので少し急いでまわりますよ。

(15)2017 NEWテント!

















(今年もたくさん、神社・寺院を巡りたいと思っていまーす!御朱印帳も忘れずにネ。)

さてと、そろそろランチタイムにしたいのですが・・・とにかく蒸し暑くてあまり食欲もわかず・・・。
ただ!このあたりは今のワタシ達にピッタリ!なものをいただけそう。ラッキー!

(続く!)


moca0306 at 21:55コメント(0)旅行 2017 

2017年08月04日

(6)2017 7月キャンプ! 3

さて、ふるさと剱親自然公園キャンプ場は「早乙女湖」を見下ろす公園の一角にあるキャンプ場で、バーベキュー場・フィールドアスレチック・パークゴルフ場などもありますよ。家族連れには楽しいキャンプ場です。

(11)2017 NEWテント!

















管理棟には温水シャワーもあって、設備が整っているので安心。トイレなどもとてもキレイです。

お楽しみのBBQ!今回もお肉をたくさん買いこんで、カンパーイ!シアワセな時間です。食後はテント内でくつろいで・・・曇り空だったので星は見えなかったなぁ。

(12)2017 NEWテント!

















翌朝はお天気がイマイチ。ときより雨がザッと降ったり、かと思えばやんで蒸し暑かったり。

雨がやんでいる間にさっとテントを片付けますが・・・朝食タイムも楽しいよ。

(13)2017 NEWテント!
ウインナーを茹でて・・・あとは、富山県と言えば「ます寿司」も買うよネー!(「ます寿司」は安定の美味しさですな。いつ食べても美味しい!)

夕食でお腹いっぱいになったのに、朝食もしっかり食べられちゃうから恐ろしい。帰ったらまたジョギングしなくっちゃ。ふふふ。

さてと、2日目もおもいっきり楽しみますよ!かわいい2人も元気いっぱい。(まだまだ続くー!)


moca0306 at 22:37コメント(0)旅行 2017 

2017年08月01日

(5)2017 7月キャンプ! 3

さて、滝を見た後は・・・早めにキャンプ場へ向かいますよ。今回のキャンプ場は「ふるさと剱親自然公園キャンプ場」(@富山県中新川郡上市町)です。

3連休とは言え、このキャンプ場は空きがあって、キャンプサイト2つ分をゆったりと使わせていただきました。

(9)2017 NEWテント!

















それと!前回、設営の練習でポールが折れてしまい、修理に出していた新しいテント!をいよいよ使う日がきました!嬉しい!

snow peak「トルテュPro」です。

2ルーム式のオールインワンテントで、プロモデルです。長さが580cm、高さが205cmと大きいサイズのテントで、メッシュパネルが多く、暑い季節には通気性が良く、また秋や冬には防寒性に優れた生地で暖かく、しかも大雨にも耐えうる仕様になっています。

(10)2017 NEWテント!

















実際に設営するのは今回が初めてでしたが、インナーテント(寝室部分)に手こずったものの、なかなか上手くいきました。

でもさすがに日が暮れてきちゃった。早めに取り掛かって良かったです。

という訳で、暗くなる前にBBQの準備をしましょうー!(続く!)


moca0306 at 22:47コメント(0)旅行 2017 

2017年07月30日

(4)2017 7月キャンプ! 3

今回訪れた「称名滝」(@富山県中新川郡立山町)は、落差日本一(350m)とのこと。水量は多い時で毎秒100トンを超えるとも言われていて、国指定名勝・天然記念物に指定されているんですって。「日本の滝100選」にも選ばれていますよ。

(7)2017 NEWテント!

















日本全国、MOCAさんと旅をしている我が家は、次にどこへ行こう・・・と考えても、いよいよアイデアが浮かばないぐらい、ずいぶん旅をしていますが・・・

ココはダンナさんも1度訪れてみたかったとか。ワタシもこの滝を見て、久々に素晴らしい滝を見たなー、と思うほど。良い選択でした!Good!

(8)2017 NEWテント!

















滝まで近づいていく為に渡る橋(写真1枚目)では、水しぶきでずぶ濡れになるほど。迫力満点ですよ!

記念写真が撮れるトコロ(↑写真2枚目)、かわいい2人がひと休み。Anneさんはダンナさんのリュックの中で、快適だったはず。MOCAさんは頑張って歩いたから疲れたよネー!

一度訪れる価値のある滝!オススメです。


moca0306 at 13:34コメント(0)旅行 2017 

2017年07月26日

(3)2017 7月キャンプ! 3

今回は、ダンナさんがどうしてもこの滝を見たかった!との事で、富山県を旅することに決定。やってきたのは・・・「称名滝」(@富山県中新川郡立山町)です。

(5)2017 NEWテント!

















念願の滝を見る為には・・・駐車場から山道を約30分歩いて行かなくてはなりませんよ!頑張って歩こう!

ちょっと足の悪いMOCAさんには、山道は厳しいかもしれません。歩けるところは自分で歩いて・・・(↓) MOCAさん、本当にえらいよ!頑張ってるよ!暑さもあるので、無理はしないようにしましょう。

(6)2017 NEWテント!

















MOCAさんが疲れてはいけません。途中、ダンナさんが抱っこをしながら・・・山道を歩いていきます。(ダンナさんの背中のリュックには、Anneさんがイイコで入っています。ふふふ)

かわいい2人の様子をみながら・・・滝を目指します。(景色も良かったので「滝」までの道のりは・・・もうちょっと続けまーす!ヤッホ!)


moca0306 at 23:44コメント(0)旅行 2017 

2017年07月24日

(2)2017 7月キャンプ! 3

7月の旅、まずは「魚の駅 生地」(@富山県黒部市)に立ち寄りました。
ここでランチにしましょうか。お水がきれいなトコロ、この湧き水を飲むことができますよ(↓)MOCAさんとAnneさんもひと休みデス。

(2)2017 NEWテント!

















MOCAさんは暑いみたい(↓)日差しを遮るトコロがなくてごめんネ。このベンチで軽く市場の魚介類をいただいてみますよ!(店内に、とれたてのお魚をいただけるように休憩スペースがあります。ワンちゃん連れなので我が家は外で・・・)

(3)2017 NEWテント!

















Anneさんはこの表情(右↑)バッチリ寝起き顔・・・ふふふ。暑さにも強いみたい。さすが若いな!(まだ6ヶ月弱)

鬼海老と、富山海老をいただいてみました。珍しいので写真にパチリ(↓)(他には「カニ寿司」も!美味しかったです。)

(4)2017 NEWテント!

















海老は・・・プリップリ!とっても甘くて新鮮!(自分でむいていただきますよ。)
とろける美味しさでした。Very Good!

ドシドシと旅日記、続きまーす!


moca0306 at 21:29コメント(0)旅行 2017 

2017年07月21日

(1)2017 7月キャンプ! 3

関東地方も梅雨明けしましたー!今日も暑い1日でしたネ!
いよいよ本格的なキャンプシーズン到来です。「3連休の旅」をスタートしていきまーす!

(1)2017 NEWテント!

















Anneさん、おはよう(↑)

6月は「御射鹿池」から「四徳温泉キャンプ場」と、Anneさんもキャンプデビューを果たしましたが、今回も少々長旅ですよ!

車酔いをすることもなく、長時間の運転にもついて来てくれます。ホッとしました!
修理に出していたカメラも戻ってきたところで・・・7月キャンプの旅、ドシドシアップします!

※インスタグラムも少しづつ更新中!見つけたら「イイネ!」してネ。


moca0306 at 19:19コメント(0)旅行 2017 

2017年07月17日

デザート記録 3

(3)2017 イクスピアリ
出張のお土産に買ってきてくれた、こちらのバターケーキ。藤屋旅館の「ホテルフジヤバターケーキ」です。(事情があり、「床置き」での撮影ごめんなさい。ふふふ。)

シンプルなケーキでしたがとても美味しかった!また買ってもらおうっと。

-☆-☆-☆-

3連休のキャンプから帰ってきました。若いAnneさんは元気いっぱい。MOCAさんをはじめ、ワタシ達はお疲れ気味。今日はゆっくり過ごします。

新しいテントはバッチリ!でした。またアップしまーす!

moca0306 at 09:53コメント(0)洋菓子 

2017年07月14日

お肉デー! 3

(1)2017 イクスピアリ
先週の水曜日に、ビッグサイトで展示会を見学したあと、ノー残業デイのダンナさんと待ち合わせをして夕食を食べて帰りました。

帰り道の「イクスピアリ」に立ち寄ったのですが・・・「焼肉トラジ」のお肉(このボリューム!)に感激!

という訳で写真を撮っておきました。ふふふ。

お店も、リニューアルオープンしたばかりでキレイ!平日にもかかわらず(と言っても、ディズニー帰りのお客さんかな)お店は満員でしたよ。

さて、お腹もいっぱい。と思ったところで・・・


(2)2017 イクスピアリ
最後の最後にA5ランクの「常陸牛」を追加オーダーしてしまい(それも2枚!→)お腹がはち切れんばかり。

たまにはいいか!贅沢な夕食になりました。MOCAさん、Anneさんが待っているから、その他のお店には立ち寄りませんでしたが・・・

帰るなり、2人のお鼻がクンクン、クンクンと。

美味しそうな匂いだったでしょう、いいでしょう。ワハハ。

ワタシ、少々疲れ気味ですが、
3連休はキャンプへGO!新しいテントを試します。帰ってきたらまたアップしまーす!


moca0306 at 20:16コメント(0)旅行 2017 

2017年07月11日

(8)2017 6月キャンプ! 3

(18)2017 6月キャンプ
さてと、6月の旅の最後は・・・「高遠城址公園」(@長野県伊那市)に立ち寄りました。

ここは、明治4年(1871年)の廃藩置県で城が取り壊され、明治8年(1875年)に公園となったためお城はありません。

ただ、城跡にはサクラの木が植えられたため、4月のシーズンになると樹齢130年以上の古木20本、50年以上のもの500本、若木約1,500本の「タカトオコヒガンザクラ」が満開になるんですって。

あと、カエデの木もたくさん植えられているため紅葉も楽しめるとか。四季を通して訪れてみるといいですネ!


(17)2017 6月キャンプ
そして!この旅の最後は・・・一番のメインにしていた「辰野ほたる祭り」を見てから帰ります。

第69回 辰野ほたる祭りが6月10日(土)〜18日(日)まで開催されていたの。

この期間は町をあげてお祭りが開催されていて、東日本で一番ゲンジボタルを見ることができると言われる、「辰野ほたる童謡公園」で、日が暮れる19時半ごろからキラキラとあかりを灯したほたる(約6,000匹)を鑑賞することができます。

この日はあいにく夕方から雨が降ってきたのですが・・・キレイなほたるにうっとり。キャンプの旅を締めくくる、良いイベントに参加できました!


moca0306 at 19:40コメント(0)旅行 2017 
Archives
Recent Comments
  • ライブドアブログ